• ベストアンサー

★救世主は現れないのか?・・・

世界の指導者はトランプをはじめととして、プーチン・習近平・金正恩・安倍晋三・・・と馬鹿とアホばかりですが、なぜですか?・・・・・・・・・・・・・ まともな指導者はなぜ、出現しないのですか?・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

指導者になるためには、権力闘争に勝ち抜く 必要があります。 人格者だったら、権力闘争に勝てません。 英国の オックスフォード大学・感情神経科学センターの エレーヌ・フォックス教授ケヴィンダットン博士らの 研究によると、歴史の英雄とか大企業の経営者の 多くは、サイコパスであるとしています。 つまり、他人の痛みに鈍感なのです。 そういう人でないと、権力闘争に勝ち抜いて 指導者になることが出来ないのです。

その他の回答 (11)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

そうではなく権力を持つと人は変わるということだと思います。日本の歴史を見ても天下を取るまではすごい人なのに上に立ったらろくなことをしないという人物ばかり。明治維新でさえ、明治政府になった薩長は、軍隊至上主義など人を大量に殺したり、めちゃくちゃな政治をしましたよね。伊藤博文なども山形有朋なども。 最近でも石原慎太郎だって都知事になるまでは期待された人でしたよ。舛添さんも。橋下さんもね。 人は本来誰かを基準に自分の考えを無意識に補正している。一番上に立つということは基準が自分になるってこと。要するに上下左右の基準がなくなるという中で、常にまっすぐ立っていられるのはすごーく難しいということです。会社でもそう。注意したり怒る人がいなくなると、何が良くて何が悪いかはわからない。そこで暴走する人はかなり多いです。

関連するQ&A

  • ★世界の5大悪人とは?・・・

    1、金正恩 2、習近平 3、プーチン 4、トランプ 5、安倍晋三・・・ さて、あなたの判定は?・・・・・・・・・・・

  • プーチン、習近平、金正恩の血液型は?

    パク・クネと安倍はいい加減なB型でオバマは二重人格のAB型だそうですが、プーチン、習近平、金正恩などの血液型は分かるのですか?(´・ω・`)

  • アメリカ(バイデン政権について)

    アメリカ(バイデン政権)は一刻も早く政府諜報機関の◯し屋をロシアのプーチン、中国の習近平、北朝鮮の金正恩へ送り込んで、各国の指導者を暗◯できれば、世界中から評価されて、アメリカ国内でも支持を集めると思いませんか?

  • なぜ、今、ヒットラーブームなのか?

    習近平が安倍首相の事をヒットラー呼ばわり、フィリピンのアキノ大統領が習近平をヒットラーに例え、米世論はプーチンをヒットラーと同一視し、ドイツのメルケル首相はヒットラーの娘(多分、与太話)だと噂されていますが、なぜ、今、世界はヒットラーブームなのでしょうか? 事情通のみなさんの思うところを聞きたいです。 ついでにどうでもいい質問ですが、独裁者であり、粛清の前科がある北朝鮮の金正恩は、なぜ、ヒットラー呼ばわりされないのでしょうか?小者過ぎるから!? ↓はヒットラー総統ならぬ台湾の馬英九総統(台北市内各地)

  • 安倍晋三は北海道に渡りその後モンゴルでジンギスカン

    安倍晋三くんがお亡くなりになりましたが、毎度毎度の妄想と嘘八百に猛るネトウヨ界のこと、実は彼は北海道に渡り金銀財宝を隠匿し、その後中央アジアに渡りジンギスカンになったっ!とか、現代では習近平ですかね。習近平になったっ!とか、プーチンは実は安倍晋三だったっ!とかのヨタ話が100年後のネトウヨ界では平気で言われるようになるのでは? 様子を見ればネトウヨ界隈では安倍晋三くん暗殺事件が慚愧に堪えぬらしく、まっこと得難い巨頭が消失してしまった・・・と嘆き悲しんでるようです。 このまま100年続くと・・・ イエスキリスト様のようにしんでも数日後に復活していたのである・・・とか。 ここは国葬をして「しんだ」としっかり決めておくほうが良いのかもしれない・・・?

  • 女同士の平和会議

    トランプさんはイバンカさんの言うことを何でも聞くらしい。 金正恩さんは李雪主さんの言うことを何でも聞くらしい。 なら、イバンカさんと李雪主さんとの平和会談を試みてはど うだろう。その仲介役に中国の習近平の妻 彭麗媛さんにま かせてはどうでしょうか。会談が成功すれば丸く収まるかも。 ご意見をお待ちしています。

  • イバンカが父親に、安倍晋三とは付き合ったほうがいい

    安倍晋三がトランプタワーで就任前のトランプと会談した時イバンカとも会ってますが、その後トランプはイバンカに「安倍晋三とは付き合ったほうがいい。アレはクレバーだ」と言われたそうです。(勿論お世辞込みでしょうが、トランプが安倍晋三との電話会談で伝えた) 何故イバンカは父親にそう言ったと思いますか。 1、 安倍晋三のほうがトランプよりちょっとだけ頭がいいので、馬が合うと思った。 2、 トランプのほうが安倍晋三よりちょっとだけ頭がいいので、鹿が合うと思った。 3、 安倍晋三が天然馬鹿だと分かったので騙して金儲けできるとフンだ。 4、 ただのオセジを真に受ける必要はない。 5、 安倍晋三を見てればトランプは自己嫌悪しなくていいので、父親の精神安定上役立つと思った。 6、 安倍晋三の独裁手法が今後のトランプの参考になると思った。 7、 安倍晋三を見てれば権力者は馬鹿でもやってけると安心するから。 8、 安倍晋三はLGBT(ホモ)の気かあると見られやすい。イバンカを近づけても安心してられる。 9、 安倍晋三が狂犬的で怒らすとヤバイので、おだてて付き合ったほうが良いと思った。 10、 その他。 11、 分からない。

  • 安倍首相、トランプ大統領、金正恩委員長の最大の弱点

    安倍首相、トランプ大統領、金正恩委員長の最大の弱点は何だと思いますか?

  • 西暦、2050年の時

    中華人民共和国の習近平、ロシア連邦のプーチン、北朝鮮の金正恩に関しては、あと30〜40年は最高権力の座で、トップなんですよね? 日本の総理や、アメリカ大統領は想像も出来ませんが、日米共、女性の首相や大統領、トップ、日本からは外国人の総理大臣も誕生しそうですね。

  • 習近平の安倍晋三嫌いはなぜ?

    習近平はなぜ、あんなに安倍晋三を露骨に嫌っていたのでしょうか? 何しろ、公的な握手場面でも横を向いて目も合わせないなど、 非礼というよりは子どもじみた振る舞いです。 なんでしょうね?