• ベストアンサー

同じ時間に放送される番組に出演するのは?

noname#252888の回答

noname#252888
noname#252888
回答No.3

>>一人のタレントが同じ時間に放送さ複数番組に出演するのはタブーと聞いたことがありますが、これは本当でしょうか。 ま~そうですね。 テレビ番組にはスポンサーが居て、スポンサーの為に制作や出演者は頑張って視聴率を上げています。視聴率が高いとよりCMを見た人数が多い事になります。 競馬だと思えば良いです。 馬は各テレビ局。ジョッキーは番組内容と出演者。スポンサーはそこにお金を掛ける。視聴率が一番高い番組が勝ち。 1番の馬はタレントAが乗るからスポンサーは賭けたのに、実はタレントAは2番の馬にも乗っていて2番を勝たせてしまった。そうしたらスポンサーはおかんむりです。CM料金は高いので。 >>それとも同じ瞬間に出演していなければいいのでしょうか。 折衷案としてそういった方法が使われていますね。 極稀に同時に出ているのも見ますけどね。。。。