• ベストアンサー

面接の服装

専門卒業したばかりのフリーターですが、髪型・服装自由の会社に面接に行きます。クリエイター職です。 面接はやはりきちんとスーツで行くべきでしょうか。それともオフィスカジュアル?私服を小綺麗にしたような服装で行くべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

採用担当者です。 最低限ジャケットとチノパン・・ 私なら面倒なのでスーツで行きますね。

p3krsg
質問者

お礼

ありがとうございます。普段カジュアルな私服ばかりで着ていけるものがなさそうなので、スーツにしようと思います。

その他の回答 (4)

noname#234143
noname#234143
回答No.4

一応、会社に訪問するので、スーツではないにしても、 きちんとしてるような服装で行きましょう。 第一印象って大事です。

p3krsg
質問者

お礼

ありがとうございます。今回はスーツで行きましたが、念のためジャケットやチノパンなどは揃えておこうと思います。

• 1997ryuI
回答No.3

アルバイトなら私服でいいんじゃない? 小綺麗で派手っけのないもので

p3krsg
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 1997ryuI
回答No.2

アルバイトの面接でもない限りスーツだと思う

p3krsg
質問者

お礼

ありがとうございます。アルバイトの面接でしたが、オフィス内での仕事だったのでスーツで行きました。

p3krsg
質問者

補足

補足です。アルバイトの面接です。

• hiodraiu
回答No.1

うちの会社は内勤者は服装自由ですが、接客があるときはスーツで出社します。そんな会社ですが採用面接に来る人は皆スーツですね。

p3krsg
質問者

お礼

ありがとうございます。今回はスーツで面接に行きました。