アンダーヘアが痒い|乾燥が原因?男性のアンダーヘアのかゆみについて

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月くらいまえから棒と周辺のアンダーヘアがかゆいです。これは乾燥が原因でしょうか?
  • 寝ているときなどにかきはじめれば終わりがないくらいかゆいです。これはなにでしょうか?
  • 男性のアンダーヘアのかゆみについて、乾燥が原因かどうかやかゆさの原因についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンダーヘアが痒い

一ヶ月くらいまえから棒と周辺のアンダーヘアがかゆいです。 これは乾燥が原因でしょうか? 何もしなければ我慢できないほどではありません。ほぼなにもありません。 寝ているときなどにかきはじめれば終わりがないくらいかゆいです。 これはなにでしょうか? 男性です。

noname#227514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.3

とりあえず、石鹸やボディソープで 入念に洗浄した後に、 (火傷しない程度で、我慢できる限界に近い) 熱いシャワーで入念に、その部分を洗浄して みませんか。 2日~3日つづけてみて、それでも 解決しない場合は、 皮膚科のある病院の受付で症状を 伝えれば、適切な診療が受けられます。 なお、痒みを感じたら、掻かないで 凍っている保冷剤で冷やすか、 氷をタオルでくるんで痒い部分に 当てて冷やしてみてください <この方法は夏場等に蚊や他の害虫に 刺された際にも行うことを おススメします>

質問者

お礼

詳細ありがとうございます。 やってみて改善されなければ受診します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.2

掻き始めたら止められない。 掻きまくると脳内快感物質が分泌されて恍惚としないですか? これ、毛じらみです。 皮膚科の病院に行って薬をもらえば一発解決ですよ。 悩んでるより明日の病院です。

質問者

お礼

湯船につかって掻いたらまさに恍惚それです。 ありがとうございました。

回答No.1

インキンか毛じらみが怪しいです。

質問者

お礼

そうかもしれません。ありがとうございました。