• 締切済み

自転車ヘルメットSG規格は外国のと比べてどう?

ブリヂストンのSG規格のメットは安いです。 ホームセンターのバイク用のヘルメットも安いです。 スポーツ自転車用のヘルメットが高イノハ安全性デスカ? バイクは乗ったことないんですけど2千以下と2万以上で安全性が大違いと書いてあります http://acsll.com/2015/04/standard-helmet/ 自転車用も4千円と2万円で大違いですか?

noname#225719
noname#225719

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

使われている材料は似たようなものです。安全性というより、軽さとか通気性など快適性を重視している違いだと思います。自分の頭の形状に合っていることが一番重要で、形状が合っている安いものの方が合っていない高いものより安全性は高いでしょう。