• 締切済み

眼の中の血液

ebisu2002の回答

  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.5

状態が少しわかりにくいのですが血液が滲んでとは赤く見えているとの意味でしょうか? 赤さは特別無い(ややオレンジ程度)が霧のように霞んでいるのなら眼球の中で出血している可能性があります。 また、ゴミのようなものがユラユラするのが急に増えたのなら 眼球の中のゼリー状のものが水っぽい部分と分離した可能性もあります これは50歳程度になればしばしば生じるものです。 どちらにしましても、眼科医のチェックが必要ですので明日受診なさってください

参考URL:
https://health.goo.ne.jp/medical/10A50200

関連するQ&A

  • 目がおかしい

    昨日、とつぜん目にかゆみが生じて、はげしくこすってしまいました。 それでも痛くて、すぐにコンタクトをはずし目薬を差しました。 それで、いったんかゆみは収まったのですが、何か目に違和感を感じました。 それで、鏡でよく見てみると、目玉が水ぶくれのような感じになってました。 白目の薄皮に空気が入ったようなそんな感じです。 横目で見てみると、白っぽいもやがかかったように見えました。 それで、目を開けておくのも怖くなってすぐに寝ました。 今朝起きてみて確認してみましたが、その状態は収まってました。 が、コンタクトをするのが怖いです。 一度、病院に行ったほうがいいでしょうか? どんな病気なのかも怖いです・・・。

  • 患者の汚染した血液が目に入ったかもしれない

    患者の汚染した血液が目に入ったかもしれない 医療従事者です。手術室で働いています。 先日、手術中にC型肝炎と梅毒を持っている患者さんの血液が 少し私の顔に飛散してきました。 マスクはしていましたが、眼鏡はしておらず、コンタクトレンズでした。 目に入ったか入ってないかわからないくらいの少量だったので、報告もせずに、目の洗浄などもせずに そのままにしていました。 手術が終わって鏡で自分の顔を見てみると、マスクの鼻の部分と額の上のほうに、 ほんの少しだけ血痕がついていました。 もしかしたら目の中に血が飛んだかもわかりません。 これでC型肝炎や梅毒に感染している可能性はありますか? 感染しているかもと考えるととても不安でたまりません。

  • 目の中のまつげ

    一ヶ月と二週間の赤ちゃんについての質問です。 先ほど目をあけたときに目の中をみたら左目の中に まつげらしき、毛がはいっています。 特に痛がる様子もなく目やになども出ていません うっすらと目はみえているようなのですが、このまま涙とかと一緒に流れるまでほっといてもいいものでしょうか? それとも病院につれていったほうがいいのでしょうか? また毎日、朝、晩と 顔を洗っているのですがおでこにしっしんがたくさんできています 対策などはあるでしょうか? 何かとわからないことばかりで教えていただければと思います。 よろしくお願いします

  • BB弾が目に当たり、それから目に靄がかかってる。

    友人に電動ガンで右目を撃たれ、 それから当たった方の目(視界)に靄がかかったような感じです。 右目から見える物は全て靄がかかり、直後よりも徐々に靄が濃くなっています。 上手く説明できないのですが、見える事には見えるのですが、 霧がかかっている様な感じで、遠近感や色とかも普通に見えるんですが、全てに霧が懸かっています。 直に眼球に当たったのかは分からないのですが、 まぶたの皮が剥がれてるので、恐らくはまぶたに当たったのだと思います。 当たった当初は涙が出て、痛みもあったのですが、 直ぐに水で目を洗い、冷やし痛みは徐々に薄れました。 現在はまぶたは腫れてますが、あまり痛みは感じません。 これは病院に行った方が良い(かなり危険)なのでしょうか? それともこのまま冷やしおけばいずれ完治するものなのでしょうか? 皆さん宜しくお願いします。

  • コンタクトが目の中で割れた

    初めまして。 先程人とぶつかった反動で自分の親指が目に刺さって、中でハードコンタクトが割れました。 なんとか無理やりにはずしてみると真っ二つでした。 緊急病院を探したのですがどこにもなくて、今どうするべきか困っています。 目は充血してますが痛みはありません。 何となく違和感はあります。 目の中をアイボンなどで洗ってもいいのでしょうか?? すいませんが至急お返事お願いいたします。

  • 目が離れる?

    なんか、変な言い方だけど、最近、目と目のが離れていっている感じがします。正確には目の黒目の部分が、顔の中心から離れている感じなんです。もうすこしわかりやすくいうなら、鏡で自分の顔を見ると目の焦点が合ってない感じです(わかるかな)。これについてなにか知っていることがあれば何でもいいので教えてください。お願いします。目の焦点があっていないっぽい人は結構よく見かけるので、同じ悩みを持つ人はいるのではないでしょうか。

  • 目の中に毛が生えた!?

    正確な部位名がわからないのですが 目頭の内側のぷっくりした部分に 白くて細いけど強そうな毛が数本生えている様なんです。 昨日顔を洗って目を開けようとしたら チカチカッと目の中にゴミが入った時の様な 痛みがあり気付きました。 これは何なのでしょう病気でしょうか? 何かご存知の方、情報をお持ちの方、経験のある方 何でも良いので教えて下さい。 病院には行くつもりですがすぐにはいけなくて不安です。

  • 眼医者さんが異物見落し?これからどうすべき?

    昨日から目に痛みとかゆみと充血があり、今日眼科で、まぶたの裏の炎症と言われました。 外傷もアレルギーの反応も出ていないとのこと。目薬を処方されました。 さきほど夕食の時に、ふと目を動かした途端、ものすごい激痛に襲われました あわてて鏡をみると目にひょろっと白い繊維?みたいなのが張り付いていて、 清潔にした手でどうにか外しました。現在は視界がぼやけてますが、だいぶ楽です。 前置き長くて申し訳ありません。以下、お聞きしたいことです (1) 診断書を貰っています。それを訂正してもらわないといけないし、 異物を自分で除去したので、その時に菌が入ってたりしたらマズイですよね。 もう一度行くつもりですが、明日は休診。とりあえず一度別の病院に行ってみるべきでしょうか。 ドクターショッピングになりますか?明後日まで待つべきでしょうか。 (2) 眼医者さんが目の異物を見逃すことってよくあるんですか? 先生に「外傷はない」と言われましたが、これも果たして信じていいのか… 長くてすみません。本当にどうしていいかわかりません。 全部いっぺんにお答えいただけなくても、一部でもいいのでお知恵をお貸しください。 また、他にもなにかアドバイスあれば、お願いします…

  • 血液さらさら?

    最近メディアで「血液さらさら」という言葉を聞かない日はないような気がします。 さて、自分の血液が「さらさら」か「どろどろ」か、どうやって判断すればよいのでしょうか。 「さらさら」になるための情報はたくさんありますが、まず自分の現状を知りたいと思っています。 テレビの情報番組では、専門家が特殊な機械を使って調べてくれますよね。 (実際に自分の血管の中を目で見ることもできます) でもしろうとで病院関係者でもないわたしは一体どうすれば・・ ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 頭の中の血液が煮えたっています

    約2年前から微熱が続いています。測ると37.5度以下しかないのに、頭の中の血液が沸騰しているかのように熱くなり氷枕か、缶ジュースを首にあてながら寝ています。病院をいくつかまわりましたが、前例がないし、わからないと帰されました。入浴後は特にひどいです。これなら高熱のほうがましです。どなたか専門知識あると助かります。