• ベストアンサー

クロスバイクはクロスバイクで乗れば問題無いのでは

クロスバイクにドロップハンドルを付けたとして それをロードバイクとして乗ろうとするなら問題が有るかもしれませんが 元々はクロスバイクなんだから クロスバイクとして乗ってれば何も問題は無いのではないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibareal
回答No.5

問題はないですね。他人の乗ってるものなんてそれほど気にしてないでしょう

kaalinchaaa
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• maxi-mum
回答No.4

本人が気に入っているなら、どんな珍妙な自転車でもOKです

kaalinchaaa
質問者

お礼

そうですね。 他人が口出しすることではありませんね。 誰の迷惑にもなっていないし 違法でもないし。

noname#240921
回答No.2

まあ、あとは本人次第でしっくりくればそのカスタムでオッケイですね

kaalinchaaa
質問者

お礼

そうですよね。 個人的な趣味に他人がいいがかりを付けて来るほどのことでも ありませんよね。

回答No.1

自分はどういう理由でドロップにしているかはわかりませんが クロスバイクをドロップ化して得られるメリットとして考えられるのは、Vブレーキだと思います。 Vブレーキだとリングロックを付けられますが、標準のロードバイクだとそれが付けられません。 コンビニなどよるときにワイヤーロックをいちいちするのって面倒なので、鑰をつけずそのままって人もたくさんいます。 そういうのが嫌ということで気軽に鑰がつけられるリングロックをドロップハンドルの自転車に付けたいとなると、そういうチョイスになるんじゃないかなと

kaalinchaaa
質問者

お礼

そうなのですか。 自分としてはメリットが有るということなので お試しで付けてみたのですよ。 http://www.jitensyatsuukin.com/pick-drophandle.html