• 締切済み

ピカレスクロマン小説やバイオレンス小説

無頼漢が悪党を倒すみたいな小説を探してます というか手汗握るバトルや激しいアクションがないと物足りないのでそういった小説を書いてる作家さんをいっぱい教えて下さい

• 小説

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.1

そらあ、なんといっても「大藪春彦」作品でしょう。 映画「蘇る金狼」「汚れた英雄」の作者です。 日本のハードボイルドアクションの草分けでもあります。 若者が権力者や悪党を実力で打ち倒して野望を達成していく・・・というのが作風です。