• ベストアンサー

安倍総理は決して寄付はしない?

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.1

政治家はある意味で貧乏人ですよ、金の使途が多すぎて余剰金がすくない。 確かに財産はある、しかし政治家であるためには金が要るから寄付なんて出来る余裕はないのです。 金持ちであろうと、貧乏人であろうと、寄付をするのは余裕のあるお金です。 政治や政治家への見返りが期待できない団体(人)には寄付などしないでしょう。  

tetsumyi
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 総理になってからはしないでしょうが、月給100万以上なら普通の人ならするでしょう。 メール内容見てもアキエ婦人はしたでしょう。 100万円寄付したかどうか濃い句がないなんて在り得ないし、そういうことにしてと言うことでしょう。 それにしても、諸気合王を誤まり日本の中枢は危機管理能力ゼロが明らかになったようだ。