• 締切済み

タイはどんな所ですか?

OnePunchManの回答

回答No.1

私もタイには行ったことがありませんが、かなり前に仕事で日本に来たタイ人に聞いたところ、「日本は衛生的で街を歩いていても、ほとんど臭いがしない」と言っていました。 その言葉を逆に解釈すると、「タイは不衛生で街を歩いていると色々な臭いがする」と想像されます。 また、そのタイ人と辛いカレーで有名なココ壱番屋にカレーを食べに行った時、私は見栄を張って4辛を辛いのを我慢して必死で食べていましたが、そのタイ人は5辛を「スイート」と言いながら食べていました。 このことから、タイ料理はかなり辛い料理が多いと想像されます。 因みに日本でもタイ人が作るタイ料理の店がありますが、辛さは半端ないですよ。 治安に関しては、首都のバンコクでも日本に比べれば治安はあまりよく無いと言っていました。 特に最近は、クーデターもありましたので、充分気を付けて下さいね。 そして、首都圏から田舎の方に行けば行く程、治安は悪化するとのことです。 なので、危険と言われている場所へは近づかないようにして下さいね。 2017年 タイ、バンコクは緊張 旅行中は注意 http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~tabi/rink/05tyui.htm バンコクの危険な歩道橋トップ10 http://anngle.org/newsclips/dangerous-footbridge-bkk.html バンコク旅行でやってはいけない9つのこと http://blog.livedoor.jp/capbkk/archives/397074.html なぜバンコク郊外・ローカル地域スティサン(インタマラ)のゴーゴーバー周辺は危険なのか? http://living-thai.net/%e3%81%aa%e3%81%9c%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%82%af%e9%83%8a%e5%a4%96%e3%83%bb%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%ab%e5%9c%b0%e5%9f%9f%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%b5%e3%83%b3%ef%bc%88%e3%82%a4/

noname#225755
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと心配ですね。

関連するQ&A

  • タイ 孤児院ボランティア

    「タイ ボランティア」 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答いただけましたら幸いです。私は来月、8日間ほどタイに滞在し、孤児院でボランティアをしたいと考えており、施設を探しています。 ボランティアは福祉部時代に特養、福祉園、保育園、地元のこども祭りなどを経験しています。海外ボランティアに興味を持った理由は長くなりますので割愛させていただきますが、昨年の留学経験から思うようになりました。民間のボランティアツアーには、抵抗があり個人的に バンコクのホテル に予約をしました。しかし肝心の孤児院探しが全く進まず、 出発も近づき焦りが見え始めたので今回 皆様のお力を借りさせていただくことを決意いたしました。 具体的な孤児院名やそれら施設を紹介、案内してもらえる団体等、 少しでも情報をお寄せいただければ助かります。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 ちなみに 明日NPO、タイ大使館に同様の問い合わせをする予定です 。

  • NGO立ち上げのアドレス

    NGOを立ち上げようとしてる学生です アフリカに1ヶ月行き、現地の孤児院を運営しているNGOにお世話になりました そのNGOの代表に帰国するときに 日本で支部を作ってくれと言われて せっかくのご縁なので協力することにしました。 一番の協力内容は ◎日本からボランティアを送る プロジェクトアブロードさんなどの団体をを使いアフリカにボランティアすると1ヶ月15~30万円もします。 しかし孤児院に支給されるお金は6000円ほどです 孤児院は国からの援助がないため その6000円でやりくりしないといけなく 必然的に子供たちは皆、栄養失調でした そこで わたしは国際交流ボランティアをしたい日本人を直接孤児院に送り 日本人は安くボランティアでき しかしアフリカの孤児院は高い資金を得られる そういうシステムを作りたいと考えています。 5万円もあれば1ヶ月50人の子供は栄養のある食事を食べることができます。 これを実現させるために これからはまず ホームページを充実させ 自分の大学や近隣の大学の国際交流ボランティアサークルと接触し 協力団体を増やしていきたいとおもいます。 協力団体を増やせば資金を送るなどの違う支援の仕方もできると思います。 しかし 私はただ物を送る、お金を送るなどの支援の仕方はしたくないと考えています。 なぜなら そんなことをしていると 途上国はいつまでも先進国に頼ってばっかりになると思うからです。 他の支援の方法としては 企業に協力を求めるなど考えていますが 現実は厳しそうです 今のところ利益は追及していません 学生でまだまだ社会の現実を知らない面もあります 社会人のかた 特に起業とかされているかた 何でもいいので アドバイスを頂けないでしょうか?? よろしくお願いします 今のところ大学生2人で活動しています nabijp.org/index.html 最後までお読み頂きありがとうございました

  • タイについて

    私は学校でタイの人と文通をすることになりました。文通は英語で行っているのですが、中二でできる英語程度の手紙です。そこで質問なのですが、こないだ相手からきた手紙にはタイ語が書かれていました。その意味が知りたかったのですが、なんかかんたんにタイ語を日本語に直せるサイトってありませんか?また、タイは仏教の国ですが、クリスマスとかするんですかね?お正月は旧正月なのですか?その他タイについて教えていただければ幸いです。

  • タイのビザが変更?

    2006年10月1日からタイのビザが変更になったと聞きます。 具体的にどうなったのか、ホームページを見ても良く分かりません。 結局ビザなしは30日までなのか90日までなのか? どうなんでしょうか? **************** ビザ免除     2006年10月1日施行  観光ビザ免除国のパスポート保持者はタイ王国にビザなしで入国することができ、1回の訪問につき30日間タイに滞在することができる。しかしながら、 滞在期間の合計は6ヶ月間に、最初の入国日から数えて90日を超過することはできない。 観光ビザ滞在期間 (観光ビザ免除国以外の国の滞在期間が変更されました。)観光ビザ免除国のパスポート保持者は観光ビザ取得の上入国すれば、60日間の滞在が認められる。 その他の国は観光ビザ取得の上入国した際、30日間の滞在が認められる。

  • なぜタイ王室は大金持ちなのに日本は援助しますか?

    たとえばでタイを出しました。 貧しいこどもがいる、孤児院を、学校を、とこぞって日本のNPOで寄付をしているところがありますが、(日本のみならず)そもそもタイ王室は屈指の裕福な王族です。 なぜ、自分の国で資金があるのに回っていないものを、他の国が援助するのですか。 また、たとえば中東バングラディシュなどでも一緒です。貧しい今にも飢えて死にそうな人はいますが、彼らの国には日本の一般的な中流層なんておよびじゃない富豪がいるのです。政治家もお金持ちがいます。 それをわざわざ遠方の国が援助することによって、簡単にお金を出す日本となめられているような傾向もあると思います。 なぜ、タイなどでは自分の国の王族や富裕層が自分の国の国民を援助しないで、他の国にやらせっるのですか?

  • オススメのタイ小旅行

    タイへ小旅行をしようと計画しています。 男一人で、しかも初海外なので、パッケージにしようと思っています。 (1)男一人(23)で、タイ語は喋れない。 (2)滞在期間は3~4日程度。 (3)予算の目安は10万程度。 このような条件を満たすようなもので、 オススメなパッケージの旅行ってないでしょうか?

  • 震災孤児の名簿作成してます(英国の基金団体より)

    はじめまして。 英国にて、震災孤児への基金団体が設置されました。この団体から震災孤児への援助金を送りたく存じます。 つきましては、震災孤児の名簿を作成しなくてはなりませんので、どのようにして孤児関係の方々の情報を集めたら良いでしょう?個人情報の事もありますし。 わたくしは、この基金の代表の一人で、4月19日にこの団体の英国人ボランティアたちと成田空港に着きます。おもちゃや、お絵描き帳など持参し、1週間滞在します。 皆は、埼玉のホテルに泊まり、わたくしは、春日部の実家に滞在します。 英国の団体の詳細は、以下です。 Charity Name: Aid For Japan Web address : www.aidforjapan.co.uk

  • タイの魅力について。- タイに行く気がしない・・・。

    タイの魅力について教えてください。 今度、初めてタイに旅行することになりました。 ですが、行きたい気持ちが湧いてきません・・。楽しみにした、わくわくとした気持ちが ないのです。 予めお詫びしておきます。--タイの方、タイ関係者の方、気を悪くなさったらごめんなさい。 私は(旅行ということに限らず色々な面で)根っからのヨーロピアン志向です。 反面、東南アジアは苦手です。ほとんど行ったこともないし、行きたいと思いません。 気候的にも、ヨーロッパでは体調さえよくなりますが、湿度のある暑さはすごく苦手です。 そんな私がタイに行くことになりました。 行かなければいい、と言われるかもしれませんが、海外旅行にはすごく行きたくて、でも 今回タイ以外の選択肢はありません。そこで、 ・タイに行くくらいならどこにも行かないほうがまし。・どこにも行かないよりはタイにでも行きたい。・・・という選択で後者が勝ったのです。(それでも頻繁に海外旅行しているのであれば前者だったと思いますが、このところ行けなくて海外旅行に行く機会を待ち望んでいたのです。) ちなみに旅行費用は自分が出す訳ではなく、タイ滞在中のそれこそfrequent flierである外国人の友人が自分のマイレージを使って招待してくれたのです。 タイがどんな国なのか、まったく知らず、ネットで調べてもマイナーな部分だけに目が行き勝ちです。 ですが、タイをはじめとする東南アジアが大好きな人たちってけっこういますよね。だからきっと それなりの(失礼!)魅力があるに違いないと思うのです。それも”大きな”魅力が。 せっかく行くので、楽しみにして行きたいのです。 ですので、タイに行ったことのある方、タイ好きの方、是非その魅力を教えてください。 それとやはり心がまえも必要ですのでマイナーな面もついでに教えてください。 それから。みなさんはどのような旅行バッグで行きますか?スーツケースでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイの旅行経験者、滞在経験のある方にお聞きします。

    タイの旅行経験者、滞在経験のある方にお聞きします。 今年の5月頃にタイで美容整形をしようと考えているのですが、その際に日本語通訳を雇うことは可能でしょうか?海外旅行の経験がないので手続きなど、どのようにすればいいのか分かりません。そこで質問です。 ・通訳はどこに頼めばいいか、費用はいくらかかるのか ・通訳もどの程度まで頼めるのか。病院で細かく説明してもらうことは出来るか。 ・滞在期間が一週間以上かかると思うので、食事はどうすればいいか。タイの食事は衛生面や日本人の口に合わないなどの問題がありそうで不安です。 ・タイ語が話せなくても英語でまかなえるか。 この他にもタイで気をつけなければならないこと、行ってはいけない所などがあれば教えて下さい。ちなみにタイのバンコクに滞在する予定です。バンコクの治安はどうでしょう?整形中なのであまり出歩くことはないと思いますが。 質問が多くて分かりにくいかもしれませんが、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 食・住無料が無料の長期海外ボランティア

    カナダ、アメリカを中心とした英語圏の国(←重要)で、 女性の自立支援・恵まれない人々の自立支援を中心に ・難民救済 ・孤児施設で子供の世話 ・ホームレスの支援 などのボランティアをする代わりに、食・住無料が無料になるという団体や参加募集を行っている団体を探しています。(ちなみにお給料などはいりません) 希望期間は4か月以上~長くて2年以上、長い分にはいくらでも構いません。 ウェブサイトは自分で探したのですが、なかなか見つかりません。 英語も読めるので英語のサイトでも構いません。 また、教えていただきたいのですが、基本海外にボランティアの場合、ビザはどうしてもワーキングホリデービザになってしまうのでしょうか? また、このような団体を知らない方や、お金を多額に払わなければ参加できない団体、ボランティアはこういうもの!といった説教じみた書き込み等はいりません。 よろしくお願いします。