• 締切済み

店長に片思い

noname#234143の回答

noname#234143
noname#234143
回答No.5

店長と一緒に食事に行ったり思わせぶりな態度をとってるのに、 別の客と食事に行ったりしたから、頭にきてそういうことになってるんでしょうね。 傷ついてへこんだのは店長のほうだと思いますよ。

reireireeei
質問者

お礼

そのお客さんは時間経っても私の情報覚えててくれるんだよね。って店長に言ったら、君のこと好きだからだよ。好きだったらなんでも覚えてるじゃん。って言われました。店長は私の誕生日忘れてましたけどね へこんだのは私も同じです

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ちがわからないです

    職場の店長に片思いしてます 店長とふたりきりでごはん行って 全部ごちそうしてくれたので、今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。って言ったら 幸せだったから大丈夫。って言われたり いきなり俺の手寒くない?って手の甲に触れてきたり。 バレンタインとホワイトデーの交換したり 最近まで仲良くやってたのに バイト先でお客さんに連絡先聞かれて それを店長が知って 連絡するのしないの?プライベートのことだから俺はなにも言えないからさ。って言われて 連絡しません。って言ったら 店長にビリビリにされて捨てられました。俺が預かっておくね。って言って その2ヶ月後に 同じお客さんに待ち伏せされて また連絡先聞かれて 食事に誘われたりして、それを店長が知って 仕事の帰りにごはん食べいったのですが 『LINEで良いと思ったなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切ればいいんじゃない?バッサリ切らないと男はバカだからわかんないからさ!』と言われました。 そんな言い方されると思わなかったから 今までたくさん思わせぶりされて、突き放されたような言い方が正直すごく傷つきました。 言われてから3日経ちますが、まだヘコんでます。 私が悪いのでしょうか。 店長と普通に話したい気持ちはあるけど なんでそんな言い方されなきゃいけないの。っていう苛立ちと悲しい気持ちでいっぱいで 仕事の話以外なにもしてません どう思いますか?

  • 長くてごめんなさい。片思い。私の勘違いですか?

    職場の店長に片思いしてます 店長とふたりきりでごはん行って 全部ごちそうしてくれたので、今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。って言ったら 幸せだったから大丈夫。って言われたり いきなり俺の手寒くない?って手の甲に触れてきたり。 バレンタインとホワイトデーの交換したり 最近まで仲良くやってたのに バイト先でお客さんに連絡先聞かれて それを店長が知って 連絡するのしないの?プライベートのことだから俺はなにも言えないからさ。って言われて 連絡しません。って言ったら 店長にビリビリにされて捨てられました。俺が預かっておくね。って言って その2ヶ月後に 同じお客さんに待ち伏せされて また連絡先聞かれて 食事に誘われたりして、それを店長が知って 仕事の帰りにごはん食べいったのですが 『LINEで良いと思ったなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切ればいいんじゃない?バッサリ切らないと男はバカだからわかんないからさ!』と言われました。 周りの人に相談したら嫉妬じゃないの?と言われました 脈ありってことで考えていいのかな…。とも少し考えました でも、 またプライベートでごはん行きたいって密かに思ったりもしてて 店長がおすすめしてた○屋さんってどこですか?行こうとしたけど場所わからなくて、、。今度奢ってください(連れていってください)って言ったら、困ったような表情を浮かべて、(え…(笑))みたいな感じでした。 脈ありなんてやっぱり私の勘違いなのでしょうか。 信頼してるって言われたこともあるので信頼してる1人の部下ぐらいにしか思われてないのでしょうか。 みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 落ち込んでます。片思いです

    長くてごめんなさい。落ち込んでます。自分の気持ち書かせてください。 バイト先の店長に片思いしてます 私はチーフやってます 店長のこと好きになってから 遠回しに○○食べたい!って言ったりして プライベートでごはん食べにいきました。 仕事の帰りに2人で行くことは何回もありますがプライベートで行ったのは1回だけです。 はしごしてデザート食べ行ったりして、店長が全部出してくれて 別れ際に、今日はありがとうございました。ごちそうさまです。って言ったら 少し黙りこんで俺も幸せだったから大丈夫。と言われました 仕事でも最近になってボディタッチ?そんなにベタベタ触ってくるわけではないのですが… 軽いボディタッチとか俺の手冷たくない?って手の甲押し付けてきたりとか。。もありました 接客業をやってるのですが お客様に2度連絡先を聞かれて 一度目は禁止されてますので。とお断りしたら 無理矢理渡されて、それを店長が知って、 俺はプライベートのことだからなにも言えない。連絡するの?しないの?と言われて 連絡はしません。と言いました。 店長がその連絡先を破いてこれは俺が預かるから。と言われました 2度目は待ち伏せされしつこくされて 連絡先教えてしまいました。 食事に誘われてること。気にかけてほしいとかそんな気はまったくなくて 店長に相談したら、『LINEしていいと思うなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切らないと脈ありって男は馬鹿だから勘違いするからさ。切るなら切ったほうがいい。なんなら俺が打ってやろうか?』って言われました 言ってること間違いではないけど、私からしたら冷たい言い方に感じてしまいました。 それを信頼してる職場の先輩に相談したら 嫉妬してるんじゃない?店長の言動みてればゆとりのこと好きなのすごいわかる。と言われました 少し脈ありなのかも、、?と思ったりもしましたが またプライベートでごはん行きたいと思って 昨日、『店長おすすめしてたお店行きたいと思って私のナビで検索したけどでなくてどこにあるんですか?』と聞いてさりげなく誘いました。 たまにはそういうお店もいいよねー!って言われて 今度店長奢ってくださいよ~(笑)って言ったら 困ったような表情で、え…(笑)って言われました。 積極的にいきたいけどそういうのがすごく苦手でこんな遠回しなアピールしかできなくて。 困ったような表情された瞬間 やっぱり脈なしか。勘違いだったなって思ってしまいました。 みなさんどう思いますか アドバイスいただけたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 店長に片思いでとても胸が苦しいです。

    閲覧ありがとうございます 。 私(20)は飲食バイト先の店長(38)さんに片思いして9ヶ月になります 。 シャイでおとなしいキャラのせいで、 ずっと片思いが進展せず、苦しくなってきました。 アドバイスをいただけたら嬉しいです ! まずは私なんですが、少しおかしいです。 20歳のフリーターです。 9ヶ月前に客として来店し、店長に憧れてスタッフになりました。 ただ憧れというのは異性としてではなく、あの人のように格好良くなりたいというものです。 私は性同一性障害でバイセクシャルなのです。 ですが、男!という感じでもなく普通に女性としてメイクをし、少しボーイッシュかなという服装をしています。 接しても女の子らしいと思われ、バイだと言うとびっくりされます。 普段はとてもお転婆でお喋りだと友達や家族に言われてますが、 仕事だと真面目に取り組み、目上の方への礼儀なども気にするタイプなので、 他のバイトの子達よりおとなしいキャラになっています。 店長は38歳で、17歳離れています。 年の差は、今まで付き合ってきたのが10歳以上離れている方しかいないので私は気になりません。 店長と仲の良い社員さん曰く、彼女はいないようです。 社員さんは、仕事ばかりで出会いがないんじゃない?と言っています。 とても店長として頑張っていて、毎日仕事ばかりな方です。 たまに気分で機嫌が変わることがありますが、スタッフには優しく厳しく、お客様の事をとても考えているのがよくわかります。 いつの間にか好きになって9ヶ月になりました。 緊張しすぎて、世間話など周りのスタッフのように店長とすることができません。 ですが一生懸命働き、笑顔で話すように頑張ってきました。 店長も好意には気づいています。 私の好意が憧れ的なものと思っているかもしれませんが : 面接のときに、店長に憧れていることを伝えました。そして、何回か店長のようになりたいと言っており、バイなことも噂で聞いているみたいです。 私の気持ちを知っているスタッフが何人か周りにいてたまに話します。 私は、店長とうまくお話できないので苦手に思われてないかな?と心配になってたのですが、 「◯◯が楽しそうに話してくれて嬉しかった」 「◯◯は俺に憧れて入ってきたんだ」 など、何人かのスタッフに同じようなことを話しているようです。 それを知り、嫌われてはないのかなと思いました。 そして、LINEのやりとりでなぜか私にだけスタンプや顔文字をちょくちょく入れてくれていることも知りました。 皆には句読点や濁点だけで、びっくりしましたが嬉しかったです。 店長は忙しかったり、イライラしている時もあるので、話しかけるのに勇気がいります。 最近は勇気を出して、今は使ってない店長の前の名札をください!!とお願いしてみました。 笑って名札をくれて、いつも私が胸にしている名札の裏に入れています。 それを店長も気づいるので、多分最近は異性として好かれていることにも気づき始めてるのではと思います。 そしてなぜか最近、よく話しかけてくれるようになりました。 それでも私は緊張でうまく話しが続きませんが(泣) 毎日店長のことで頭がいっぱいで片思いが進展せず、苦しくなってきました。 お付き合いできればという気持ちで沢山ですが、告白する勇気もまだないです。 まず、異性として興味があることを伝えようと、会話は苦手ですが頑張ってチャンスがあるときに「恋人いるのですか?」と一言言ってみようかと考えています。 そして出来る限り女性らしく、気を利かして店長に釣り合うように頑張っています。 長文すみません。 反対の意見もあると思います。 ですが、結構もう好きな気持ちが大きくなってしまいました。 答えは本人しかわからないですが、 可能性やアドバイスなど教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします!

  • 私は今バイト先の店長(23)に片思い中です(>_<)

    私は今バイト先の店長(23)に片思い中です(>_<) でも店長には彼女がいるみたいなんです。 ですが店長の方から、家まで送って行くでとか この間も変な人に追っかけられて 怖い思いをしたときも仕事が休みなのに 今どこ?迎えに行くでと言って、わざわざ遠くまで 迎えに来てくれました。 そして必ず助手席に乗せてくれます。 (友達いわく、彼女がいたら助手席に他の女性は乗せないと聞いたので;;) 男性は彼女がいてもこういうことするのでしょうか? それとも、店長としての優しさでしょうか? 1番謎なのが、「飲むかなと思って」と言って ジュースを持ってきてくれた時、 一口飲んでから私に渡してきたんです。 あんまり関係ないかもしれないんですが この行為がほんとに謎です(;_;) 他にもあるのですが、 店長は私のことどう思ってますかね? ただの従業員としか思ってないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 美容師の店長さんについて

    美容師さんはお客さんと連絡を交換してはいけないというものの、連絡を交換している方はいると聞きます。 それは店長さんも同じでしょうか? やはり、店長である以上はお客さんとご飯に行ったりはどこの店でも必ずしないのですか? ちなみにそのお店は、そこを含め3店舗あります。 まだ5回程度カットとカラーをして頂いただけです。店長さんをご飯に誘いたいのですが、やはり厳しいでしょうか? 真剣に考えています。

  • 片思いが苦しい

    先日、片思いの彼にバレンタインチョコレートを贈りました。 お互いに資格試験(あと3ヶ月ほどで試験です)の受験生 ということもあり、今告白をしても時期が悪すぎる、 と考え、とくに告白はしていませんが、 たぶん彼は私の気持ちに気づいていると思います。 その後、ホワイトデーに何らかの連絡があるかな、と思って 待とうと思っていたのですが、実家に帰省することになり、 突然会いたくなってしまって、私から連絡をして、 忙しい中会う時間を作ってもらって、お花見に行きました。 その折に、ホワイトデーも忙しくて会えないだろうから、 と早くもお返しをもらってしまいました。 カードなどは何もなく、義理でお返しをさせてしまったのかな、 と申し訳なく思うと同時に、これから試験後まで会うつもりはない、 (試験後も会うつもりはないかもしれません) という意思表示だと思うと、片思いが無性に苦しくなってきました。 彼の誕生日ももうすぐなのですが、お祝いもできないし、 望まれていないのだと思います。 お互いに一番優先すべきなのは勉強で、こんなことを考えている 場合ではない、と思うのに、勉強会で他の女性とは会ったりする と思うと、それすら耐えられないような思いで、 病気になってしまったのではないかと思います。 完全に脈がないのだから、さっぱりと思い切るべきでしょうか (連絡先の消去など)。どうするのがよいのか、 アドバイスをいただければと思います。

  • 店長を好きになってしまいました…

    バイト先のそのまた新しくオープンしたお店にヘルプで行くことになったのですが、そこの店長にガチ惚れしました笑 それであそこの店長かっこいい!とか色々本来のバイト先の友達に言ったらバイトの先輩とか店長にまで知れ渡ってしまいました。 私の行ってるバイト先とヘルプ先はすごく近いのでお互い物を借りたりするのですが、たまたま私がいない時にヘルプの店長が物を借りに来てたらしく、先輩が「あーこの人が○○ちゃんの好きな人?」と言ってしまって、しかも店長に丸聞こえな声でした笑 だからヘルプ先の店長は、私が好きなことは知っていると思います。 それでちょくちょくヘルプに行く時があるんですが仕事中店長をずっと何回も見てしまいます。そしたら店長も私の方を見てたみたいでお互いすぐ逸らすの繰り返しです。 でもちょくちょく話しかけてくれました笑 例えば「○○さんは何歳なん?」とかサラダバーで「どれが美味しそう?」とか「学校どこなん?あー俺そこらへん住んでた!○○中学やで笑」とか色々話しました。しかも近付いて話しかけて来ます。 その時だけだったのかもしれないけど店長はあまり仕事に関係ないことは人と喋らない人っぽいので私だけに色々話し掛けてくれたのは本当に嬉しかったです。 そして昨日、ヘルプ先にシフトを見に行って、店長にこれからここで働かせて下さいと言ってしばらく喋ってたんですが恥ずかしくて顔が赤くなってたらしく店長に「顔赤いで笑」と言われました笑 ちなみに店長は31歳で私は17歳です。しかも店長には彼女がいて1年くらいらしいです(本来のバイト先の店長いわく) この文書をみて店長は私のことをどう思ってると思いますか?そして「顔赤いで笑」って言ってきたのはわざとでしょうか? 店長がどう思っているのかあくまでいいので色々と教えていただきたいです!!

  • バイト先の店長について

    バイト先の店長が転勤します 店長の転勤と同時に私も辞めました (前々から辞めようと話していました) 先程店長と電話をしていたところ、「まぁたまには連絡するよ(笑)ご飯でも食べに行こう」と言われました これは社交辞令であって、本当に連絡が来ることはなさそうですか? また、しばらくして私から連絡をしたら店長は迷惑だと思うでしょうか? 私は18歳(高3)店長は32歳です 店長とは仲が良く、2人でご飯を食べに行ったりはありませんが私がバイトから上がった後平気で2時間位話していることもあります 私には10個上の彼氏が居て、店長にも彼女が居ます もちろんお互いに恋愛対象ではありません 私は良き店長、良き相談相手、人生の先輩として尊敬しています なので関係がなくなっても、たまにご飯を食べに行くくらいの関係でありたいですが店長にとっては迷惑でしょうか? 回答宜しくお願いします

  • 片思い

    ある男性に片思いしています。 今年のバレンタインにメッセージカード(手書き無し、最初から「好き…」と書かれたもの)を添えて渡しました。 そのあと彼と会いましたが、何も言われませんでした。 それが彼と会った最後です。 3月13日に彼からメール来ました(ホワイトデーを避けた?) 「またこっちに来る機会があるから、都合が合えばご飯でもいこうね」 4月から彼は実家のある県に戻り、事業を始めました。 それから私発信でメールして、やりとりして、とだえ、また私発信でメールして…の繰り返しです。 彼発信でメールはないです。 そのやりとりの中で、忙しいこと、毎日慌ただしいことを言われ、仕事が落ち着いたら会えたらいいねと言われました。 それを待ち続けたのですが、もう半年… 疲れました 忙しいのはわかってますが、メールで彼の気持ちを聞きたいのでどういう文章がいいでしょうか? それともただ待ち続けるか… 待つと言っても何を待つのか…