• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どれぐらい?

  • 質問No.93072
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 87% (290/331)

 1個中隊とか1個大隊とか1個艦隊とかいうのはどれぐらいの数なのかを知りたいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (41/74)

あくまでドイツの部隊編成の例ですが、以下のようになっています。

三個小隊で一個中隊
四個中隊で一個大隊
三個大隊で一個連隊
三個連隊+強化一個大隊で一個師団
二個師団以上の直属部隊で一個軍団

以上です。
ちなみに、「一個艦隊」という数え方は聞いたことがありません。
(海軍には詳しくないので…)
お礼コメント
nhkbs

お礼率 87% (290/331)

 詳しい回答ありがとうございます。
どうも国によって微妙に違うらしいですね。初めて知りました。
投稿日時:2001/06/23 20:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

時代・国・陸海空の別によってすべて異なるので、とても一概には言えないです。
参考URLの講座を読んでください。
お礼コメント
nhkbs

お礼率 87% (290/331)

 そうなんですか!すいませんまるで素人なもんで…
 参考URLの講座の方、時間があるときに読まさせていただきます。
投稿日時:2001/06/23 20:54