• 締切済み

逆流性食道炎

逆流性食道炎 一般に消化にいいと言われてる炭水化物が実は消化に時間がかかるみたいな情報を知りました 逆流性食道炎で治療中なんですが、同じく闘病中の方は普段の食事で炭水化物は食べてますか? 炭水化物を抜いた方がいいのでしょうか? 大根とか消化酵素があるのと一緒に食べれば消化を手助けして速まりますか? 何か工夫なさっていることがありましたら教えてください

• 病気

みんなの回答

• tamohoykm
回答No.2

消化のいいものよりも、菜食にすればこの病気は治ります。なお、治ったからと言って元の悪食に戻しては、じきに再発します。体質なんですから一生と思って。なお、動物性の食品は取ってはいけないというわけではありません。なお、食事改善だけでは治せないこともあります。特にこの病気は。

noname#225624
noname#225624
回答No.1

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  りのつく食べ物は良いけれど、えのつく食べ物は 一緒に食べてはだめだと思います(>_<)