• 締切済み

跪いて注文を聞く店員の店が増えてるw

たかだか650円のラーメンなのにビックリです 日本人は建前では謙虚といっても本音は オレはオウサマ オマエラはドレイ ふんぞり返るのが大好きなんだと知ってしまいました でも自分もそういう店に行くのをやめることをしないし 人を土下座させて喜びを感じる同じ日本人なんだと確信します ほかの日本人の方に質問です。 ひざまずいて接客する店員さんを見て快感を感じますか? どう自覚してるか教えてください。

noname#225719
noname#225719

みんなの回答

• 1buthi
回答No.3

嫌な気持ち。幼児相手でもないのに。 ものの言い方自体がひざまずく態度に反している。むやみに姿勢を低くするのは相手を自分より下に見ている表れでもある。

• g27xxxxx
回答No.2

それは勘違い。 それとも、貴方は舐められるのが好きなのでしょうか。 …店員にナメられてます。 跪くのは、腹の中を見せずに表向きの忠誠を示す姿勢です。 私なら不愉快極まりない思いです。 店員は召し使い同様、主人の前で腰を下ろすことは許されるべきではありません。 仕事中は常に立っているべきです。 跪いて許されるのは靴屋の店員とSMのM男君くらいじゃないかな。 召し使いの礼儀として相手の話をよく聞く時の姿勢は、本来なら直立不動。 よく聞き取る為に許されるのは、腰を屈めて耳を傾けるくらいでしょうね。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

「ご主人様,おかえりなさい」のメイド喫茶のまねなんでしょうか 笑? あれはあれで「ごっこ遊び」の要素があるんじゃないかと思いますが,ラーメン屋じゃあ気持ち悪いですね。 逆をいって「女王様ラーメン」なんてプレイをやると面白いかもしれない。犬のようにはいつくばって口でラーメンを食べ,「汁もぜんぶお飲み!」とハイヒールで踏みつけられる。