性生活について

このQ&Aのポイント
  • 性生活についての悩みとセックスレスの問題について述べられています。
  • 主人とのセックスに対する考え方の違いや、子供を授かった後のセックスの頻度について言及されています。
  • セックスが嫌で離婚まで考えてしまうほどの悩みがあることが伺えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

性生活について

はじめて利用させていただきます。 私は32歳で、夫は34歳、子供は5歳と3歳です。 もともと私はセックスはあまり好きではなく、付き合っている当初から乗り気ではないけど流されて、たまにはぶらかしり……と、いった感じでした。 結婚をし、子供は欲しいが、したくない。という気持ちが強く、私にとってセックスは夫婦のコミュニケーションというよりは子供を授かりたいための行為でした。 無事2人の子宝に恵まれた今、経済的にもこれ以上は子供は望んでいないのもあり、私にとってセックスは必要ないものとなっています。 ですが、主人はどちらかというとやりたいらしく、頻繁に誘われます。 育児書に書いてあった内容で、今は産後でホルモンがー、母親としての気持ちがー、などと逃げるのもそろそろ厳しくなってきました(産後3年以上経ちますしね...) 渋々、嫌々、こう思うなんてほんと主人には申し訳ないなぁ、と感じつつ、行為は月に1度あるかないか、、、ここ最近は毎週末誘われますが、子供寝かしつけと同時に寝たフリしたりして逃げていて2ヶ月していません。 このまま、私のことを女として見てくれなくなればいいなぁ、なんて思いもあります。 ほんと妻として、最低だと思っています。 メールでグチグチと夫から言われたりもしますが、ほんとうに体が受け付けなくて、しんどいです。 セックスがしたくないがためにもしも離婚となってもいいかな、なんて思いまで出てきました。 子供のことはとても大事です。 父親としてはほんと手伝ってくれたり、遊びに連れ出してくれたり感謝してます。 離婚の正当な理由でセックスレスも入ると知り、それでもしたくない。 したい気持ちにならないと、話しても、不貞腐れたりイライラしだしたりと…… 私はしたくない、夫はしたい。 するとしたらしたでサッサッサ!で済めばいいけどそうもいかず。 この他にも最近いろいろあり、精神的にも夫からのしたい攻撃(LINEが私と子供が寝室に行くときます。夫は別室です。)がしんどいです。 月1くらいガマンしてヤレ、と思われると思いますがそれすら嫌悪感で。 このままなら離婚も視野に考えるべきでしょうか。 LINE開きたくないです(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ara66
回答No.10

女性のホルモンであるエストロゲンというのは、sexに対しての抑制作用があります。 本来、女性の快楽の方が男性の快楽よりも数倍もあるのですが、それでも女性が男性ほど欲しないのは、このエストロゲンの作用による影響が大きいのです。何故そうしているのかは、永く子供を育てなければならない事と、 女性が男性の様にのべつまくなしに性欲があると、世の中が乱れに乱れてしまうからだと思われます。 ですので、あなたの性欲があまり無いのはとても自然な事なのです。まして子育て中ですから、自動的に性欲を 抑えるように身体ができているのです。 ただそんなあなたでも、何れ子育てが一段落して、更に素敵な男性に巡り合ってしまうと、自然と抱かれたい ような感情も湧き出て来るかも知れません・・・・?浮気不倫はダメですが・・・・ しかし、現在の状態から考えなくてはなりませんから、私の提案として、ネットで電動マッサージ器を購入 したら如何でしょうか? 夫とのsexする前に、先にあなたが気持ち良くなって置くのです、一度試してみては如何かなと思います。 あなたは比較的、皮膚が厚く出来ていたりして、又、栗チャンを覆っている皮がガッチリとガードしている場合もあって、気持ち良くならないのかも知れません。 又、ピストン運動は止めてもらって、あなたが上に乗る騎乗位でむしろグラインドするようにして、膣の中のどの部分が当たると気持ちが良いかを探るといいかも知れません。 若しそれでもダメであれば、その電マと言うんですが、それをご主人のチンポコや周辺に当ててやって、 イカせてしまうのです。 今、欲求不満の奥様たち女性たちには大人気ですし、AVでもほとんどで使用しています。 面倒くさがりの人には必須アイテムです。 ただsexするのが夫婦として当然という意見には賛成しかねます。 sexはそれほどの変化パターンがある訳ではなく、必然的にマンネリになって飽きてしまうものです。 次はこうして、次はこうする・・・・って分かっていると、お義理にするようなものです。 次から次へと他にやる事が一杯あれば、面倒くさく思うのです。 どうやったらsexで気持ち良くなれるか?・・・・というテーマで研究したらどうでしょうか? 何が自分を避けさせているのかが、次第に解って来ます。 必ず夫婦だからと、sexしなければならない、という事はなく、大多数の夫婦は子供を育てるような時期になると、次第にsexも減って来るものですよ。 1か月も2か月も間が空くと、お互いにテレみたいなものが発生して来て、女と男というよりも、母親と父親 という意識が強くなって、sexから次第に遠ざかって行くのです。 寧ろ歳を取ってもまだやっている、と言う人の方が数は少ないと思いますよ。 女性が子育てで面倒になってくるのと同様に、男性も役付きになったりして多忙を極めるようになるから、自然とsexから離れるように出来ているのです。 でも負担が双方に無くなるある時から、再び、そんなモヤモヤした気分がぶり返して来るようになります。

haru57
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は性行為しないでのんびりなかよーく家族4人で生活したいなぁ。なんて、おままごとの延長のような考えなので...。 夫婦ならセックスしないなんて変! とチラホラ意見をいただき……。んー、そうか、変かー。と感じてました。 気持ちよくなる自分が気持ち悪いので、今後も自分はマグロちゃんなんだろうなぁ、なんて思ってしまいます。 セックスしたくないから離婚なんて将来子供に恥ずかしくなさけないですので、避けたいです。 オーガニズムを感じたことは恥ずかしながらないですし、子供を産む以前からの感情なので、私は一体何なのでしょう……。 夫には、プライドを傷つけてしまうのでその事は言いませんが、 セックスは好きじゃない 好きになれる気もしない 月1これからはしましょう。 (最近パートを始めたし、同居ストレスで気がおかしくなりそうだからここで睡眠時間まで削られたら発狂しそう……)だからなるべく手短に…… と、伝えました。 案の定少し不貞腐れられました。 でもこちらとしては妥協して妥協してこれなのでしばらくはガマンしてください。 どうしてもなら生活が苦しくならない程度なら風俗やソープへ行くのもいいと思っている、と、伝えました。 妻としてはほんと最低だと思います。 なんとかこのような感じでしばらくは頑張ります。 たくさん私が気持ちよくなるようなアドバイスで励ましていただき、とても嬉しく、また救われたような気持ちです。 ありがとうございました! こちらの投稿を読んで心がすこし軽くなったのでベストアンサーに選ばせていただきます! ありがとうございました!

その他の回答 (14)

• wam_f756
回答No.15

うちと、全く、同じだからね。 この先、絶対にうまく、行かないの。

回答No.14

40歳過ぎた位からしたくなりますよ 子育て真っ最中の時は、子供を守る為に新たに妊娠しないような本能が働くらしいです (妊娠中は不安定で危険な為、今の子を守りにくくなる為) その時になってから、後悔している女性はたくさんいます 男の本能も理解してあげて、たまには母乳を上げているつもりで相手してあげてください それとなく子育てや家事を手伝ってくれた時にはサービスをしてあげるとか、上手にコントロールしてこそ良妻ですよ 男性は衰える一方ですから定期的に抜いてあげないと、40歳頃にはふにゃふにゃの役立たずになってしまいますよ 今は必要ないけど、新しく買うのはもったいないから将来の為に手入れをして鍛えておくという事も必要だと割り切りましょう 子育てが一段落した頃に、デブで醜い夫にならないようにも気をつけてください いざしたくなった頃に、夫がそんなでは後悔しても手遅れですよ

• ilyf
回答No.13

浮気されてもいーならそのままでいーと思います。多分旦那さんは風俗行ってます、じゃないとたまる一方ですから。逆に風俗行って欲しいと言う考えならもうどーしよーもないので、こんなん話し合いとかで解決しないから、生理的なもんなんでしゃーないです。でも、子供も居るしそれで離婚までは旦那さんも普通は言いません、だって風俗か浮気すれば済む話ですから。

• zkxzm4kz
回答No.12

まずは夫婦ならセックス拒否は当然ながら離婚原因になりえます。 もともとセックスしたくないのなら、、、、 なぜ結婚したのか不思議です。 前後策としては、あなたの体質改善でしょう。 嫌いな男と無理やりセックスしなくてはいけない、ということではなく 好きで結婚した男ならあなた自身でがんばる方法があると思います。 日常の疲れをとること、身体を温めること、女性ホルモンを取ること、 それでもどうしても嫌なら離婚しかなさそうです。

• CZKMY
回答No.11

求められることに大変なストレスを感じていて、離婚してもよいと考えていることを旦那さんに話してみてはどうですか? それほどのストレスを感じていて、申し訳ない気持ちもあるけど無理なのだということを。 旦那さんも同じように大変なストレスを感じているだろうと想像すれば、気持ちを伝えるのも誠実な態度だと思いますよ。 愛する人にセックスを拒否されるのは、男も女も関係なく傷つくものです。 母親、父親の役割だけで家族を続ける選択もありますが、それを望む場合は旦那さんの性的欲求をどのように満たしてもらうかを考えるのも大切です。 風俗店などを利用してもらう、状況を理解できるパートナーをつくってもらう、など、常識にとらわれずにお互いにとってベストな在り方を話し合えたらいいですね。

• wam_f756
回答No.9

離婚して、あげましょうね。 ご主人が、浮気しても、許してあげるなら、そのままでも、良いですよ。 女性としては、終わっていますからね。

haru57
質問者

お礼

そうですか。 セックスしたい気持ちにならないのは女性として終わっているのですね。 それでも構わないです。 どうしても好きになれないので。

• mdhdis
回答No.8

52歳の既婚お父さんです! 今更当たり前ですが セックスは男女が付き合う上で 絶対不可欠な事です 夫婦なら尚更な事 だからまずは セックスがない夫婦生活が おかしい事なんだと 貴方は自分で認識しなくてはいけませんよ! 嫌いなのは何故でしょう? 何か原因でもあるんでしょうか? 痛みがあるとか? 疲れるとか? 何かしらしんどい思いが あるからでしょう 産後のホルモンの関係も あるんでしょうか? まずは食生活を改善するとか? それなりの努力をしましょう あきらめて離婚がどうこうって そんな理由で離婚したら 子供に対して あまりにも無責任じゃないでしょうか? 旦那さんは良い旦那さんじゃないですか! そんなんじゃ旦那も哀れだし 離婚したらもったいないですよ! 自分がいたらない妻なら 努力しましょうよ!

haru57
質問者

お礼

ありがとうございます。 んー、セックスは絶対不可欠ですか?? そう考えたことはなかったです。 キライというより、興味がないのです。 裸で男女がひっついていることが気持ち悪く感じてしまいます。 なんで人間だけが子孫繁栄以外の目的でセックスするんだろうなぁ、なんておかしなことすら考えてしまいます。 性への興味が真逆な夫と好きだから、という思いだけで結婚、出産したのがいけないことだったんでしょうね。 こんな理由で離婚なんてなさけないので、どうにか頑張ります。 ありがとうございました!

noname#225638
noname#225638
回答No.7

離婚すれば。

noname#230156
noname#230156
回答No.6

とっても 悲しくなる様な 酷い様な… 同じ女、妻、親として 思いますよ。 私も そこまで好きじゃありません。 女性は そんなものだと思います。 見方を変えて 出産したタポタポの体を 非難する男性は 女の敵だったりしますよね… 夫の子を産んで…女に見てもらえなくなるなんて 最低でしょ? 妊娠中、浮気されたら、最低な夫でしょ? 夫婦のイザコザは 性的なものも含まれてます。 乗り越える努力 は どの家庭にもあると思いますが 誘われて逃げ道がなく(毎日毎日2回も三回もだったら別) 離婚だ…ってのは 種馬か?です。 私にも娘も息子がいますけど どちらにしても 情けないなと思うでしょうね。 勿論 子育て時期は 辛いですよ だから もっと話し合う もっと 自分なりに考えて乗りきる。 離婚なんて簡単にしても 結局は 子が学校に入る頃は 手が離れ 異性が恋しくなりますよ…必ず。 別に性欲でなくてもです。 でも 父親役は 本当の父親に越したことないです。 気を使うしね。 出産後のダボダボ体でも 恋しがってくれるなんて 有り難いじゃない?(笑) 中年太りのオバサンとか見て 旦那さんよく我慢してるなぁって思いません? 私は よく そんな風に考えたりします。 見方を変えたりしたが良いですね。

haru57
質問者

お礼

ありがとうございます。 なさけないですか、そうですね。 たしかに産後のすこしタプっとした身体に欲情してもらえるなんて、女性としては幸せなことなんでしょうね。 その気持ちがどうしてもわからないのです。 セックスが好きでもないのに、結婚、出産したのがいけないことだったんでしょうね。 セックスしたくないから離婚したの、だからあなたたちにはパパがいないの。 それはほんとになさけないですね。 どうにか頑張ります。 夫にはそういう気分になれないから抱かれても盛り上がれない。それでもいいなら……月1は。 と、話しました。 どうにか納得してもらえました。 どうにか頑張ります。 ありがとうございました!

回答No.5

最近の相談はすぐに離婚という答えばかり求めているのは多いな。子供がいるから容易に踏み切ることはできないという理由はあるけど、なんとなくといったノリで離婚という結論しか思い浮かばないものなのだろうか? 本当の意味で夫婦としてのコミュニケーションをとるという努力を怠って離婚ってのは大人かね? 男女で性欲に差はあれど、自分がしたいときは相手もしたいと思うこと、それが性の相性がいいってことだと私は考える。どっちか一方だけしか、したいという気にならない夫婦は性の相性は悪いはずだ。 男はごく一部の例外(ホモ等)を除き、ほぼ全員がセックスが好きだ。でも女性は違うようだ。セックスが好きな女性とそうでない女性がほぼ半々(?)で2極に分かれるかな。中間というのがいない気がする。 もちろん、君はセックスが好きでない方に入るかな。 既にお子さんが2人もいるので、今更ながらな記事になるが一応掲載しておくかね。 https://allabout.co.jp/gm/gc/468133/ 「それは、自分のことしか考えていないからです。 パートナーを「自分の役に立つ相手」くらいにしか思っていないので、愛情が薄いのです。その程度の愛情しか持てないようでは、仮に子供が生まれても、“自分の分身”のような愛し方をしてしまうでしょう(=自己愛)。」 世の奥さんたちがセックスが好きでないのは夫に大きな責任があることは確かだ。他の人が回答しているように奥さんを十分に感じさせることをしないで、自分だけ射精して終わりでは奥さんがセックス嫌いになっても仕方ない部分はある。(中には結婚して一度もオーガズムを経験したことのない奥さんもいるらしい) 君のやる気次第では改善策を挙げることはできるが、どうなんだい? 仮面夫婦を続けたい。離婚したい。その考えしか思いつかないようなら、ここで回答は終わるしかない。 (以下の文章は読む必要はない) 本気で改善したいなら、専門のクリニックで相談するのがいいだろう。 例を挙げる。こういうのはネットで探せば結構見つかるものだぞ。 http://www.hiroo-ladies.com/fujinka/gairai/sex_counceling.html

haru57
質問者

お礼

ありがとうございます。 んんんん、ごもっともです。 主人のことは好きだし、愛しているのですが、性行為をする自分が気持ち悪いのです。 気持ちいいと感じたことは1度もないです。 それでは盛り上がらないので、感じているフリをしていました。 その時も、あぁ、早く終わらないかな、苦痛だな。と思っています。 おかしいですね。 セックスというものに興味がなく、気持ちよくなってみたい。とも思わないので……。 カウンセリングは最終手段に考えます。 ありがとうございました!