• 締切済み

タイはどんな所ですか?

OnePunchManの回答

回答No.1

私もタイには行ったことがありませんが、かなり前に仕事で日本に来たタイ人に聞いたところ、「日本は衛生的で街を歩いていても、ほとんど臭いがしない」と言っていました。 その言葉を逆に解釈すると、「タイは不衛生で街を歩いていると色々な臭いがする」と想像されます。 また、そのタイ人と辛いカレーで有名なココ壱番屋にカレーを食べに行った時、私は見栄を張って4辛を辛いのを我慢して必死で食べていましたが、そのタイ人は5辛を「スイート」と言いながら食べていました。 このことから、タイ料理はかなり辛い料理が多いと想像されます。 因みに日本でもタイ人が作るタイ料理の店がありますが、辛さは半端ないですよ。 治安に関しては、首都のバンコクでも日本に比べれば治安はあまりよく無いと言っていました。 特に最近は、クーデターもありましたので、充分気を付けて下さいね。 そして、首都圏から田舎の方に行けば行く程、治安は悪化するとのことです。 なので、危険と言われている場所へは近づかないようにして下さいね。 2017年 タイ、バンコクは緊張 旅行中は注意 http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~tabi/rink/05tyui.htm バンコクの危険な歩道橋トップ10 http://anngle.org/newsclips/dangerous-footbridge-bkk.html バンコク旅行でやってはいけない9つのこと http://blog.livedoor.jp/capbkk/archives/397074.html なぜバンコク郊外・ローカル地域スティサン(インタマラ)のゴーゴーバー周辺は危険なのか? http://living-thai.net/%e3%81%aa%e3%81%9c%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%82%af%e9%83%8a%e5%a4%96%e3%83%bb%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%ab%e5%9c%b0%e5%9f%9f%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%b5%e3%83%b3%ef%bc%88%e3%82%a4/

noname#225755
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと心配ですね。