• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トランスジェンダーは、女子大に入れると思いますか?)

トランスジェンダーが女子大に入れる?賛成と反対の意見をまとめる

noname#232424の回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

女子大でなくても共学の大学がたくさんありますから,女子大から入学を拒否されても高等教育を受ける権利が侵害されたことにはならないと思います。生活科学部(家政学部)はふつう女子大にありますが,農学部食物系や工学部建築系など代替物があります。物議をかもしながら無理に女子大に入学したとしても,本人がいづらいのではないですか。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、でもその人が女子大に入りたいと思うとしたら、自分の存在証明という感じもしますね。 いずれにしても、度胸と勇気と覚悟がないと居辛いかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トランスジェンダーの父の性癖のことです。

    私はトランスジェンダーです(体は女性です)。今は父と暮らしていて、父もトランスジェンダーです。よろしくお願いします。 父は男性としての体に違和感があるけど、女性との交わりは好きで、相手の女性を気持ちよくさせてあげて、女性が気持ちよくなっているのを見て満足できるって言っていました。でも、父は性転換をして女性の体になって自分で感じたほうが絶対気持ちいいんじゃないでしょうか。男性器が勃起したり、射精したりするのも気持ちいいと思いますけど、女性の気持ちよさとは全然違うって聞きます。トランスジェンダーの私でも気持ちいいって思うくらいだから、父も性転換して経験したら気持ちいいはずですよね?

  • トランスジェンダー ホストになりたい

    トランスジェンダーの性自認が女性なのですがジェンダーの人も募集しているところはありますか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 男装する女性のトランスジェンダー

    トランスジェンダーって簡単にいえば異性の精神と思い込む人ですよね。 女性のトランスジェンダーには短髪でズボンを履き、黒っぽい服装で一見男性と思える格好をしてる人もTVで見ることがあります。 男性(戸籍上)はリスクを犯しても女子トイレやロッカールームに盗撮カメラを仕掛ける輩がいるように、女性の体に関心があります。 ならば、女性のトランスジェンダーは、スカートを履き髪を伸ばして普通に女性の格好をしてれば、元々女性ですから女湯や女子トイレにも堂々と入れて、男性としての精神を満たすことができるのに、なぜ男装する人がいるんですか。 また、女性に限らずトランスジェンダーの人って自分のアノ部分を見ても興奮するなんて話は聞いたことありません。なぜでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • トランスジェンダーの人を好きになってしまいました

    高校のトランスジェンダー(その人は元々女性として生まれて、男性になった)のクラスメートを好きになってしまいました。 僕は男でバイセクシャルなのですが、いつも誰かを好きになる時は「あの人は女性として好き」、「あの人は男性として好き」と言うように、性別で分けて好きになっていました。でも生まれて初めて性別を越えて、見た目はもちろん、性格やトランスジェンダーとして生きている強さに惹かれて好きになってしまいました。 そこで質問です。彼がトランスジェンダーで性自認は男だけど男が好き(トランスジェンダーでゲイ?)、というのはありえますか? (自分の好意は彼にとってはいい迷惑なんじゃないかと考えてしまいます…) 追記: 前に「"元彼"がいた」と彼が話していたのですが、それは彼が男になる前の彼氏なのか、男になってからの彼氏なのかわかりません。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • トランスジェンダーの定義

    先日、自分はトランスジェンダーだと言う人に出会いましたが、 少しナヨっとした男性にしか見えませんでした。 それでもオネエというほどではなかったです。 服装もヨレヨレで下はジーンズ。 勿論メイクもしておらず、格好に気を使っている感じはありませんでした。 そこで伺いたいのですが、彼のような人でもトランスジェンダーと言うのでしょうか? 本人がそういうのならそうなのでしょうが、 トランスジェンダーというと、服装も振る舞いも反対の性(この場合は女性)のようにしようとする人というイメージがあるのですが。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • トランスジェンダーの父の選択

    初めて質問します。 まず、私は身体は女で心は男のトランスジェンダーです。私がトランスジェンダーだということが原因で母が浮気をして、両親は離婚しました。今は父と2人暮らししています。でも父が家事をやってくれるので、母がいなくても生活はあまり変わりません。 実は、父もトランスジェンダーです。だから、私の悩みのことは父に相談したら解決することが多いです。でも、父だと無理な時はカウンセラーさんにお世話になっています。 父はできるなら性転換をしたいっていう夢を持っていました。これは離婚した母には言っていなくて、私だけが知ってることです。でも、性転換すると自分の体を傷つけてハンディキャップを背負ってしまって将来的にいろんな人に迷惑をかけるから、父は今のままでいることを決めました。普段は普通の男性にしか見えないので、私の友達とかでも誰も変に思っていないはずです。変かもしれないけど、父のことを「かっこいい」って言われたときはすごく嬉しかったです。 私がトランスジェンダーって告白したらいつもすぐ性転換の話になるし、トランスジェンダーは性転換するのが当たり前になってるみたいです。そんな中で父みたいな性転換をしない選択ってありなんでしょうか。本人の決めることって言われたらそれまでなんですけど、本当に父が後から後悔しないか心配です。私は今の父が好きですけど、父の選択についてどう思うか聞かせてください。 私の文章は分かりにくいみたいなので、申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 私はトランスジェンダーなのでしょうか?

    私はバイセクシュアルの男性です。しかし、最近になっておかしなことに気が付きました。 というのも、私は普段の暮らしにおいては男性そのものなのですが、好みの男性を思いながらマスターベーションをしたり、街で好みの男性を見かけたりすると、しぐさや心が女性になっているような気がするのです。性行為の経験はありませんが男性と性行為に及んだ時には自分のことを女性として扱ってもらいたいという願望もあります。 一方、好みの女性を思いながらマスターベーションする時にはそのような感情は湧かず、男性として女性のことを思っています。(女性との性行為も未経験です) 私はセクシュアリティについてはいろんな本を読んだり、調べたりしているので、性行為は常に男性と女性でなければならないという偏見などはありません。にもかかわらず、男性に接する時には女性的に女性と接する時には男性的に接してしまう私はトランスジェンダーなのでしょうか? あと、あまり関係のないことかもしれませんが男性との性行為も女性との性行為もいじめられていたいというセクシュアルファンタジーを持っています。 自分というものが分からず、何も手に付かず仕事もできていません。どうか皆様のお知恵を貸してください。お願いします。

  • トランスジェンダーなのでしょうか

    私はまだ高校生です。 中学生の頃から自分の性に違和感を感じていましたが、最近はもっと強く感じるようになりました どうして自分は男じゃないのだろうとか、男になりたいと思います しかし、私は親からもらった体をいじりたくはないので、手術をしようとは思っていません 私は俗に言うトランスジェンダーなのでしょうか 確認のためだけに病院に行くことは間違っていますか? それから家族に知られたくないのですが高校生だけで病院に行っても問題はありませんか? 行くならどのような病院に行けばいいのでしょうか? 無知ですみません ただ、本当に悩んでいます

  • ジェンダーについての悩み

    まず始めに私は女性です。 でも、恋愛対象が女性、男性、女性のような男性とかも好きって気がつきました。 特に、男性のような女性。もしくは、mtfの方が好きです。昔男性とお付き合いしたときに、私は人としては好きでしたが男性としては、もしくは異性として好意が持てませんでした。 単にタイプじゃなかったと言われればそうかもしれませんが、「違和感」は幼い頃からありました。 いとこ(男)とお風呂に入ったときに自分とは違う体に違和感を持ちました。 もっと言えばちんこがないことが、とても不思議と言うか違和感を持ったのはその頃からです。 だから、もしかしたら心は男性なのか? 男性になるべきなのに女性として生まれてしまったのかと思うことはたくさんありました。 だけど、自分の思い過ごしかもしれないし、 「トランスジェンダーの特徴」「これはトランスジェンダーの証拠」みたいなのってありますか? 今も、女性として生きています。からだも女性で今後は性適合手術などは考えてません。 しかし、女性としての私を求められて何となく合わせてきたけど、「無理してる」事もあります。もしかすると、今後は女性やmtfの方しか好きになれないのかもしれないとも思います。 真剣な悩みですので真摯にお答えできる方、お願いします

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ジェンダーフリーって結局は女性への虐待ですよね?

    オールジェンダートイレが話題になっていますが。 こういうので困るのって結局は女性だけですよね。 男性は別に女性に入ってこられても困りゃしないし、トレイの清掃員って女性が多かったですから昔から普通ですしね。 思うんですが、男女の区分けってもともとは女性のために成されていたんじゃないでしょうか? 性犯罪とかから防ぐためとか女性特有の弱さを守るために女性という枠を作って保護してきた。 ジェンダーフリーってそれらをなくすことですよね。 身体は男性で心が女性の人が男子トイレに入りたくないというのは分かるんですが、それと同じ気持ちを一般の女性たちに強いることに矛盾を感じないのかなと。 っていうか、ジェンダーフリーってトランスジェンダーの人にとっても嫌なんじゃないでしょうか? 身体が男性でも心が女性なら、同じトランスジェンダーでも外見が男性の人が入ってきたら嫌なんじゃないの? 同じトランスジェンダーだから良いって単純なものでもないと思うんですけど。 簡単にそう思えるならそもそも心が女性っていうのが嘘なんだろと。 結局、身体が男性でも女性でも心が女性の人にとってはジェンダーフリーって害悪でしかないんじゃないですか? そういう人への虐待になるのでは?

    • ベストアンサー
    • LGBT