• 締切済み

彼氏の気持ちがわかりません

彼氏の気持ちがわかりません 彼氏は毎日メールしてくれたのに、だんだん少なくなって、今では1日1通あるか、メールが1通も来ない日も増えました。1日くらいなら、まぁ仕方ないかと思っていましたが、最近では、2日来ない事もあります・・・一昨日も昨日も来ていません。 付き合って1年ちょっとです。先週会った時には、そろそろ一緒に暮らそうって話したので、別れたいようには見えませんでした。彼氏は、もう毎日メールなんかしなくても私が離れていかないって、勝手に安心しているのでしょうか???馬鹿にしてるんでしょうか? それとも、彼氏にとってもう私なんかどうでも良いのでしょうか?気持ちが冷めてきたのでしょうか。 年度末なので仕事が忙しいのかもしれませんが、元彼に二股された時も同じようにメールが減ったり来なくなったので、不安でたまりません・・・でも、メールが来ないと不安になるなんて恥ずかしくて彼氏には言えません・・・メールの事で一人落ち込んでイライラして疲れてきました。 自分のネガテイブ思考が一番疲れます。。

noname#226997
noname#226997

みんなの回答

回答No.9

彼の気持がわからなければ、本人にどう思ってるのか聞いてみてください。 彼の気持ちは彼にしかわかりません。 メールが来ないと不安ならスマホを頻繁にチェックするのをやめればいいですよ。 たかがメールがこないだけで、 一人で勝手にいろいろ考えて、不安になってるだけじゃないですか。 自分が全部招いてることなのに、それを彼氏が悪いように言うって、 あまりに自分勝手ですね。 彼氏からは一緒に暮らそうって言ってるのに、 その彼氏本人の言葉を信じないうえに、自分で勝手に被害妄想になってイライラしてるってこれも質問者さんの一人相撲ですよね。 彼氏がかわいそうですよ。 そういう風に考えるなら、別れてあげたほうが彼氏のためですよ。 質問者さんのせいで悪者にされて気持ちを疑われて、メールが来ないだけで精神的におかしくなってる彼女を持ってる彼氏が非常にお気の毒です。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.8

メールじゃなくてラインにすれば もう少し気楽に返信できそうに思いますが… 1日1通ぐらいのメールならそれほど苦にならないと思いますが… 恥ずかしくて言えないと思っているだけでは相手に伝わらないので 1日1回はメールくれないと不安になるとメールしたほうがいいでしょう。

  • CZKMY
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.7

彼氏の気持ちがわからなくて不安なんですね。 >元彼に二股された時も同じようにメールが減ったり来なくなったので、不安でたまりません・・・でも、メールが来ないと不安になるなんて恥ずかしくて彼氏には言えません・・・メールの事で一人落ち込んでイライラして疲れてきました。 ↑コレ、そのまんま、彼に伝えてみてはどうでしょうか? あなたの本心、本音ですよね? >そろそろ一緒に暮らそうって話したので、別れたいようには見えませんでした。 もう毎日メールなんかしなくても私が離れていかないって、勝手に安心しているのでしょうか???馬鹿にしてるんでしょうか? それとも、彼氏にとってもう私なんかどうでも良いのでしょうか?気持ちが冷めてきたのでしょうか。 この、あなたが感じている「不安」は、あなたの想像であり、あなたが頭の中で創り出しているモノです。 これらに支配されると、視界が曇って何も見えなくなってしまいます。 >元彼に二股された時も同じようにメールが減ったり来なくなったので、不安でたまりません・・・ 「不安」は、過去の経験が原因ですね? >メールが来ないと不安になるなんて恥ずかしくて彼氏には言えません・・・ 彼氏に思っていることを言えない、コレが悩みですね? では、 「メールが来なくて不安になる」と伝えたら、どんなことが起こると想定していますか?彼にどんな反応をされると考えていますか? その反応が恐いんですよね。 でも、本心を伝えられたら、彼にはあなたの気持ちが届くと思いますよ。自分をよく見せようとか、取り繕ったりせずに向き合ったときに、今よりも深いところで繋がれると思います。 がんばって(・v・)ノ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.6

もっと強くならないとね? これが1か月の時点ならまだしも・・・ 既に1年「も」付き合っている同士。 しかも、 1年という歴史を踏まえて、 そろそろ一緒に過ごそうか? お互いの交際ステージのアップ。 そこに言及してくれている彼がいる。 それなのに・・・ 貴方は勝手に彼のメール(連絡) それを思われの「測り」扱いしている。 まるで判定員のように。 貴方はいつから判定員になったのか? 連絡がある程度変わらずに「ある」事。 それはイコール、 彼側の思いも「ある」という意味だ。 貴方は勝手にそう解釈している。 言い換えれば、 連絡が減る、頻度が変わる事は・・・ それはそのまま彼側の思いの減っているという意味だ。 貴方は勝手にそう考えている。 まさか彼は、 貴方から「測られている」なんて思っていない。 確かに毎日のメール。 そのスタイルでやり取りしていた事もあった。 でも、 毎日は決め事でも、ルーティンでも無い。 しなければ「いけない」ものでも無い。 付き合いが長くなっていけば、 お互いに必死に繋がなきゃという意識は無くなっていく。 むしろ、 自分たちはもう付き合っているのだから。 自分たちは既に交際「中」なのだから。 無理なく楽しくやり取りする事。 その意味の方が自然と強くなってくる。 無理なく楽しくとは、 その時その時の自分たちの「適量」を大事にする事。 常に同じように~という意識では無くて、 その時その時の自分たちが一番分かちやすいスタイル。 今の彼にとっては、 1日1通位が丁度良いんだよ。 別にそれが無くても良い位。 既にお互いの気持ちは確かめ済み。 それが彼氏彼女。 しかも、 既に1年という交際歴がある。 彼は、 貴方との関係に凄く肩の力が抜けている。 肩の力が抜けた彼は、 貴方とのやり取りに「背負う」ものが無い。 貴方も本当は分かっているでしょ? 貴方は、 彼とは違う背負っている人なんだよ。 何を背負っているか? 過去であり、経験から生み出す異常な不安を。 過去や不安を個人的に背負う貴方は、 とにかく変化に弱い(脆い) どんどん増えていく世界なら、 増えている事はプラスなんだと思えて安心出来る。 でも、 減ったり変わったりする事は、 そこに自らの不安を照射させやすくなり、 簡単に過去とリンクさせて自らを追い込んでしまう。 彼が貴方を追い込んでいるんじゃない。 貴方自身が貴方を追い込んでいる。 その違い。 彼には、 貴方の悩みなんて全く分からない。 貴方は、 過去なんて特に背負ってません♪ 彼の前では外面「いい子」を演じている。 彼に嫌われたくない分、 無難な子(言いたい事も言わない子)を演じている。 彼は、 貴方がそこまでの不安症だとは思っていない。 既に1年の歴史もある。 一緒に暮らそうという話が出来る位、 お互いの事を身近に感じ合えている。 貴方もきっとそう感じてくれているだろう。 悩みどころか、連帯感さえ強く感じている。 そこに、 メールの頻度で気持ちを測られて、 馬鹿にしているのか?冷めてきたのか? もう私なんてどうでも良いのか? そんな感情的な貴方がいると知ったら? 彼は結構ショックかもしれないよ? どういう意味のショックかと言えば・・・ 同じ交際歴(時間)を共有しているのに、 見ている(感じている)世界が全然違う。 その違いに対する大きなショック。 貴方はまだ、 現実の俺(彼)よりも、 過去や過去の不安にばかり囚われている。 それを知ったら、 彼は今までの1年の意味を見失うかもしれない。 言われてみてどう? ゆっくりと深呼吸を。 誰も貴方を疲れさせてはいない。 貴方は、 愛する彼と付き合いたいのか? それとも自分の不安と付き合いたいのか? 少し自分が思ったようにならないだけで、 世界をひっくり返したり、憂えたり、嘆いたり。 その一人作業の消耗は、 どんどん心のゆとりを奪い、 彼に対する優しさ(感謝)を無くしていくよ? 勝手に不安の判定員に座り込んで、 彼側を測る下品な事ばかりしてしまうよ? 貴方もしっかり担わないと。 これだけ不安定で、不完全な貴方を見つけてくれた彼。 しかも、 1年の交際歴を経て、 更なるステージアップを考えてくれている彼。 その彼が何故、 貴方の「不安」の対象なのか? 落ち着いて整理し直してみた方が良い。 貴方もパートナー。 彼の心地良さを担えてこそ。 その当たり前の目線は、これからも忘れないようにね☆

回答No.5

今の若者の恋愛傾向として、目立つのが、相手の事が好きなのに 信じられない。不安で不安で仕方がない!というものです。 なぜ、そううなるのか?ですが、一つには、 お互いが、お互いを信じあえてないところにあります。 つまり、信頼しあえてない!という事なんですね。 なぜだと思いますか? 本来、恋愛の中心は、=愛=信頼なんですが、今のご時世は、 恋愛=sexで、信頼とは、かけ離れた意味合いの元に 相手探しをして恋人同士になっている。 このような場合、不安になって当たり前なんです。 そこには、二人で育んだ、信頼の証が何にもないからです。 今のあなたなら、男をとっかえひっかえ、作って恋愛しても 同じ不安を抱く繰り返しではないでしょうか? 不安の募る恋愛なんてあなたが言うように疲れるだけです。 まず、不安がよぎるような相手とはお付き合いしない! 二つ目に、肉体的欲望を最優先して、恋愛をしないということデス。 3つ目は、お付き合いをして、相手が、信頼出来るかどうかを見極めてから 関係を持つことです。 今の若者は、何よりもsexから入るから、恋愛が、すぐにダメになるわけです。

  • maria-tti
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.4

このような質問は本当に多いですね。 彼は無理してあなたに合わせて連絡していたのです。 私はどんなに好きな人であっても毎日連絡したくもないし 連絡の多さで愛情を測ることはありません。 女性は毎日連絡したい人が多いですね。 時々マメな男性もいますが、珍しいような気がします。 私は、連絡が落ち着くこと(毎日→数日)は 二人の関係が良好になったと思えますけどね。 信頼が深まってきたというか。 だんだん連絡が減るのはごく普通のことだと思います。 愛情が減ったとか、別れようと思っているとか あなたに心当たりがなければ、ネガティブに考える必要はないのです。 これからは落ち着いた関係を目指してほしいと思いました。

noname#234143
noname#234143
回答No.3

メールを毎日しないといけないという義務はないですよ。 付き合った当初はメールは毎日かもしれませんが、落ち着いてくるとそうでもなくなるものです。 それをやると女の人は自分のことがどうでもいいのか、好きではなくなったのか、 馬鹿にしてるのか、ないがしろにしてるんじゃないか、 などとヒステリー交じりのお決まりの思考パターンに陥りますが、 その思考パターンで彼氏に詰め寄ってきても、 男の側はそんな事は考えてなくて、もう付き合いも落ち着いてきたから、と信頼してるところに、それをやられると、何言ってんだこいつ?という気持ちになるものです。 たかがメールですよ。 会わないわけじゃないんだからそこまで考えないでください。 そういう思考パターンになるのはやめましょう。 そして、メールを毎日よこせ、という要求にも冷めるものです。 義務化されると束縛されてるように感じます。 メールが来ないと不安で、思考パターンが極端化するのは、もはや依存症に近いんじゃないですか。 そんなに毎日のメールが大事でしょうかね。 他にいろいろやることあると思いますよ。 彼氏のことばっかり考えてないで、自分の時間を充実させるなどの努力もしてください。

回答No.2

メールでこれではLINEも意味がないなあ。 >そろそろ一緒に暮らそうって フン、これはプロポーズじゃないな。ここに相談しにくる人、回答する人の99.9%はまず同棲必須でその後結婚するという考えの人たちばかりなので、大方そうだろう。 交際1年でプロポーズに踏み切れないから同棲という逃げ道に行ってる気がするな。 >彼氏は、もう毎日メールなんかしなくても私が離れていかないって、勝手に安心しているのでしょうか??? 安心しているという点は確かにあるな。彼のほうが優位に立っているって自覚もしているはずだ。 そもそもなぜそんなに不安なのか?それは自分に自信がないからだ。自信がありすぎるのも考えものだが、自信の無さを克服しようとする努力が見えない人は男にとってウザく見えてしまうよ。 漠然と不安な気持ちなままでは解決にならん。自分に自信つけるような活動をして、彼が逆に焦るぐらい精神的に自立した女性をめざすんだね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2124/10782)
回答No.1

そろそろ一緒に暮らそう これがすべての答えです。 もう毎日メールなんかしなくても私が離れていかないって、勝手に安心しています。 気持ちは冷めていません、だから、一緒に暮らそうと言っているのでしょう。 彼は、あなたを愛しています。 あなたの態度、行動を見て、愛されていると、感じているのでしょう。 だから、安心して、仕事に打ち込めるのです。 仕事で疲れていると思いますので、こんな時にはゆっくり休ませてあげましょう。 それが、愛する人のつとめです。 男は、一生懸命仕事をして、家に帰ると、体と気持ちが休まる家庭を夢見ています。 あなたの気持ち、毎日メールを何度も要求していては、休まるときはなくなります。 疲れがたまると、少しずつ何をすることもいやになります。 彼に嫌われるようにならないためには、我慢することを覚えましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏のことを信じたい・・・

    彼氏のことを信じたい・・・ 彼氏と交際は順調だと思いますが、信じることが出来ずにいます。ドンと構える事ができません。 彼氏と毎日メールをしていて、夕方から翌日までメールが来ないことが2か月前にありました。その日は彼氏だけ仕事が休みだったので朝までは一緒にいましたが。どんなに仕事が忙しくても、夜メールが来ないことは今までにないので不安になり、問い詰めてしまいました。夕方に寝てしまい夜中に目が覚めたが私が寝てると思い返事はしなかったとの事。元彼に二股をかけられていた時の言い訳と似ていたので、浮気を疑ってしまい、謝ってくれたのに疑われるので、何もないのにそこまで疑われるのは嫌だと言われて、反省して、信じることになりました。彼氏も、不安にさせないように頑張ると言ってくれたんです。 しかし先週また同じ事が起こりました・・・ 気を使ってなのか、いつもこない朝にメールをくれたり、仕事が忙しい日なのに、次のデートプランを考えてメールで送ってきたり、フォローなのか浮気をした罪悪感からなのか・・・でも返事が遅れたことには全く触れてこなくて、私も今回は特に触れませんでしたが、なんだかモヤモヤします。 彼氏は、浮気をするような人とは思えませんが・・・ ちょっとでもいつもとなにか違ったりすると、すぐ浮気と結びつけて考えてしまいます。最低です。 彼氏は、私のことを全く疑いません。 私も彼氏のことを信じたいです。どうしたらいいのでしょうか。。どうしたらもっとドンと構えられますか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。本当に優しくて誠実な男性です。 一緒にいる時は言葉でも愛情表現もしてくれるし、表情や態度からも、本当に私の事が大好きなんだなぁって感じるのに、離れている時はわからなくなります。 仕事が忙しいため頻繁に会う事が出来ませんが、その中でも毎日メールは必ず返してくれて、一言ではなく短文ですが手紙交換のような内容で、付き合う前から毎日数通やり取りしています。 でもそれも、付き合った後でも毎日メールなんて本当は面倒くさいのに優しいから無理して返事をくれているんだろうなぁと感じて申し訳なくなるし・・・ もしかしたら、やっぱり付き合ってみてイメージと違ったから本当は別れたいと思いはじめてるかな?と怖くなったり。 離れている時にあまり愛情を感じられません。 だんだん彼氏は私のことそんなに好きじゃない気がしてくるんです。私だけが、彼氏のことを好きな感覚になります。 生理前にネガティブ思考になるので、そのせいかもしれないのですが・・・ 彼氏の気持ちがわからなくなった時どうしたら良いですか? 面倒くさい女になりたくはないので、彼氏本人に確かめる訳にもいきません。。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    最近彼氏が仕事が 忙しいとばかり言ってあってくれず メールもそっけなくなり… 電話も毎日すると言っていたのに 二回しかしてくれませんでした。 これじゃだめだと思い彼氏の 気持ちをききたくて話し合いに 行こうと思ったのですが… 彼氏にわ記念日の次の日の夜に 行くと言うメールだけきて、今日が いいと 言うメールをしてもシカトされました!。゜(゜´Д`゜)゜。 もう冷めてしまってるはずなのに なぜわかれようと言わないのでしようか? 来てくれるって事わまだ気持ちがあるので しようか?。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 好きって言ってくれない彼氏の気持ち。

    初めまして。 今付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。 彼がほんとに私の事が好きなのか不安になってしまったので、 相談させてください。 彼とは1年前の飲み会で知り合い、意気投合し、何度か二人で遊んでるうちに 付き合う事になりました。お互い社会人、20代半ばです。 それからは、週1で彼の家でデートばかりで 外でデートも私から誘って2回しかしていません。 友達が多い人なので、週末はいつも飲み会の誘いがあり、 飲み会の合間に家で会うという感じです。 普通に女の子との飲み会にも行きます。(さらっと報告?される) 私は恥ずかしがりで、あまり甘えたりできないのですが、 たまに私から電話をして、彼がとれなかった時は、必ずかけ直してくれるし、 毎日メールしてくれるし、 あれ食べたいなって言ったら次会うときに用意してくれたり、 家ではいつもべたべたされるし、Hの時はとっても優しいです。 でも、付き合おうとは言われましたが「好き」とは一度も言われていません。 割とシャイな人なので、仕方ないのかもしれませんが、 元カレは、毎日好き好き言ってきたので、もしかして、今の彼にとって自分はただの都合のいい女なのかと不安になってしまいます。 「好き?」って聞くのは重たいとどこかで聞いたのですが、 聞いて良いものでしょうか・・・。 もし、好きだから付き合ったんじゃなくて、誰でも良いから付き合いたかっただけでも、 付き合って行くうちに好きなる事ってありますか。 なんだか片思いより切ないです。 彼の気持ちは本人にしかわからないとはわかっていますが、 男性の気持ち解説して頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 彼氏について…

    彼氏について… 私には復縁して1年半の彼氏がいます。一度別れた原因は私の二股でした。(すがる彼を無理矢理捨てました。)その半年後にヨリを戻し現在に至ります。しかし彼は今だに私が二股して彼を捨てたことを根に持っています。復縁してから私たちはほとんど毎日喧嘩しています。喧嘩の原因はお互いの嫉妬や不安等でした。(お互いにものすごくヤキモチ妬きです。)何回も別れる別れないを繰り返してきました。その度に彼は「どうせまた二股して俺をあの時みたいに捨てるんだろ」「他にも男と関係もってるんだろ」「元彼にこっそり会ってるんだろ」と言ってきて喧嘩をする度に音信不通になり私からの電話も何日も着信拒否にします。私は過去の自分の過ちを悔いています。彼氏を傷つけてしまったことを後悔しています。だから毎日「好きだよ」「どこにも行かないよ」「ずっと死ぬまで一緒だよ」「二度とあんなことはしない。浮気もしてないし他の男の人とも連絡とったりしてないよ」「安心して、絶対に大丈夫だから」「あなたしか見てないよ」と彼氏に伝え続けてきました。しかし彼は「好きとかどこも行かないとかそんな言葉じゃもうわからない。安心なんかできない。お前のこと信用できない。」と言い、「会ってるときは安心できるけど離れた瞬間から信用できなくなる。また二股してるとか考える。俺よりもかっこいい男や頭がいい男やスタイルがいい男なんていくらでもいる。だからどうせお前は俺みたいな気持ち悪い男を捨ててそいつらのとこに行ってしまう。」と言い続けます。私がいくら彼氏をほめたりなだめたりしても彼は自暴自棄になりまた連絡がとれなくなります。そして昨日も大喧嘩をしました。喧嘩の最後に「今だけの俺を見て好きとか言わないでくれ。過去のお前が振った俺も好きになって欲しかった。過去の俺も全部愛して欲しかった。なんで俺をあのとき捨てたんだ?俺が一番必要としてたときになんでお前はそばにいてくれなかったんだ?ずっとずっとお前に会いたかったのに…」と言われ、今また音信不通です。私はこのまま連絡をしばらくとらない方がいいのでしょうか?私から連絡が一切なくなったらまたあの時みたいに捨てられるって考えてしまうと前に言われたことがあるのでメールは送り続けようとも思うのですが私は今後どうすべきなのでしょうか?どうすれば彼氏に安心して信用してもらえますか?彼氏を本当に愛しています。過去の事もすごく後悔しています。長文ですみません。

  • 彼氏と合わないと思いますか?

    彼氏と合わないと思いますか? 毎日メールをしていましたが 彼氏が休日にメールをくれなくなりました。 仕事の日もメールが来ない日が増えました。 馬鹿みたいですが、それがものすごく寂しいです。 冷めたのかな?他に本命の彼女がいるのかな? と不安になります。 でも、 彼氏に聞いたら答えてくれますが 疑われるたり束縛されるのは嫌いなので聞けなくて そんな事で不安になっていたら面倒くさい女になるので 彼氏には黙って、ひとりでモヤモヤ悩んだり イライラしたり泣いたりしています。。 彼氏は知りません。 最近は、彼氏はもう私のこと好きじゃないんだなぁ、、、と思う事で納得するようにしています。 自分の我慢してしまう性格に疲れます。 友達とかには「我慢しすぎ」「もっとわがまま言えば」と言われますが、それがどうしても出来ません。。 聞き分けのいい彼女をやめられません。 彼氏と私は合わないのでしょうか? 付き合って1年です。

  • 不安が消えません。。

    不安が消えません。。 付き合って8か月の20代後半の彼氏がいます。 毎日連絡してくれていた彼氏からの連絡が減りました。 今週は特に少なくなり、1日おきに返事がくる感じでした。こんなに連絡が少ない日が続いたのは、付き合ってから初めての事です・・・ メールの返事の内容も、次のデートの話があったりいつも通り優しい感じだったので、ただ単に仕事が忙しくて連絡できないのかもしれないし、付き合いが落ち着いて本来の彼氏の連絡ペースに戻っただけかもしれないけど。 元彼は、仕事のせいにして連絡できないと言いながら二股していたり、その前の元彼は、仕事が忙しいといわれだんだん連絡が取れなくなり自然消滅されたり・・・・・ いつも別れる前には連絡が減っていたので、彼氏からの連絡が減ったことが、別れたいサインに感じて不安でたまりません。 いつも毎週のように会っているのに、初めて今週末は会う約束がない事の他に(まだ来月のシフトが出ていないから予定が立てられないっていうのもあるかもしれないけど)別れたいようなサインは特にないけど、元彼も別れるまで普段の態度と変わらなかったので、わからないです。 彼氏は真剣に付き合ってくれているのに、元彼なんかと一緒にしたら失礼かもしれませんが、当時の状況と似ている気がして不安が消えません。 もしかして彼氏も別れたいのでしょうか? 新しい彼女が出来たから私への連絡が面倒くさくて減ったとか?やっぱり連絡が減るのは別れたいサインですか? 別れたい以外に、仕事が忙しいと今まで毎日していた連絡がなくなることって普通にありますか?? 私が恋愛依存で心配性でネガテイブになっているだけですか。不安になることはないですか・・・

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼氏の気持ちがわかりません 付き合って3年半になる彼がいます。 私は20代後半、彼は30代前半です。 毎年の事ですが2月ころ仕事が忙しくなり、今年は余裕がないから連絡できない待っててくれと言われて、まともに会えない日が続きました。少しの時間でも会いに来てくれた事はあり、疲れた様子はみていたので、不安になりながらも待っていました。会えた時なんとなく私に興味がなさそうでしたが、疲れているだけなんだろうと思っていました。 忙しさが明けてからはいつ会えるか連絡がきたし、同じ日に休みを合わせて取っておいてくれたり、定時終わりには会いにきてくれたり、優しいけど 彼の性格でもありますが、休み合わせて取ってやったじゃん、ちゃんと定時で終わる日は会いに来るだろ、って言い方されて。仕方なく会ってやってんだ、って感じがしてます。 GWも会えるのかと思いきや「俺のこと気にしないで実家に帰りよ」と彼は他の予定を入れていました。 先週、職場の女の子の名前で呼び間違えられて(最初は知らないと隠されました)、彼氏に対していま疑心暗鬼になってしまいました。とにかく全てマイナスに考えてしまいます。 今思えば、忙しいから連絡できないなんて変な話で。気持ちが無いからですよね。年末あたりから様子も変だった気がします。 彼は浮気なんかしない人だとずーっと信じていたのも、そう私が騙されていただけでは?。昔から、好きな人ができたらちゃんと言うと宣言していたから、振られるのも時間の問題かも。何年も好きとは言われていないから付き合ってないのかも。いろいろ考えると苦しくてたまらなくなります。 ベタベタした付き合い方をしてきていないから、いつも通り・・・だけど違和感がある気がして 2月から私の片思いみたいな感じがして辛いです。私だけが彼のこと好きみたいで、馬鹿みたいです。 もともと用事がないとメールし合わないのですが、昨日は返信くれるかな?と試すつもりで、実家から戻る日をメールしてみたら、気を付けて!とだけ返信が。それすら仕方なく返信してくれたように感じてしまい・・・ 彼と別れる日が近いのかもしれないと感じていて、辛い毎日です。 会ってくれるだけ、返信がくるだけ、まだ大丈夫ですか。私が欲張りになっているだけですか。 文章からでは判断しにくいとは思いますが、皆さんのご意見や当たり障りない相手の気持ちを確かめる方法など、アドバイスを頂きたく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏に「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました

    付き合って2か月の彼氏がいます。 彼氏は地元の人なんで、私が来年大学を卒業するまでは遠距離です。 今月初めぐらいから、何となく彼氏の態度がこれまでと違って冷めてるなって 感じてたんです。 もう私の事好きじゃなくなったのかなって毎日不安を感じるようになったので、 先日覚悟を決めて電話で彼氏の本当の気持ちを聞きました。 すると、「今自分の気持ちがよく分からない」って言われてしまいました。 私の気持ちが重いんだそうです。 確かに今考えてみれば、遠距離という事もあってよけい不安が大きく、 さみしいとか会いたいとか自分の気持ちばかり 押し付けてしまってたかもしれません。 しばらくじっくり考えたいから、電話してこないでって言われました。 メールならいいって言われたけど、こういう時ってまったく連絡とらずに 距離を置いたほうがいいですよね? 私は、今はただ彼氏からの返事を待つしかないですよね? もし彼氏が考えた結果が「別れ」だったら・・・と思うと不安でたまりません。 距離を置いた結果、やはり自分には相手が必要だって思えるものですか? 同じような経験のある方、またご意見のある方、 アドバイスなどありましたらぜひお願いします。

  • 彼氏の気持ち

    彼氏の気持ちがわからず不安に思っています。彼氏は会っている時は優しいのですが、会っていない時は電話をしてもあまりでてくれないし、メールの返事もかなり時間がかかって返ってくるか返ってこないかのどちらかです。彼氏に聞くと「忙しいから」と言いますが、私は会っていない時も仲良くしたいのでとても寂しいです。何度お願いしても「これ以上はできない。今でも十分努力している。メールしてあげてるだろう。」と言います。 合わないだけなのでしょうか?どうすればいいか悩んでます。