• 締切済み

眼の中の血液

ebisu2002の回答

• ebisu2002
回答No.5

状態が少しわかりにくいのですが血液が滲んでとは赤く見えているとの意味でしょうか? 赤さは特別無い(ややオレンジ程度)が霧のように霞んでいるのなら眼球の中で出血している可能性があります。 また、ゴミのようなものがユラユラするのが急に増えたのなら 眼球の中のゼリー状のものが水っぽい部分と分離した可能性もあります これは50歳程度になればしばしば生じるものです。 どちらにしましても、眼科医のチェックが必要ですので明日受診なさってください

参考URL:
https://health.goo.ne.jp/medical/10A50200