• 締切済み

結婚する気はあるのでしょうか

gohideの回答

• gohide
回答No.1

私が貴女であれば、彼氏の言葉は話半分に聞いておいて、まずは自分の 両親に挨拶に来てほしいと言いますね。 これはだらだらした恋愛を続けないために必要な事です。 彼女の親の前でも明確な事を言わない彼氏であればご両親も貴女も 不安になる筈です。「結婚を考えて付き合っています」と彼氏が言ったら ご両親には「いつまでに結婚の申し込みをしてくれるかを決めて欲しい」 と言って貰える様に話をしておくのです。 この返事に対しても明確な返事をしなければ別れる事を考えましょう。 それともう一つは彼氏のご両親にも会いに行きましょう。そして彼氏の お母さんと仲良くなっていろいろと相談できる関係になることです。 彼氏のお母さんと仲良くなれば彼氏に対して援護射撃をして貰えるよ。 「早く彼女と結婚しなさい」と何度も言って貰える様になることです。 仲良くなれば結婚してからの嫁姑問題も解決出来ますからね。 信じることは大事ですが裏切られないための対応を自分でしておくことが 本当に大事ですよ