• 締切済み

店長に、「警察に相談しますよ」と言われた

habataki6の回答

• habataki6
回答No.5

貴方がお客様であるかどうかという話になりますよ 例えば 数百万円の車欲しいけど金無いけど乗る方法は ないかねとか、その車に興味あると言うだけで喜んで 営業マンは来ることになるでしょう、貴方の納得するまで 話されたとしても営業妨害になりません。 しかし数百円の商品欲しいので、貴方が納得するまで説明 求めても無理というものですよ、なぜなら納得するかどうかは お店には関係無いからです、電話というのは一般的に商品の 在庫や品質についての問い合わせ等がほとんどです、ですから根拠 (証拠)無いと業務妨害にもなりえるので注意が必要です。 <病気のために何回も電話してしまったということで 根拠は何ですか 生活不安なら命の電話というのが各都道府県に開設されているので 貴方の相談は親切に聞いていただけるのではないですか