いま豊洲市場移転問題で得をしてるのは誰なんだ?

このQ&Aのポイント
  • 豊洲市場移転問題で東京五輪までに建設を急がなければならない状況が生じている。
  • 遅らせて得をする人がいると考えられ、そのキーマンは裏の勢力と言われている。
  • 東京都議会の議員連中もヤクザに買収されているのではないかと疑われている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【いま豊洲市場移転問題で得をしてるのは誰なんだ?】

【いま豊洲市場移転問題で得をしてるのは誰なんだ?】 あと3年で東京オリンピック始まっちゃうよ? 移転問題でズルズルしてたら東京五輪までに2年で建てないと行けなくなるよ? 3年で建設出来るものなの? 遅らせて得をする人がこの問題をわざと長引かせてるのが普通に考えて妥当だと思う。 この長引かせ作戦で得をするのは誰か教えてください。 そいつが裏のキーマンですよきっと。 工期が送れれば遅れるほど得をするのはだーれだ。 建設業→暴力団→東京五輪を仕切るのは東京の暴力団団体って決まったよね。山口組じゃない。あーあそこが今回の東京オリンピックの建設業団体の仕切りをするって決まったから駄々をこねればこねるほど工賃が上がるって寸法ね。 さらに遅らせている東京都議会の議員連中、完全にヤクザに買われとるやんけ。 バレバレな芝居やってて笑うわ。 すげー金動くから数千億円動くからキックバックも桁が違うんだろうね。 遅れれば遅れるほど言い値になるからそれを狙ってる。 石原慎太郎ってなんで引退したのにちょくちょく顔を出して小池の邪魔をするんだろう。 もう引退したんだから顔を突っ込むなよ。突っ込んだらまた話がややこしくなって伸びるだろう。 ん? 察しの良い奴は嫌いだよ。

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10775)
回答No.1

豊洲を安全だからと言いながら、長引かせている人は、小池さん1人ですよ。 議会も無関係。 となると、あなたの思う得をする人は、小池さんです。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 小池百合子は関係ないですよ。 だって豊洲市場移転って小池百合子は国会議員やってて全く関係がない。 小池百合子はもっと上を見てますよ。 上記以外のフィクサーをあぶり出そうとしている。 今分かりました移転了承しますって言ったらもうこの事件に絡んだ人間が捕まらなくなる。 なぜか鹿島、清水、大成が棟ごとに予定入札額ギリギリで落札してるんですよ。誰か漏らしてるんですよ入札額を。東京都議会議員の誰かさんが。もう大体わかったところでトンズラして逃げたけど鹿島、清水、大成の談合もなぜかスルーですよ。なぜか議論されないんですよ。おかしくないですか? 談合も議論から消えてるんですよ。棟別に綺麗に入札が分かれてそれぞれがギリギリの入札額で落札っておかしいでしょ。

その他の回答 (2)

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

評論家の方々かな・・・。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.2

日本人である限り全員が損をしている。 百合子都知事だって最初は支持率アップで得をしたけど、これから損をします。 一時は拍手を贈ったものの、問題を提起しただけで実際は毎日毎日都民の税金を無駄遣いするだけの現状に気付き百合子さんの立場も危うくなってきた。 結論: 得をするのは反日である中韓だけです。 日本人で得をする者はおりません。

関連するQ&A

  • 【石原慎太郎って豊洲市場移転問題を解決する為に登場

    【石原慎太郎って豊洲市場移転問題を解決する為に登場してるんじゃなくて長引かせる為に登場してるのでは?】 石原慎太郎が救世主みたいに豊洲市場移転問題を解決してくれると思ったら大間違いで逆に長引かせるのが石原慎太郎の作略だったら辻褄が全て合うんだが。 わざと豊洲市場移転問題を長引かせてあと3年しかない東京五輪2010の建設の工賃を引き上げるのが石原慎太郎の上から言われた仕事なのかも知れない。 東京都議会のなぜか議論を蒸し返したりわざと話を長くするために今まで検査してなかった物質検査まで自腹切ってやってくる議員がいる。 都議会議員の連中は私腹を肥やすことしか能がないのに自腹切って危険物質検査を自ら進んでやるのが胡散臭すぎてあれだ。こいつらは上に雇われて工事期間をギリギリまで遅らせるための刺客だ。 東京五輪2020、東京オリンピック2010の建設業の総取り仕切りは住吉会でしょ。 住吉会が動いて移転問題を長引くように工作してんだよ。 数千億円の工事で工期が短くなればなるほど言い値になるからそれで無くても工期が3年しかないのにグダグダやってんのは築地市場の中の連中も早く移転したいと言いながら危険物質が出るところは無理と無理難題を言っている。 これゴネればゴネるほどお金が増えていくメカニズムで東京都議会連中も築地市場連中も建設業の仕切ってる住吉会の書いた絵図だと思うね。 こういうのは山口組が仕切ってたらもっとまともに工事してくれただろうけどもう東京都は住吉会の言いなりに動いてるよね。 石原慎太郎も引退しておきながら出てきて進む話も進まなくして進むように見せかけて妨害しに来てるから察するに住吉会の使いっぱしりじゃなかろうか。 引退して出て来るなら新東京銀行で都税の1000億円をすった挽回を死ぬまでタダ働きして返す行動なら分かるけど豊洲市場移転問題にクビを突っ込んでんのは金の匂いがするからだろう。 石原慎太郎胡散臭すぎる。警察は石原慎太郎と住吉会の関係を調べるべきだと思う。

  • それでも豊洲移転なのでしょうか?

    築地市場の豊洲移転は、いわばオリンピックと並んで東京都の威信を掛けた一大プロジェクトです。 しかし小池知事によって暴かれた都のずさんな実態 移転の撤回は事実上無理だと言われていますが 食の安全は命に関わる事です まして日本の食の大元締めとなる豊洲の市場が汚染されていたとなると これは即時移転撤回とすべきだと思うのです(まぁあえて汚染物質を口にしたいと日本人が望むなら別ですが 笑) それでも移転は強行されるのでしょうか? 除染もして盛り土もしたからと言っても不安が払拭されるわけでも無いし

  • 豊洲の問題は

    揉めて揉めて百合子知事も決断ができないありさまです。 百合子知事は豊洲、築地両方を生かしたいと言い出したようです。 どちらかに決められないのであればこういうのはどうでしょう? 築地に立て直すと決めて、 立て直すあいだ 豊洲に移転して営業する。 三~四年ほどゆっくり時間をかけて築地の立て直しが終わったら 再度、移転して 豊洲の市場を取り壊してサッカースタジアムを建てる という案はどうでしょう? 昨日テレビで築地の跡地利用法が議論されていましたが、その中でサッカー場建設という案が頭に残りました。 たしかに東京都心部には国際試合ができるサッカー場がありません。 競技場はあっても陸上競技のトラックがついていますから観客席から遠く、迫力がありません。 海外や大宮のスタジアムのようなサッカー専門スタジアムが都心に必要だと思います。せっかく豊洲に建てたものを壊すのはまことに残念ですが、三~四年間の建て直し期間に利用することができるので無駄ではなかったと言えます。 この案はお金がかかることが最大のネックですが、 築地のブランドも守られるし、 汚染問題は解決するし、 建て替えのあいだの代替施設はできているし、 豊洲の新しい利用方法も見つかった。 どうでしょうか?

  • 豊洲移転はひょっとしてできなくなりそうなんですか?

    百合子さん、支持していますが、だんだん不安になってきました。 いまさら「豊洲移転はできません」と言われたら東京がめちゃくちゃになるような気がしています。 物事をちゃんとやりたいという新都知事の意向は理解できますが、仮に強硬にすべてをチェックし直すということになったら、 前都知事、前々都知事、前々々都知事、およびその関係者、築地関係者、オリンピック関係者、建設会社、いろんな人のいい加減さが糾弾されオリンピックまでおかしくなるような気がします。 そこまでするのがいいんですか? 正しいこと、清いこと、これらは往々にして事態をめっちゃくちゃにすることがあります。恐ろしくありませんか?

  • 豊洲市場は死にましたね

    また役人の思いこみ仕事か人任せと言うか放任業務 これから責任のなすりつけ始まるね~ 移転は出来ないですね 東京都民の850億がムダになる オリンピックのデザイン問題の次はこれに決まりですね 皆様意見ありますか?

  • 築地市場の移転

    豊洲6丁目に移転が決まっていますが、東京ガスの跡地で土壌汚染の心配があり、なかなか移転が進んでいないようです。どうしてもここでないといけないのでしょうか。海岸沿いであることは必須なのかもしれませんが、他に代替地があれば問題も解決しそうですが、ないのでしょうか。あるいは、有明の埋立地延伸するなどは予算的にも厳しいでしょうか。 築地の歴史・風情のある部分は観光的にもいいと思いますが、大都市東京の台所としては限界に来ていると思うので、移転あるいは部分移転などはやむなしと思うのですが、食を扱うだけに公害問題も回避すべきです。多少予算はかかっても代替地を用意すべきではないかと思うのですが、いい案はないでしょうか。

  • 築地   豊洲選手村、晴海市場では?

    築地市場について。 東京オリンピックに向けて、「築地市場をどかして道路を通す」なんて森が言っていますが、そんなのは二の次。 都内にはたくさんの道路があるので、森の言っていることは小さいこと。 生鮮食品を扱うには豊洲は問題だらけですが、一時的にしか使わない選手村用に改造しては? 晴海に市場を移せば? オリンピック用の経費も減るし、未使用の晴海に新しい息吹を起こしてみては? 晴海にはごみ焼却場がありますが、焼却場も豊洲に持って行って、晴海の敷地を増やしては?

  • 【豊洲市場の闇】その1:東京都議会の誰も築地市場の

    【豊洲市場の闇】その1:東京都議会の誰も築地市場の移転先に豊洲を選んだ人がいない。 誰も豊洲を次の市場の地にすると言ってないのにいつの間にか移転先は豊洲に決まっていたという。 移転先を豊洲に決めた人物がいないのに豊洲に決まった闇 豊洲市場移転の闇 その2 移転先が豊洲の地にいつの間にか決まっていたがその場所は東京ガスが取得する予定だった。 東京ガスは豊洲の土地を住宅地にしようとしていたが東京都議会の決定によって取得予定だった土地計画を白紙にして、 さらになぜか東京ガスが逆に78億円を東京都に土壌汚染処理代を払って東京都に売却。 東京都は豊洲市場建設に3926億円で建て始めたのに建った時には6254億円も掛かっていた。 その差額を建設会社ではなく東京都が2328億円を追加で支払った。 豊洲の土地購入に元東京都知事の橋本慎太郎の判子がない。 副知事の猪瀬直樹の判子もない。 で、東京都議会のドンは引退。。。 どう考えても東京都議会の自民党派閥の都議会議員さんたちが利賄賂で利権を行使したのだと思う。 豊洲市場移転での利権を東京ガスは知ってるので東京ガスが東京都議会のどの議員と会って接触していたのか調べれば猪瀬直樹のボストンバッグ事件と同じような裏金が動いてるはず。

  • 小池百合子東京都知事が築地も残すと言ってますけど、

    小池百合子東京都知事が築地も残すと言ってますけど、豊洲に移転した理由の1つに東京オリンピック会場が築地跡に出来る計画だったんじゃないんですか? 築地を残したら、東京オリンピックの土地はどうするの? 築地に出る高速道路の出口を作った残りの場所を更地にして東京五輪会場になる計画はどこいった?

  • 市場移転問題と東京ガスと近所のおばさんの見解

    東京都の市場を築地から豊洲へと移す問題を テレビジョンで毎日のように放送していて そのニュースに東京ガスという会社が出てきますが なぜニュースに東京ガスという会社が出ているのですか? 東京ガスがニュースに出ている理由は 東京ガスは築地にすごろく遊び広場を持っているために 東京ガスは市場の移転を阻止するべく揉めている事だと 近所のおばさんが言っていたのですが正しいですか?