• 締切済み

PCからiPhoneに画質そのまま写真を送りたい

tamohoykmの回答

  • tamohoykm
  • ベストアンサー率13% (53/397)
回答No.2

そのコンデジ古いタイプのものではありませんか、 最近のコンデジには、wifi機能がついていますので、スマホに転送できます。自動的に。便利になったものです。

関連するQ&A

  • iTunes iPhoneの写真について

    iPhoneに入れている動画や画像が いっぱいで、32Gなのですが、25Gくらい写真があります。 それをiTunesに入れて iPhoneのカメラロールにある画像全てを削除したいです! iTunesに入れれば iPhoneのカメラロールのようになりますか? 教えてください! パソコンはあります。 iTunesに取り込んでiPhoneのカメラロールのようにすぐ見れるようにしたいです。 やり方を教えてください。

  • 新しいPCにiPhoneのカメラロールが移らない!

    新しいPCにiTunesのライブラリのデータを移行させるとネットで調べて実行してみたのですが、ライブラリはちゃんと移行していました。しかし、プレイリストやカメラロールが全く移動できていませんでした。プレイリストはともかく、どうすればカメラロールを新しいパソコンに入れたiTunesに移動できますか? 同期の時に写真などでチェックを入れると明らかにiPhoneに入っている画像より少ないのです。

  • iPhoneで撮った写真をPCに写すにはどうしたらいいのでしょうか?

    iPhoneで撮った写真をPCに写すにはどうしたらいいのでしょうか? PCは XPです。 過去の質問など検索などして見ましたが解決になりませんでしたので、質問をしています。 私のiPhoneは3GS一番新しいやつなんですけど PC起動してUSBケーブルをPCに繋いでそれからiPhoneに繋ぎます、すると自動的にiTunesが起動し同期が始まります。 極稀にカメラとして認識されそれで写真をコピーなどしてマイピクチャへと移せるのですが.... 自分でiPhoneをカメラとして表示させたい時に、移したい写真があるときに全然カメラとして認識されません.... ちなみに、メールで送ればって意見がありましたので、写真はいくつもありますのでメールではとっても・・・・ 一回同期してからiTunesを閉じてまた繋ぐと、なぜか新しいプログラムとかでるのです・・・意味のわからない...なぜか無線Lanbuffaloとかなんとか.... また、同期し終えてマイコンピュータから見てもiPhone カメラとかなんにも表示ないです 一体どうしたらいいのか教えてください。。。お願いします。。。 簡単にカメラとして表示させる方法とかないのかな・・・ 宜しくお願いします。

  • iPhoneのカメラロールに写真を移動させる方法

    iPhoneのカメラロールとフォルダの階層管理について教えてください。 デジカメで撮影した写真をiTunesを介してiPhoneにも保存しています。 日付ごとのフォルダに分けていますが、量が膨大なので、年ごとや月ごとの階層管理をしたいと考えています。 また、生物の写真を撮る事が好きなので、綱・目・科ごとにフォルダを階層管理し、生物の写真を保存したいとも思います。 iPhone内で写真フォルダを階層管理できるSimple Photoというアプリを導入したのですが、このアプリはカメラロール内にある写真しか扱うことができないようです。 そこで、質問です。 PCに保管してある写真データをiPhoneのカメラロールにコピーする方法はあるのでしょうか。 また、上記によらず、他にiPhone内で写真データを階層管理する方法はありませんでしょうか。 御教示の程、お願いいたします。

  • iPhoneの写真アイコンについて

    iPhoneに写真のアイコンがありますが、これは写真アルバムのカメラロールしか入れられないでしょうか? カメラロールの中にフォルダは作れないでしょうか? またカメラロールの下が空欄になっていますが、ここにもフォルダは作れないでしょうか? ホームページにある写真などを保存すると、自動的にカメラロールしか保存出来ないようですが、あれは変更出来ないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • iphoneの写真

    iphoneの写真についておたずねします。つい最近までiphone4s内のカメラを外出先で撮影するとカメラロールとフォトストリームに保存されると同時に自宅のPC内にもライブラリー~ピクチャ~photostreamの中に保存されていましたが、自分がどこか操作を誤ってしまったらしく保存されなくなってしまい困っています。iphoneに不慣れな初心者ですご存じな方、ご指導よろしくお願いします。。

  • iPhone アルバム基本と同期

    iPhone4使用しています。OS、itunesは共に最新にしてあります。PCはwin7です。 私の認識が正しいのかどうか教えてください。 もし間違っていたら、どうぞ初心者にもわかりやすいように教えてください。 カメラロールとフォトストリームとフォトライブラリの使い分けや同期の意味が未だによくわかっていません。 以下の3つが現在の私の認識です。 カメラロール・・・・iPhoneで撮った写真、safari等のiPhoneブラウザから保存した画像の保存先。PCとつなぐとPCに取り込める。。 フォトライブラリ・・・・itunesによって、PC内の写真がiPhoneにコピーされる??ここで言う同期とはPCからiPhoneに上書きすることなのでしょうか? フォトストリーム・・・・気がつくとカメラロールの中の写真がそのまま入ってる??なんで??ぜんぜん意味がわかりません。これによってiPhoneの容量が使用されているのでしょうか? 検索しましたが同じような質問がたくさんありすぎて、読みこなせずに頭が混乱してきましたので、重複もあるかとは思いますがよろしくお願いします。

  • 写真アプリに保存した写真や動画は勝手に同期される?

    iPhone4を使っています。 カメラで撮った写真や動画は、保存するとiPhoneの写真アプリ(カメラロール)に保存されます。 そこで疑問なのですが、iPhoneをパソコンにつないでiTunesが自動で立ち上がった際、 iPhoneとiTunesが自動で同期(それとも単なる自動接続?)します。 接続後に気付いたのですが、iTunesの接続したiPhoneの操作メニュー「ムービー」の項目で、 『ムービーを同期』にチェックマークが入った状態でした。 私の撮った動画は、私のPC内のiTunes関連のフォルダに勝手に保存されてしまっているのでしょうか? 同じ操作メニューの「写真」の項目では『写真の共有元』のチェックマークが外れていました。 恐らく写真は勝手にPC内に保存されてないと思いますが、この認識は正しいですか?

  • iPhone内の写真整理

    iPhone及びデジカメで撮影した写真を手軽に持ち歩きたくて、その時その時でフォルダリングしてiPhoneに保存しています。 しかし、カメラロール内はすっきりしたいのでiPhone内での直接フォルダ作成はせず、すべて一度PCのマイピクチャーでフォルダリングした上でiPhoneと同期しています。 ただ、それによって弊害が出てしまいます。 弊害 (1)写真の撮影順番通りではなく任意に並べ変えたい場合などでは写真の名前(?)に001~ナンバリングして保存→同期していますが、同期後にiPhoneで確認するとナンバリング通りに並んでくれていません。 子供の写真など、成長と共に並べたいのですがあべこべになっていしまいます。 (2)撮影場所がまったく違う所(iPhone上の地図での話)になってしまう。 例えば、旅行先で撮影した写真も、一度PCを経由するせいか全く違う所へバラバラの状態で表示されます。さほど気にしていませんが、可能であれば撮影された場所でまとめて見れるとありがたいのですが… お分かりの方からすると、私の様なやり方はめちゃくちゃかも知れませんが、特に(1)の方が何とかしたいので、方法をご存知の方がおられましたら教えて下さい。 また、大変お手数ながら… Iカメラロール IIフォトライブラリ IIIフォトストリーム それぞれの意味ですが、Iのカメラロールは撮影されたら保存されるフォルダだと理解していますが、IIとIIIは何の為にあるのでしょうか?意味?使い方?も教えて頂けると助かります^^;

  • PCからiphoneへitunesとの同期により写真を移動させると、i

    PCからiphoneへitunesとの同期により写真を移動させると、iPHONE のフォトライブラリーに写真は移動するのですが、これまでの写真が上書きされ、消えてしまいます。消えないように、写真アルバムに異なる名前で写真を保存するにはどうすればよいでしょうか?ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。Taachan241