• ベストアンサー

Your ticket has been crea

国外のサイトでソフトを購入し、PayPalで支払いました。届いたProduct Codeが、注文した製品のものと違うので、購入サイトにCancel依頼のメールを送りました。 折り返し、購入サイトから"Your ticket has been created. "として、ticket No.が送られてきました。 これは、どういうことを意味しているのでしょうか。これだけで返金手続きができるのでしょうか。どういう返金手続きになるのでしょうか。 さっぱりわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

"Your ticket has been created." とは、「あなたの依頼を正式に受理しました。」ということです。そして ticket No. は、受理番号ですから、今後、その件について先方に問い合わせるときは、ticket No. を告げましょう。 あなたの依頼内容が、先方の顧客サービスシステムに打ち込まれ、その参照番号として ticket No. が発番されたということです。 今後は、取り敢えず先方からの連絡を待ってみて、なかなか応答がないようであれば、もう一度、ticket No. を告げて事情を、例えば以下のように説明するとよいです。 "I ordered a software through your site and paid for it by PayPal. Subsequently you sent me the Product Code for the software, but the code was not for the software that I purchased. Therefore I want to cancel my purchase." 「私はあなたのサイトを通じてソフトウェアを注文し、PayPalで代金の決済をしました。その後、Product Codeが送られてきましたが、これは購入したソフトウェアのものではありませんでした。したがって私はこの取引をキャンセルしたいのです。」 先方はもしかしたら、改めて正しいProduct Codeを送ってくるかもしれません。

okormazd
質問者

お礼

はじめは、「受け付けた」というメールと思ったのですが、ちょっと心配なので質問してみました。いま、サイトからメールが届いて、もう一度ダウンロードできるかtryしてよ。もしそれでもだめなら交換するといってきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外ミュージカルのチケット購入

    イギリスのSeeticketでミュージカルチケットを購入したいのですが "Sorry, there has been a problem with your order Reason - YOUR TRANSACTION HAS BEEN DECLINED (R4)" となってしまい、購入できません。 以前は問題なく購入できていたのですが、カードを色々変えたり、住所入力をかえてみても 購入できません。 原因ご存知の方 いらっしゃいませんか?

  • 海外のサイトでライブチケットを購入したいのですが…

    こんにちは。12月にイギリスへ旅行するのですが、その際にライブを見たいと思い、 ネットでチケットを購入することにしました。(http://www.seetickets.com) しかし、何度やっても必ず "Sorry, there has been a problem with your order Reason - YOUR TRANSACTION HAS BEEN DECLINED (R4)" となってしまい、購入手続きをすることができません。 原因としては何が考えられるでしょうか? 日本からも購入できるサイトで、メールで問い合わせもしてみましたが返事がくる気配がありません… メールアドレスは普段使っているものを普通に入れましたし、 titleは「miss」、initialは名前の頭文字、名字もいれました。 カード番号とccv番号は半角数字で、有効期限も表示の通りに入力して… ただ、start dateとissue numberはカードに記載がないため、手を加えていません。 電話番号は81のあとに市外局番の頭の0抜いた数字を入れました。 住所と郵便番号もきちんといれたつもりなのですが… 海外のサイトでのネットショッピングは初めてなため、都合がわからず困っています。 ソールドアウトになる前になんとか購入できたら、と思いますので回答をよろしくお願いいたします。

  • An object has fallen into the product.

    宜しく御願いします。 An object has fallen into the product. は、どのような訳になりますでしょうか? If any of the following conditions occur, unplug the product from the electrical outlet and replace the part or contact your authorized service provider: The power cable, extension cord, or plug is damaged. An object has fallen into the product. The product has been exposed to water. The product has been dropped or damaged.

  • have been の解釈などについて教えてください。

    こんにちは。 先日、アメリカとのやりとりでネットショッピングをしました。購入したのはチケットです。 2回目の購入時、前回かからなかった送料が今回はかかっていたので、『どうして今回はかかるの?』と聞いたところ下記の答えが返ってきました。 One of our ticket specialists is currently handling this issue, I have request a refund be processed for the shipping and handling charges これを受けて私は送料が返ってくるものだととり、『いつ返金してくれるの?』と聞いたところ下記の答えが返ってきました。 One of our ticket specialists have just refunded you as of today, 11/01/05. You have been refunded a total of $45,sorry for any inconvenience 私はこのhave beenで既にステータス的にも返金完了したものと取ってしまいました。 そしてクレジットカード決済で購入したので数日間にネット上の明細票にのってくるのかな?とおもったのですが、時間差はあると思ってはいましたが未だのってこないので、ひょっとしたら返金方法が違うのかも!と思い、返金方法を聞いたところ、下記の答えでした。 Refunds can take up to 30 days to show up on your banking statement, sorry for any inconvenience. だとしたら、最初の回答のhave just refunded you as of today, 11/01/05. You have been refunded a total of $45はなんだったんだろう?と思いました。 これは既に手続きが完了してますよ、という意味だったのでしょうか。。。私は『あなたは既に受け取り済みですよ』で取ってしまいました。 そして本当に返金してくれるのかも心配です。。。待つしかないんですけどね。 このhave beenの解釈を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 海外通販でトラブってます!

    アメリカのサイトで注文したら「国外からのpaypalを受けてつけていない」 という理由でオーダーキャンセルのメールが来ました。 そのあと「注文が保留された」というメールが来たんですが オーダーキャンセルになっているはずだからと思っていたら 今日「発送した」メールが来ました。 一応サイト内の「RMA」というキャンセル手続きをして、そのむねメールしたら I have tried to cancel your order, but it has already been shipped out. Your USPS tracking number is [Tracking# CJ*********US]. If you no longer want the item, then you may refuse the shipment when UPS arrives for delivery. USPS will return your package as per our return instructions located at www.opticsplanet.net/our-policy.html#returns <http://www.opticsplanet.net/our-policy.html>. If you do not catch USPS, please follow the online RMA instructions located at www.OpticsPlanet.com/rma <http://www.opticsplanet.com/rma> to return the product to us. というメールが帰ってきました。 もう商品はいらないのですが これは荷物が自宅まで届いてしまうということでしょうか? その場合返送費はどうなるんでしょうか? 不安でしょうがないです。 教えてください。

  • チケット返金

    先日某チケットサイトにてチケットをお譲りしました。 ところが、数日後お譲りしたチケットが第三者に譲ったとのことで無効になってしまいました。 返金手続きをするために、サイト上の取引きメッセージからそのことを伝えて返信を待っているのですが返事がありません。また、電話を何度かかけても繋がらず、どうすれば返金手続きができるのか困っております。 お譲りした方はサイトにログインした履歴が何回もありメッセージを読んでると思われます。 このようなケースの場合どうすれは一番よいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • チケット代金とキャンセル料の請求について

    友人の話なのですが。 キャンペーン割引のある航空券購入手続きを、出発予定日から1ヶ月ほど前にし、出発14日前になってキャンセルしなければならない事になりました。 すぐにキャンセルの問い合わせをしたのですが、該当の営業所が定休日だったため、規定にある「2週間前でのキャンセル」ができず、キャンセル料が上がりました。 その翌日、キャンセルの手続きをしに営業所に行き、担当者に説明を聞いたところ、 「チケット代金¥50000とキャンセル料¥30000を合わせた¥80000を支払うように」 と言われたそうです。 通常ホテルやチケット等のキャンセル料とは、 正常な代金 - キャンセル料 = 差額分を返金 というものだと思うのですが、このような請求の仕方は違法ではないのでしょうか? なお、キャンセル料に関する紙面を最初の手続きの際に受け取っておりますが、金額表があるのみで上記のような計算を示す記述はありません。 お聞きしたいことをまとめると、 ・チケット代+キャンセル料金という請求について ・営業所が定休日だったため手続きが出来ず、キャンセル料が上がったことについて なお上記のよう内容について、電話等で相談できる機関がありましたら教えていただけたら嬉しいです。 皆様よろしくお願いします。

  • 格安チケット購入について

    先日、ヨーロッパのある格安航空券をネットを通じて購入しました。 ただ、その個人情報を入力するときにパスポートナンバーを誤って一桁抜かして登録してしまいました。 E-ticketには、ナンバーは表記されていないので、大丈夫だとは思うんですが・・・ 直接航空会社に質問しようと思ったのですが、国外の会社なもので難しいです。 どうしたらよいか、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 身に覚えのないフライトチケットの請求メールが・・

    United Airlinsという実在の会社名を名乗る英文メールが今朝届きました。 もちろん内容に全く心当たりがありません。過去にこの航空会社のサイトにアクセスしたこともありません。空けてませんがzipファイルの添付データが付いてます。メールの文章はすべて以下のとおりです。 Dear customers, Thank you for using our new service "Buy flight ticket Online" on our website. Your account has been created: Your login: ・・・・・・・・・・・(私のメルアド) Your password:・・・・・・・・(アルファベットと数字8桁) Your credit card has been charged for $426.72. We would like to remind you that whenever you order tickets on our website you get a discount of 10%! Attached to this message is the purchase Invoice and the airplane ticket. To use your ticket, simply print it on a color printed, and you are set to take off for the journey! Kind regards, United Airlines 新手の詐欺でしょうか?無視すべきでしょうか?家族が帰宅したら相談して一応カード会社に問い合わせるつもりです。 まさかクレジットカード番号がオンラインからハッキングされてなければいいのですが、怪しいサイトには近づかないように気をつけていますが心配です。。

  • チケット流通センターのキャンセル方法

    チケット流通センターのキャンセル方法 ライブに行きたくてチケットをとったのですが、仕事が休めなくて行けなくなってしまいました。 周囲にも色々聞いたのですが行ける人がいなくて、チケット流通センターというサイトを使ってみることにしました。 購入してくれた方がいて発送しようと思ったら、弟が売ってしまっていて(弟に頼んだ時チケットを渡していて、ネットに載せたことは言っていなかった)チケットがなくなってしまいました。 焦ってダブルブッキングをしていたわたしのばかなミスなのですが、相手の方に本当に申し訳なく少しでも早くキャンセルして、代金の返金とキャンセル料の支払いをしないといけないのに、サイトにはキャンセル方法がのっていなくてどうしたらいいかわかりません。ヘルプから問合わせをしていますが返事がまだです。 (1)チケット流通センターのキャンセル方法について (2)相手の方にどうお詫びしたらいいか ご存知の方何卒ご教示お願い致します。