• 締切済み

到着日について。

昨日、ヨドバシドットコムで注文しました。 利用したことがある方なら、画像のような表記を見たことがあると思います。 画像では”21日火曜日”となってますが、昨日注文した時点では”20日月曜日”となっていました。 ところが今日の昼を過ぎても発送通知が来ないので、ヨドバシドットコムに問い合わせの電話をしたところ、「表記の到着日はクレジット決済の場合のみで、ペイジーの場合は日にちがずれる」ということでした。 しかし画像をよく見てください。 どこにそんなことが書いてあるでしょうか? この画像を見て、「表記の到着日はクレジット決済のみだな」と分かる人がいるでしょうか? 注文したのは、あるペットボトル入り飲み物の複数本セットです(いわゆる箱買いです) 今日届くと思っていたので、現時点で我が家にある飲み物は500mlペットボトルがあと1本あるだけです。 今日届かないとなると、買い物に行かないといけなくなります(スーパーも自販機も家から距離がある) 何より、ヨドバシドットコムは今まで何度も利用しており、毎回ペイジー決済ですが表記の通りに届かなかったことは今回が初めてです。 そして、今日は祝日ですが、明日は平日。 明日だと1回で受け取れるかどうかも分からないのです。 ヨドバシドットコムともあろう大企業さんに、こんな対応をされるとは思いませんでした。 どう思われますか?

みんなの回答

回答No.4

毎回ペイジー決済ですが表記の通りに届かなかったことは今回が初めてです。 とあるのでしたら、ヨドバシカメラは嘘の回答をしたと一緒の事ですね。 表記をしていないヨドバシが完全に悪いです。 サイトのどこか隅に表示の到着日と実際の到着日が多少ずれることがありますと 書かれていたとしても、それを毎回目立つ所に表示していないのであればヨドバシが悪い。 1日遅れたことにより、1日買い物に行かなくてはいかなくなった! この損害を元に裁判を起こして、勝てば復讐できます。 サイトにクレームを入れても到着日の表記は自動化されているので それを直すような気概は無いでしょう。 こういう所に書いたことで世に広まりますので、多少のダメージを企業に与えられたので許してやっても良いのでは? そもそも注文の翌日に届くヨドバシやアマゾンのお急ぎ便は、物流の限界に来ています。 何らかの手順ミスや事故で発送が遅れて翌日になる事もあるでしょう。 もう少し寛大な心を持って遅れを許してやっても良いのではないでしょうか? 許せないなら裁判や、こういったとこへの書き込み。SNSでの拡散などで企業をいじめてやっても良いです。でもいじめて企業が潰れたら余計困りますよ? 企業はもろくて弱いのであまりいじめすぎないのも手かもしれません

回答No.3

  ここで文句を言っても仕方がない ヨドバシドットコムに苦情を伝えて、今後は利用しなければよい 店舗は客が減るのが最もこたえます  

  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.2

回答ではありませんが、 アマゾンの方が良いんですけどね。 配達状況が、一目でわかりますし。 配達日を、違えたことがありません。 支払い方法も充実していますし。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202107340 回答でなくて、ごめんなさい。

回答No.1

ヨドバシって、サイトの表示がいい加減なんですよねー。 説明画像と違う製品を載せていて、間違えて注文しても謝る事は無いですし、詳細説明はっ物によっては全く役立たずだし。 そっち都合で誤注文しても、即返金なんて頭にないようだし。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう