• ベストアンサー

銭湯でのマナー

私と彼女が時々、気晴らしにスーパー銭湯に行くのですが私自身、持病でてんかんがあるので彼女は心配性で毎回、「○○(私の名前)に何かあったらいかんから私も男湯入ろ」と心配してくれるのはありがたいのですが、私が「大丈夫やから」となだめています。 常識的から考えて女湯に男が入ったら勿論、変態ですが、逆に女が男湯に入ったらどうなるのでしょうか?違法ですか?

noname#225689
noname#225689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.2

地方自治体が定めている条例違反になります。 銭湯に入ってよい異性(父親と娘、母親と息子等)の年齢制限は都道府県によってマチマチですが、最も「ゆるい」ところでも、12歳未満までだったと思います。 いずれいせよ、大人の女性が男湯に入るのは条例違反ですし、それ以前に番台の人に制止されるでしょう。もっとも、男湯に入っている男性連中の気持ちになってみると、若い女性がタオル一枚で入ってくるのは大歓迎だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通に違法でしょ。