• 締切済み

リセットボタンで録画が消えないか?

Pioneer BD-V302J(Smart J:COM Box) 反応しなくなった時、J-COMはリセットボタンを押しても、外付けUSB HDDに録画した番組は消えないとの説明ですが、消えた方いませんか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

リセットにはソフトウエアリセットとハードウエアリセットの2つが有ります。 HDに記憶してあるデータは削除される事は無いはず。

jkomdame
質問者

お礼

Kiyomacさんの説明で、少しは安心しましたが、やはり絶対ではないのかと デジタルではよく愛称とかも言いますもんね 使う以上、仕方ないのですが

noname#226402
noname#226402
回答No.1

うちは消えませんでしたよ 大丈夫でした。

jkomdame
質問者

お礼

そうですよね 多分消えないとは思うのですが、やはり怖くて… _(._.)_

関連するQ&A

  • 外付けHDDに録画した番組をDVDに書き込みしたい

    Smart J:COM BOX パイオニア製BD-V302Jにバッファロー製の外付けHDD2Tをつけて番組を録画しようと思っています。 そこで質問なのですが、外付けHDDに録画した番組はDVDやブルーレイディスクに書き込みできますか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 外付けHDDに録画したい

    昨日Smart J:COM BOX パイオニア製BD-V302Jが設置されたのですが、こちらに外付けHDDをつけるとテレビの録画ができるとのことですが、録画する際に料金はかかるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • SmartBoxと2010年版BDのLAN録画

    BDZ-RS15を使っています。そしてCATVはJcomでスマートテレビに変更されたので、その為には「外付けHDDがいる」と言われ、外付けHDDへ録画しています。 ですがたまにDVDへ落としておきたい番組もあり、困って調べていると、この古い機種では直接、外付けHDDを繋いでレコーダーへダビングすることはできないことがわかりました。 でもBDにはLANがあるので、もしかして直接スマートボックスへ繋ぎLAN録画の設定は可能なのかも、、、と思いました。 しかし、モノが古いので情報がネットでは拾えず、わからず試すには設定がおかしくなるのも嫌なので、現在お手上げ状態でございます。できるんもんでしょうか、教えてください。 また、「できない」となった場合、買い換える以外に手段はありますか? Smart J:COM Box→ Pioneer BD-V301J BD→BDZ-RS15 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画した番組がこま送りになる

    パイオニアBD-V7002RJで予約録画した番組(主に海外ドラマ)を再生していると、突然スローなこま送り状態が数分間つづき試聴できなくなります。そのこま送りになった場面の本体のカウンターを見ると数字が遅くなったり異常に早く秒数が進んだりします。 以前から何回かこのような状態があるので、J-COMに新しいJ:COM BOXに交換してもらいました(同じ機種)が、また録画した番組がこま送りになります。 もちろんリセットボタンを押しても変わりません。見終わった番組はその都度削除していってるので、容量不足でもありません。WOWOWやCATVのチャンネルのいろんな海外ドラマを録画してますが、どれがなるかわかりません。録画した時間の天気も特に悪天候とかではありません。 こんなふうに録画した番組がこま送り状態になる方いますか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 録画した番組が消える

    Smart J:COM Boxに外付けHDDに録画しています。 たびたび起こることですが、外付けHDDに録画されていた番組が次に録画番組を開いた時にはなくなっているのですが、何か理由や対策が分かる方がいましたら教えて下さい。 リセットやコンセントを抜くことで戻ってくることもあるのですが…。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • j.comの録画をipadで視聴したいです

    smart j:com box(Pioneer BD-V302J)で外付けusb録画をしました。 これをwifi経由でipadで視聴したいです。 ストリーミング・ダビング等の視聴形式は問いません。 インターネットは、j.com netを使用しておりルーターを経由してwifiに飛ばしています。 ipadは ipad mini3 ios9 で、j.comオンデマンドは視聴可です。

  • LAN接続ダビングが出来ません

    J-COMのPIONEER BD-V302Jを使用しております 録画済みのUSB接続のHDからSONYのBDZ-EW510へダビング をすると "ご注意 ダビングに失敗しました。”とメッセージ が出ます。本体のリセットLANケーブルの抜き差しも行いましたが NGです ちなみに予約録画はできます。ダビングだけができないようです ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • LANダビングで番組最初の5分間が欠けます

    Smart J:COM Box (Pioneer BD-V7002RJ) の内蔵HDDに録画した番組をSONY BDZ-ET2100にLANダビングすると番組最初の5分間が欠けてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 外付けハードディスクの接続と録画をしたい

    パイオニアBD-V371に外付けハードディスクを取り付け録画したいのですが、取り付けと録画方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 同時録画について。

    テレビ…PRODIAのPRD-LE132B レコーダー…PanasonicのDIGA DMR-BZT810 J:COMのSTB…パイオニアのBD-V301J を使用しています。 普通にJ:COMも地デジも視聴することは出来ます。 また、それぞれ一つずつなら録画することも出来ます。 ですが、レコーダーの説明書を見ると、地デジ番組なら2番組、3番組同時に録画が出来ると書かれています。 しかし、同じ時間の番組を二つ予約すると『重複予約です』となり、録画出来ません。 繋ぎ方が悪いのかと思い、それぞれのホームページに行って繋ぎ方を見てみましたが、難しくてよく分かりませんでした。 皆さんにお伺いしたいです。 どのような繋ぎ方をすれば同時録画出来るようになりますか? (出来れば詳しく教えていただければ…機械音痴なもので) もし同時録画がそもそも出来ない、ということであればその理由はなんですか? どなたか教えてください。