• 締切済み

友達以上恋人未満?

kmkkeiiの回答

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.4

>男性が日帰りで遠出を誘って来てくれる場合は好意を持ってくれていると捉えて良いということでしょうか? そうだと思いますよ。 >1日にLINEも1往復しかしていません。 >自分に好意を持ってくれているのかも正直わかりません。 ちょっと変わっている人でしょうか??? あなたが心配になるのも理解できます。 とりあえずあなたも行きたくないわけではないので行ってみてください。 >初めて2人で会う男女が新幹線を使う場所まで遊びに行くことってあるのでしょうか? 今の感じだとまずないですね。 他のえば共通の趣味のイベントとかであればあるでしょうが 初めてでわざわざ新幹線で行くのは普通ないです。 何しに行くのか聞いてありのでしょうか?

関連するQ&A

  • 『友達以上?恋人未満?!』

    『友達以上?恋人未満?!』 よく、友達以上恋人未満ってフレーズを聞きますが、私もそういう状態?!なのかな~?って思ったり、一方的な想いだから違うのかな~って思ったりしています。m(__)m ・出会って5年になる。 ・ここ2年前ぐらいからちょくちょくご飯にいくようになる。数人で遊んでいたけど2人でご飯に行くことが多くなる。 ・過去の恋愛話をする。 ・変な雰囲気になったことは一度もない。 ・価値観が同じ。 ・ご飯の後はすることがないのでフラフラとドライブ。2人で遊んだらすることがいつもないから今度は大勢で遊びにいこ。というが、また今度ご飯いこ、と言う。 ・男女の友情は成立する!と言う。今まで好きになったりしたことがないけど好きになったらどうなるんやろうね~。友達じゃなくなるんかなぁと言う。 ・2月に、チョコレートと手作りクッキーは勇気を振りしぼり、渡しましたf^_^ 一緒にいて、気を張らなくていいし、素の自分でいられます。でもそれって友達だからなのでしょうか?!やっぱり私が好意を持っているから素直な自分(つくってない自分)でいられるのでしょうか…?!相手の気持ちが分からないだけに、友達以上?!にすすめずにいます…m(__)m

  • 友達以上恋人未満 もうやめとくべし?

    高校1年の女子です。 入学前にインスタが繋がって、入学式で会い クラスも部活も違うけど、毎日ラインで楽しく話す男の子がいます。 2学期くらいから、好意をもつようになり、好きってことラインでですが、時々言うてみてました。 相手も、可愛いとか、ぎゅーしたいとかそう言う感じのことも言ってくれてて、好意を少し持ってくれてるのかな?と言う感じでした。 クリスマスに2人でユニバに初めて遊びに行くことになり、朝から晩までとても楽しく遊びました。 好きとか、付き合おとかの話は出なかったけど、帰ってからも何度も何度も楽しかった、可愛かったと言ってくれました。 それからも付き合うとかの進展はなく、毎日楽しく頻繁に連絡を取り合っていました。 今年になってから、私のことどう思う?と、勇気をだしてきいてみたら、まだ1回しか遊んだことないし、正直まだわからないと。自分は好きになるまですごく時間がかかると。今は友達以上恋人未満と言う感じと言われました。 また遊びにいこ!と行ったら、遊ぼと言うてくれるし、行きたいとこがあって、そこにいこといったら、いこいこーと言うてくれるし、勉強しにいこって言うたら2人でいってくれたし、俺からも誘うから照れんなよと言われました。 でも、好きになるまで時間はかかるらしく、もし付き合っても部活が忙しいので、私が思ってるような付き合いはできないかも?と言われ、好きなのにずっとこの感じはしんどいので、諦めようとおもうけど、好きって言われて気になると。夢にでてくるとか言われたら諦めきれません。 付き合ってたら行かないけど、付き合ってないからグループで仲のいい男の子たちと遊びにいったりします。男の子と意識してなくてほんとの友達だから隠さずに遊んでるんだけど、好きな子のストーリーに告白しといて他の異性と遊びに行くのわからんとでてました。私のことかな 保留のような繋ぎ止められてる状態が続いてて、でも毎日毎日すごくたくさんラインきてて、この先どうなるのかな 私は付き合いたいんだけど、向こうはこのままでしょうか

  • 友達以上恋人未満

    27歳女です。 2ヶ月前に出会った男性に片思いをしていますが、どうしたらいいのかわからなくなってきたのでアドバイスがいただきたいです。 ○出会ってから5回ほど2人で会っていて、基本彼から誘われる ○食事代などの費用はほぼ彼が出してくれる ○ラインはマメではなく、仕事も忙しい方なので、会う当日まで連絡はほぼ取り合わない。返事は短く、わりと早め ○自分の仕事や友達の話をされることが多く、恋愛を匂わせるような会話にあまりならない ○出張先のお土産を買ってきてくれたりする ○彼女はおらず、私とは体の関係はなし 少しボディタッチをしてみたり、バレンタインのチョコレートを渡してみたり、会いたいなーとこぼしてみたり…私なりにアピールしてるつもりなのですが、伝わっていないのかなかなかうまくいきません。今まで出会ってきた男性は、手をつながれたり口説かれたり何かしらの好意を示してくれることが多かったのですが、彼はどう感じているのかわからず困っています。 シャイなのでたまに照れ隠しをしているのかなと感じることはありますが…私は恋愛対象ではなくただの友達でだったら、遊ぶのも私じゃなくてもいいんじゃないだろうかと不安に思ったり。 今後どうやって彼に接していけばうまくいくでしょうか??

  • 友達以上恋人未満の終わり方

    こんにちは。20歳大学生の女です。 私はこれまで恋愛経験がなく、辛くてどうしてよいものかわからなくなったのでこちらで相談させていただきます。 私にはいわゆる友達以上恋人未満のような関係の同い年の男性がいました。 昨年春のクラスメイトで冬ごろから遊ぶようになり、LINEで頻繁に連絡をとり、春休みには週2,3回ペースで遊んでいました。 初めはほんとに友達としてあっていたのですが、そのうち恋愛対象として気になり始めました。 ただ、彼が女好きでどんな女の子にもすごく優しいことがひっかかり、今になって考えると絶対に騙されないぞと意地になっていました。 ずっと自分に好きじゃないと言い聞かせてきました。しかし会うたび少年のようにはしゃぐ彼のことが好きになっていきました。 数ヶ月前、彼とちょっと遠出してドライブデートに行きました。 そのときに意地になっていたものが一気に溶け、この人とならどうなってもいいやと思ってしまい、彼の家に泊まってしまいました。身体の関係は一応最後まではしてません。 それからは会うたびにそういう行為をしていました。よくないとは思いつつ、彼といれるだけで幸せで、関係を問いただすことで壊れてしまいそうでそのままズルズルと続けていました。 でも彼は私を友達に紹介し、トリプルデートにも行きました。私のことをどう紹介したのかはわかりませんが。 先月初めに彼がうちに来ました。いつも通り楽しい時間を過ごし、夜中に友達に呼び出されて帰って行きました。だいたい会うときは彼発信だったのに、その後二週間ほど彼からLINEがなく、いてもたってもいられなくなったので、ホタルを見に行こうと誘いました。するとどこに?と聞かれ、ホタルの名所いっぱいあるよと答えると返信なし。また一週間後、会いたいと送ると、おじいちゃんが危篤だから実家に帰るから会えないと言われ、励ましてやり取りが終わりました。その後レポート期間だったので、それが終わってからもう一度スタンプだけ送りました。私は自分から誘ったりするタイプではないので、三回も自分から誘うなんてかなり勇気を振り絞った行為でした。なのでスタンプが返って来ても、何と切り出そうと考えすぎてひらけず、次の日の朝にまた会いたいと送りました。するとそのメッセージが丸一日既読にすらなりませんでした。。 きっと忙しいんだと思ったのですが、Facebookを開くと彼がしょうもない○○検定のようなものを投稿していました。ショックでどうしていいかわからず、とりあえずスタンプをもう一度送ったのですが、また一日たっても既読になりませんでした。 既読になったか何度も確認してしまうのがいやで彼との履歴を全部消しました。 家に帰るたびに怒りやらショックやらでめそめそしてしまう自分がいい加減嫌になり、LINEがだめならメールを送ろうと、一週間前にメールをしました。 返信不要だけど読んでほしい、LINE困らせてごめん言い訳せずにきちんと断って欲しかった、私はあなたが好きだったけどあなたは違うでしょ?もう遊ばなくていい、今までありがとう、気まずいのは嫌だから普通の友達に戻ろうという内容でした。 もちろんほんとはなんでもいいから返信がほしかったです。振るならきちんとふってほしかった。だけど自分の気持ちを最後に伝えることを第一に考え、返信不要にしました。 すると送った瞬間既読になりました。もちろん返信はなし。 これですっきりすると思っていたのですが、数日はよかったけどまた会いたくてたまらなくなってしまうんです。それに相手が結局何を考えてLINEを返してこなかったのかもわからないまま。 やっぱ会いたいとメールを打ち、削除することを何度も繰り返してしまいます。 軽い関係だったくせに残った気持ちが重すぎて、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 食事も喉を通らず、友達と一緒にいれば笑顔もでますが、家に帰ると涙が止まらないほどでてきます。 もっとかわいく素直に甘えたかった、好きって面と向かって伝えたかったなど後悔ばかりがつのります。 ちなみにLINEは後から確認してみたらブロックしてたわけではなさそうです。 彼はもう飽きちゃったんでしょうか。これ以上連絡したら気持ち悪いでしょうか。 私は最初から付き合いたいなどは思っていません。交際することでお互いの束縛になってしまうのがいやだからです。ただまた会う仲に戻りたい、それだけです。 この重すぎる気持ちをどう消化すればいいのか…時間の解決以外で何かあれば教えてください。 長文で失礼しました。

  • 友達以上恋人未満の人(女性)に「好きな人が出来た」と言われました

    三年程前の学生時代に友達として知り合った女性で、こちらの一目惚れでアタックを続けていました。 そのうちに2人で食事や映画に行くようになり、 相手も少なからず好意を持ってくれているようだったのですが いざ告白をすると「友達で居て欲しい」と言う事を言われました。 それでも、それ以降もたびたび2人で遊びに出かけることはできていたので もしかしたら男として意識してもらえたのかな?と思っていました。 2人ともシャイで、あと一歩が踏み出せずに まだ付き合うっていう形ではなかったのですが 去年の春に就職をしてからも連絡を取り合って 今度の6月頃には2人で泊まりで旅行に行こうかという話もありました。 ところが最近、好きな人が出来たから今まで通り二人で会えないと言われました。 話を聞くと、どうも職場の先輩男性が最近婚約を破棄されたらしく その相談にのっているうちに気になりだしたと言う事なのです。 既に仕事後に2人でよくご飯を食べに言ったりしているという事で、 今はまだ片思い中らしいのですが。 その話を聞いたときに、悔しくて、もう一度好きだと告白したのですが 「今はその男性の方が・・・」のような事を言われ 次に会うときには友達としてじゃないと会えないとも言われました。 でも、諦めたくありません。 近々、もう一度会ってくれるように頼んだのですが、「友達として」と念を押されてしまいました。 こういう時ってホントに彼女の気持ちをこちらに引き戻すことは出来ないんでしょうか? まだチャンスがあるのなら悔いを残したくないのでなんとかしたいです。 男女の駆け引きのような事は全然わからないので、どうしたらいいのか判りません。 僕と彼女は21歳、職場の男性は28歳らしいです。 後ろ向きな考えかもしれませんが もし彼女がフラレたときにはもう一度告白しようとも思っています。

  • 友達以上恋人未満?

    はじめまして、こんにちわ。 22歳 社会人の女です。 私には4年半付き合っていた男性がいました。 金銭感覚や価値観の違いで何度も別れたり戻ったりしていましたが、 今年の9月にまた別れてしまいました。 彼と別れる前から幼なじみと深く関わるようになり 今はその幼なじみのことが気になっています。 現在彼は大学4年生。 幼なじみと言っても生まれたときから家が近く小学校が一緒だっただけで、特に遊んでいた関係ではありません。 21歳の冬に小学校の集まりで再会したことをきっかけに2人でよく遊びに行くようになりました。 彼の大学は県外で2ヶ月に何日か帰ってきています。 よく一緒にカラオケに行くのですが私が夜勤のある仕事で 夜勤明けにそのまま会いに行くことが多くカラオケの部屋で寝てしまうこともあります。 その時は彼が膝枕をしてくれます。 最近では彼が私に膝枕をねだってくれるのでしてあげたりします。 ギュッと抱きついてくれたりすることもあります。 大学が県外なこともあり彼は新幹線で帰るのですが 車で駅へ送っているときは恋人繋ぎで手を絡ませてくれます。 メールでも一緒にいると楽しいとか 気が合ってると思う などと言ってくれていたので私もその気になり 先日彼のアパートに泊まりに行きました。 キスも体の関係もありません。 でも手をつないで寝ました。 抱きついてくれました。 彼の友達に会ったときは 「幼なじみ」として紹介してくれますが 友達と別れると 「付き合ってると思われてるよ!」 と、ニコニコして話してくれます。 個人的には 付き合えるのではないかと思っているのですが 彼は そういった告白のようなことも言ってくれず 悶々とする日々を過ごしています。 やっぱり 私は彼にとって幼なじみでしかないんでしょうか。 ちょっぴり勇気がなく私から告白はしていません。 彼からアタックしてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 長文になってしまいましたが 最後まで読んで下さりありがとうございます。 回答いただけると幸いです。

  • 友達以上恋人未満の関係が10年・・・

    こんにちは。 私には、今付き合っている人はいませんが、非常に親しい友人男性がいます。 その人とは、10年前に、会社の同期として知り合い、ずっと友達として仲良くしてきました。 知り合った当初は、2人きりで会うこともありませんでしたが、私の方が彼に好意を寄せていた事もあり、良く仲間で飲みに行ったりしていました。 お互い会社を退職して、1年に1回、仲間で一緒に飲み会で会う程度でしたが、今年の2月に、彼が私の住む地域の近くに引っ越してきた事もあり(今までは私の住む地域から新幹線で2時間以上の場所に彼は住んでいました)、再会し、そこから頻繁に2人で会うようになりました。 お互い付き合っている異性も居ないですし、お互い、好意を持っていることもあって、今では2週間に1回会っています。 2人で会ううちに、とても親密な仲になり、今ではお互いの部屋を行き来するようになりました。 ただ、二人の間で「付き合う」と言う約束は交わさず、仲の良い友達の延長線上をずっとさまよっている状態がもう半年くらい続いています。 と言うのも、彼は来年国家試験を受けるため、働きながら勉強をしているので、「付き合う」と言う言葉に縛られるのはいやなんだろうな・・と思うのです(まあ、でも他の女の子とデートしたりもしてるみたいですが・・時間の余裕はまだありそうです)。 ただ、私も来年30歳になるので、そろそろ結婚についても考えたいと思っています。 彼は、「付き合う事でお前が他の素敵な男性と出会う事機会を逃してしまうのがいやだ」とか、言うのですが・・・ お互いはっきりしない関係がもう10年続いています。 でも、このままでは私もモヤモヤするし、彼も・・・だと思うので、 どういう台詞で、彼の本音を聞きだすのがべストでしょうか・・・? 私がはっきりしたらよいのかも知れませんが、はっきりした答えがなかなか出ません。 彼のことは、友人として、異性として、とても安心できる私にとって大切な存在だとは思っています。 長々となり申し訳ございませんが、特に男性の方に答えていただけたら嬉しいです。

  • 友達以上恋人未満

    この4ヶ月の間に付き合ってないけど、10回ぐらい飲みにいった男性がいます。 イチャイチャもする友達以上の飲み仲間って感じで、楽しく過ごしていたのですが最後飲みにいったのを境に連絡が 激減しました。 毎日何通もラインをしたり電話も来ていたのですが、毎日ラインは来ても明らかに頻度が変わりました。 仕事が忙しいと言うようになったし、休みがないと誘えない雰囲気をだしてくるようになりましたが、多分それは嘘だと思います。 仕事だと言ってた日に朝から酔ってラインがきてました。 ずっとラリーが続いてるような形なのですが、わたしから一度止めてみても良いでしょうか。 飽きられてると言うか、熱が下がってるのは事実だと思うのでわたしも一度沈黙するのは間違っていないでしょうか。

  • 既婚男性が思う友達以上恋人未満って・・・?

    お互い既婚でずっと仲良くしている男性から友達以上恋人未満のような関係でいたいと言われました。 私がその男性に好意を持っていることを彼は知っていて、話す程度ですが彼からの誘いで何度かふたりきりで会っています。 なんでも話せる異性の親友のようなというところですか? それとも女性としての認識や下心も含む恋愛の意味があってのことだと思いますか? 皆さんはどうお考えですか?教えてください。

  • 友達以上恋人未満

    長文です。 ネットの友達を作ろう的な出会いアプリで知り合って2ヶ月の男のひとがいます。毎日LINEをして、時々電話もします。彼はひとつ下ですが、自立心があってしっかりしてます。会話は常に敬語で、わたしのことも~さんづけで呼んできます。LINEは短文のやりとりを何往復もするといった感じではなく、長文を日に二往復する感じです。 1ヶ月ぐらいたった頃、既読がついたまま放置されたので、またゆっくりできるときに返してくれたらという趣旨のLINEをしたら、次の日のお昼ごろにLINEでスケジュール管理がうまくできなくて返信できなかったことと、わたしのことが好きなので連絡を絶たないでほしいという内容が返ってきました。それからしばらくして電話をするはずだった日に連絡がなかったので、今度こそ終わったのかなと思っていたら翌日に交通事故で入院中であるとの連絡がきました。LINEは主に心配をかけたり不安にさせて申し訳ないという内容でした。また電話も動けるようになったらしたいし、そのときもやはり、わたしのことが好きなので連絡を断つことはないと言われました。 ですが、彼はネットの出会いアプリを今もアンストしていません。ログインは3日に数回くらいだと思いますが定かではありません。彼に悪いと思いつつ、他人のふりをして足跡を残すと数日後に足跡がついており、メッセージを送るとその日には返ってきませんでしたが、翌日の早朝に話そうという返信がきていました。わたしはそれを開く前に、LINEで彼から眠れないというメッセージがきていたので返信してからネットのほうを開いて気付いた感じですが、時間的にはネットのほうが先でした。入院中なので暇なのもわかるのですが、思わず彼にネットのほうは続けてる?と聞いてしまいました。 入院がなければ、今月会う予定だったし、来月も会う予定があります。それらは彼が誘ってくれました。それに、電話の後は必ず楽しかったですという内容のLINEをくれます。 ですが、好き以上になにかあるわけでもないのも事実です。わたし自身も彼が好きですが、まだ会ったことがないのでお互い先に進めないのかもしれません。客観的に、この関係がどう見えるなどを教えて欲しいです( ᵕェᵕ̩̩ )