性生活について

このQ&Aのポイント
  • 性生活についての悩みとセックスレスの問題について述べられています。
  • 主人とのセックスに対する考え方の違いや、子供を授かった後のセックスの頻度について言及されています。
  • セックスが嫌で離婚まで考えてしまうほどの悩みがあることが伺えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

性生活について

はじめて利用させていただきます。 私は32歳で、夫は34歳、子供は5歳と3歳です。 もともと私はセックスはあまり好きではなく、付き合っている当初から乗り気ではないけど流されて、たまにはぶらかしり……と、いった感じでした。 結婚をし、子供は欲しいが、したくない。という気持ちが強く、私にとってセックスは夫婦のコミュニケーションというよりは子供を授かりたいための行為でした。 無事2人の子宝に恵まれた今、経済的にもこれ以上は子供は望んでいないのもあり、私にとってセックスは必要ないものとなっています。 ですが、主人はどちらかというとやりたいらしく、頻繁に誘われます。 育児書に書いてあった内容で、今は産後でホルモンがー、母親としての気持ちがー、などと逃げるのもそろそろ厳しくなってきました(産後3年以上経ちますしね...) 渋々、嫌々、こう思うなんてほんと主人には申し訳ないなぁ、と感じつつ、行為は月に1度あるかないか、、、ここ最近は毎週末誘われますが、子供寝かしつけと同時に寝たフリしたりして逃げていて2ヶ月していません。 このまま、私のことを女として見てくれなくなればいいなぁ、なんて思いもあります。 ほんと妻として、最低だと思っています。 メールでグチグチと夫から言われたりもしますが、ほんとうに体が受け付けなくて、しんどいです。 セックスがしたくないがためにもしも離婚となってもいいかな、なんて思いまで出てきました。 子供のことはとても大事です。 父親としてはほんと手伝ってくれたり、遊びに連れ出してくれたり感謝してます。 離婚の正当な理由でセックスレスも入ると知り、それでもしたくない。 したい気持ちにならないと、話しても、不貞腐れたりイライラしだしたりと…… 私はしたくない、夫はしたい。 するとしたらしたでサッサッサ!で済めばいいけどそうもいかず。 この他にも最近いろいろあり、精神的にも夫からのしたい攻撃(LINEが私と子供が寝室に行くときます。夫は別室です。)がしんどいです。 月1くらいガマンしてヤレ、と思われると思いますがそれすら嫌悪感で。 このままなら離婚も視野に考えるべきでしょうか。 LINE開きたくないです(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ara66
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.10

女性のホルモンであるエストロゲンというのは、sexに対しての抑制作用があります。 本来、女性の快楽の方が男性の快楽よりも数倍もあるのですが、それでも女性が男性ほど欲しないのは、このエストロゲンの作用による影響が大きいのです。何故そうしているのかは、永く子供を育てなければならない事と、 女性が男性の様にのべつまくなしに性欲があると、世の中が乱れに乱れてしまうからだと思われます。 ですので、あなたの性欲があまり無いのはとても自然な事なのです。まして子育て中ですから、自動的に性欲を 抑えるように身体ができているのです。 ただそんなあなたでも、何れ子育てが一段落して、更に素敵な男性に巡り合ってしまうと、自然と抱かれたい ような感情も湧き出て来るかも知れません・・・・?浮気不倫はダメですが・・・・ しかし、現在の状態から考えなくてはなりませんから、私の提案として、ネットで電動マッサージ器を購入 したら如何でしょうか? 夫とのsexする前に、先にあなたが気持ち良くなって置くのです、一度試してみては如何かなと思います。 あなたは比較的、皮膚が厚く出来ていたりして、又、栗チャンを覆っている皮がガッチリとガードしている場合もあって、気持ち良くならないのかも知れません。 又、ピストン運動は止めてもらって、あなたが上に乗る騎乗位でむしろグラインドするようにして、膣の中のどの部分が当たると気持ちが良いかを探るといいかも知れません。 若しそれでもダメであれば、その電マと言うんですが、それをご主人のチンポコや周辺に当ててやって、 イカせてしまうのです。 今、欲求不満の奥様たち女性たちには大人気ですし、AVでもほとんどで使用しています。 面倒くさがりの人には必須アイテムです。 ただsexするのが夫婦として当然という意見には賛成しかねます。 sexはそれほどの変化パターンがある訳ではなく、必然的にマンネリになって飽きてしまうものです。 次はこうして、次はこうする・・・・って分かっていると、お義理にするようなものです。 次から次へと他にやる事が一杯あれば、面倒くさく思うのです。 どうやったらsexで気持ち良くなれるか?・・・・というテーマで研究したらどうでしょうか? 何が自分を避けさせているのかが、次第に解って来ます。 必ず夫婦だからと、sexしなければならない、という事はなく、大多数の夫婦は子供を育てるような時期になると、次第にsexも減って来るものですよ。 1か月も2か月も間が空くと、お互いにテレみたいなものが発生して来て、女と男というよりも、母親と父親 という意識が強くなって、sexから次第に遠ざかって行くのです。 寧ろ歳を取ってもまだやっている、と言う人の方が数は少ないと思いますよ。 女性が子育てで面倒になってくるのと同様に、男性も役付きになったりして多忙を極めるようになるから、自然とsexから離れるように出来ているのです。 でも負担が双方に無くなるある時から、再び、そんなモヤモヤした気分がぶり返して来るようになります。

haru57
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は性行為しないでのんびりなかよーく家族4人で生活したいなぁ。なんて、おままごとの延長のような考えなので...。 夫婦ならセックスしないなんて変! とチラホラ意見をいただき……。んー、そうか、変かー。と感じてました。 気持ちよくなる自分が気持ち悪いので、今後も自分はマグロちゃんなんだろうなぁ、なんて思ってしまいます。 セックスしたくないから離婚なんて将来子供に恥ずかしくなさけないですので、避けたいです。 オーガニズムを感じたことは恥ずかしながらないですし、子供を産む以前からの感情なので、私は一体何なのでしょう……。 夫には、プライドを傷つけてしまうのでその事は言いませんが、 セックスは好きじゃない 好きになれる気もしない 月1これからはしましょう。 (最近パートを始めたし、同居ストレスで気がおかしくなりそうだからここで睡眠時間まで削られたら発狂しそう……)だからなるべく手短に…… と、伝えました。 案の定少し不貞腐れられました。 でもこちらとしては妥協して妥協してこれなのでしばらくはガマンしてください。 どうしてもなら生活が苦しくならない程度なら風俗やソープへ行くのもいいと思っている、と、伝えました。 妻としてはほんと最低だと思います。 なんとかこのような感じでしばらくは頑張ります。 たくさん私が気持ちよくなるようなアドバイスで励ましていただき、とても嬉しく、また救われたような気持ちです。 ありがとうございました! こちらの投稿を読んで心がすこし軽くなったのでベストアンサーに選ばせていただきます! ありがとうございました!

その他の回答 (14)

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.15

うちと、全く、同じだからね。 この先、絶対にうまく、行かないの。

回答No.14

40歳過ぎた位からしたくなりますよ 子育て真っ最中の時は、子供を守る為に新たに妊娠しないような本能が働くらしいです (妊娠中は不安定で危険な為、今の子を守りにくくなる為) その時になってから、後悔している女性はたくさんいます 男の本能も理解してあげて、たまには母乳を上げているつもりで相手してあげてください それとなく子育てや家事を手伝ってくれた時にはサービスをしてあげるとか、上手にコントロールしてこそ良妻ですよ 男性は衰える一方ですから定期的に抜いてあげないと、40歳頃にはふにゃふにゃの役立たずになってしまいますよ 今は必要ないけど、新しく買うのはもったいないから将来の為に手入れをして鍛えておくという事も必要だと割り切りましょう 子育てが一段落した頃に、デブで醜い夫にならないようにも気をつけてください いざしたくなった頃に、夫がそんなでは後悔しても手遅れですよ

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.13

浮気されてもいーならそのままでいーと思います。多分旦那さんは風俗行ってます、じゃないとたまる一方ですから。逆に風俗行って欲しいと言う考えならもうどーしよーもないので、こんなん話し合いとかで解決しないから、生理的なもんなんでしゃーないです。でも、子供も居るしそれで離婚までは旦那さんも普通は言いません、だって風俗か浮気すれば済む話ですから。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.12

まずは夫婦ならセックス拒否は当然ながら離婚原因になりえます。 もともとセックスしたくないのなら、、、、 なぜ結婚したのか不思議です。 前後策としては、あなたの体質改善でしょう。 嫌いな男と無理やりセックスしなくてはいけない、ということではなく 好きで結婚した男ならあなた自身でがんばる方法があると思います。 日常の疲れをとること、身体を温めること、女性ホルモンを取ること、 それでもどうしても嫌なら離婚しかなさそうです。

  • CZKMY
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.11

求められることに大変なストレスを感じていて、離婚してもよいと考えていることを旦那さんに話してみてはどうですか? それほどのストレスを感じていて、申し訳ない気持ちもあるけど無理なのだということを。 旦那さんも同じように大変なストレスを感じているだろうと想像すれば、気持ちを伝えるのも誠実な態度だと思いますよ。 愛する人にセックスを拒否されるのは、男も女も関係なく傷つくものです。 母親、父親の役割だけで家族を続ける選択もありますが、それを望む場合は旦那さんの性的欲求をどのように満たしてもらうかを考えるのも大切です。 風俗店などを利用してもらう、状況を理解できるパートナーをつくってもらう、など、常識にとらわれずにお互いにとってベストな在り方を話し合えたらいいですね。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.9

離婚して、あげましょうね。 ご主人が、浮気しても、許してあげるなら、そのままでも、良いですよ。 女性としては、終わっていますからね。

haru57
質問者

お礼

そうですか。 セックスしたい気持ちにならないのは女性として終わっているのですね。 それでも構わないです。 どうしても好きになれないので。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.8

52歳の既婚お父さんです! 今更当たり前ですが セックスは男女が付き合う上で 絶対不可欠な事です 夫婦なら尚更な事 だからまずは セックスがない夫婦生活が おかしい事なんだと 貴方は自分で認識しなくてはいけませんよ! 嫌いなのは何故でしょう? 何か原因でもあるんでしょうか? 痛みがあるとか? 疲れるとか? 何かしらしんどい思いが あるからでしょう 産後のホルモンの関係も あるんでしょうか? まずは食生活を改善するとか? それなりの努力をしましょう あきらめて離婚がどうこうって そんな理由で離婚したら 子供に対して あまりにも無責任じゃないでしょうか? 旦那さんは良い旦那さんじゃないですか! そんなんじゃ旦那も哀れだし 離婚したらもったいないですよ! 自分がいたらない妻なら 努力しましょうよ!

haru57
質問者

お礼

ありがとうございます。 んー、セックスは絶対不可欠ですか?? そう考えたことはなかったです。 キライというより、興味がないのです。 裸で男女がひっついていることが気持ち悪く感じてしまいます。 なんで人間だけが子孫繁栄以外の目的でセックスするんだろうなぁ、なんておかしなことすら考えてしまいます。 性への興味が真逆な夫と好きだから、という思いだけで結婚、出産したのがいけないことだったんでしょうね。 こんな理由で離婚なんてなさけないので、どうにか頑張ります。 ありがとうございました!

noname#225638
noname#225638
回答No.7

離婚すれば。

noname#230156
noname#230156
回答No.6

とっても 悲しくなる様な 酷い様な… 同じ女、妻、親として 思いますよ。 私も そこまで好きじゃありません。 女性は そんなものだと思います。 見方を変えて 出産したタポタポの体を 非難する男性は 女の敵だったりしますよね… 夫の子を産んで…女に見てもらえなくなるなんて 最低でしょ? 妊娠中、浮気されたら、最低な夫でしょ? 夫婦のイザコザは 性的なものも含まれてます。 乗り越える努力 は どの家庭にもあると思いますが 誘われて逃げ道がなく(毎日毎日2回も三回もだったら別) 離婚だ…ってのは 種馬か?です。 私にも娘も息子がいますけど どちらにしても 情けないなと思うでしょうね。 勿論 子育て時期は 辛いですよ だから もっと話し合う もっと 自分なりに考えて乗りきる。 離婚なんて簡単にしても 結局は 子が学校に入る頃は 手が離れ 異性が恋しくなりますよ…必ず。 別に性欲でなくてもです。 でも 父親役は 本当の父親に越したことないです。 気を使うしね。 出産後のダボダボ体でも 恋しがってくれるなんて 有り難いじゃない?(笑) 中年太りのオバサンとか見て 旦那さんよく我慢してるなぁって思いません? 私は よく そんな風に考えたりします。 見方を変えたりしたが良いですね。

haru57
質問者

お礼

ありがとうございます。 なさけないですか、そうですね。 たしかに産後のすこしタプっとした身体に欲情してもらえるなんて、女性としては幸せなことなんでしょうね。 その気持ちがどうしてもわからないのです。 セックスが好きでもないのに、結婚、出産したのがいけないことだったんでしょうね。 セックスしたくないから離婚したの、だからあなたたちにはパパがいないの。 それはほんとになさけないですね。 どうにか頑張ります。 夫にはそういう気分になれないから抱かれても盛り上がれない。それでもいいなら……月1は。 と、話しました。 どうにか納得してもらえました。 どうにか頑張ります。 ありがとうございました!

回答No.5

最近の相談はすぐに離婚という答えばかり求めているのは多いな。子供がいるから容易に踏み切ることはできないという理由はあるけど、なんとなくといったノリで離婚という結論しか思い浮かばないものなのだろうか? 本当の意味で夫婦としてのコミュニケーションをとるという努力を怠って離婚ってのは大人かね? 男女で性欲に差はあれど、自分がしたいときは相手もしたいと思うこと、それが性の相性がいいってことだと私は考える。どっちか一方だけしか、したいという気にならない夫婦は性の相性は悪いはずだ。 男はごく一部の例外(ホモ等)を除き、ほぼ全員がセックスが好きだ。でも女性は違うようだ。セックスが好きな女性とそうでない女性がほぼ半々(?)で2極に分かれるかな。中間というのがいない気がする。 もちろん、君はセックスが好きでない方に入るかな。 既にお子さんが2人もいるので、今更ながらな記事になるが一応掲載しておくかね。 https://allabout.co.jp/gm/gc/468133/ 「それは、自分のことしか考えていないからです。 パートナーを「自分の役に立つ相手」くらいにしか思っていないので、愛情が薄いのです。その程度の愛情しか持てないようでは、仮に子供が生まれても、“自分の分身”のような愛し方をしてしまうでしょう(=自己愛)。」 世の奥さんたちがセックスが好きでないのは夫に大きな責任があることは確かだ。他の人が回答しているように奥さんを十分に感じさせることをしないで、自分だけ射精して終わりでは奥さんがセックス嫌いになっても仕方ない部分はある。(中には結婚して一度もオーガズムを経験したことのない奥さんもいるらしい) 君のやる気次第では改善策を挙げることはできるが、どうなんだい? 仮面夫婦を続けたい。離婚したい。その考えしか思いつかないようなら、ここで回答は終わるしかない。 (以下の文章は読む必要はない) 本気で改善したいなら、専門のクリニックで相談するのがいいだろう。 例を挙げる。こういうのはネットで探せば結構見つかるものだぞ。 http://www.hiroo-ladies.com/fujinka/gairai/sex_counceling.html

haru57
質問者

お礼

ありがとうございます。 んんんん、ごもっともです。 主人のことは好きだし、愛しているのですが、性行為をする自分が気持ち悪いのです。 気持ちいいと感じたことは1度もないです。 それでは盛り上がらないので、感じているフリをしていました。 その時も、あぁ、早く終わらないかな、苦痛だな。と思っています。 おかしいですね。 セックスというものに興味がなく、気持ちよくなってみたい。とも思わないので……。 カウンセリングは最終手段に考えます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夫婦の性生活

    結婚3年目、1歳と少しの子供がいて、夫が、暇さえあればセックスしたがって悩んでいます。 夫は、私が産後に退院したその日から、性生活を求めてくる無神経なところがあり、1年経った今でも暇さえあればセックスをしたがります。 子供は、私が抱っこ・腕枕・添い寝しないと5分と経たずに起きる子です。 月2回~4回くらい、30分程寝てくれた時に、別室でセックスをする流れが毎回なのですが、「疲れているから今日は寝たい」「今日は話をしたい」など、セックス以外を提案すると、不機嫌になるか寝てしまいます。 家事育児と親戚付き合いは全て私がしていて、「いつもありがとう。休める時に休んでね」と言いながら、子が爆睡しているのを発見すると、夜中何度も起こしてきます。 セックスしたらしたで、夫の特殊な性癖を押し付けられ、「たまには普通に…」と提案すると、やはり不機嫌になるか寝てしまいます。 セックス中、必ず生でしようとするし(私が必ず止めるので気持ちが冷めます…)子供が泣くと私は裸か薄着で子供の元へ行きますが、夫は文句を言いながらさっさと寝てしまいます。 夫婦二人きりになったらセックスの話しか出ないし、「できるなら夜中でも構わない!起こして!」と枕元に夫の性癖グッズが置かれていた時は『私は何なんだ…』と涙が出ました。 夫婦で話し合いをするものの、夫は「我慢するのだって辛いんだ!やれる時にやりたいって言って何が悪い!」って意見から変わりません。とにかく、我慢するのは辛いんだ。と。 「他の家庭の奥さんは私と同じ条件で週4回するのに」と言われた事もあります。 セックスができるチャンスは少ないから、できる時に!という気持ちは分かりますが、私だって疲れているし1人の時間はほしいし、セックスする時は時間無い中でもロマンチックなムードが欲しいです。 ワガママなんでしょうか…

  • 妊娠中、産後の性生活

    私たち夫婦はなかなか子宝に恵まれず、不妊治療の末、たいぼうの赤ちゃんを授かりました。 主人も大変喜んで、赤ちゃんに何かあってはいけないからと妊娠中にセックスはしなくていい、大事に育てようと言ってくれて、本当に一度もセックスなしで過ごしました。 今は産後4ヶ月になりますが主人とはまだセックスしていません。 妊娠してからまったくしていないのでかれこれ一年以上はしていないことになります。 主人はもともと淡白なほうで、不妊治療中も、いつも頑張ってセックス(子作り)するといった感じでした。 思い返せば、主人は仕事からまっすぐ帰ってきて、ご飯を食べたらテレビをみてお風呂に入ったら就寝。 産後も、子供をお風呂に入れて子供と遊んでから就寝。といった感じで、ムラムラして私にくっついてきたりもしなかったし、オナニーする時間もなく?どうやって性欲をみたしていたのか不思議です。 付き合ってるときから淡白な人だったので、まぁ、大丈夫なんだろうなぁ~ なんて思っていた矢先、パソコンの履歴に地元のデリヘルっぽい検索履歴があったんです!お店?の名前で検索されてるから、適当にネットサーフィンしてたどり着いたわけではないですよね。 それをみたら、あ、性欲は一応あったんだな~と安心しつつも、いやまてよ、デリヘルとかまさかお世話になってないよね!!? と一気に不安になってきました…。 ただ単に検索しただけならいいんですけど、主人は真面目で私にも子供にも優しくて本当に家庭を大事にしてくれています。 ごくたま~に残業で遅くなったり、飲み会で遅くなることもありますが、そういうときにもしかしてなにかしてたんじゃないか!?って今さら不安になってきました…。 真面目な人ほど浮気するとか聞くし、でも、こんな優しい旦那さん、たまたま見つけたエッチな検索履歴だけで色々疑うのもかわいそうですよね。。。 (本当に我慢してくれていたなら。) こればっかりは本人に聞かなきゃわかんないですけど、奥さんの妊娠中、産後、世間の皆様はいつどうやって性欲をみたしているんでしょうか? 教えてください!

  • 夫との性生活

    子供が生まれて一年。 妊娠中からセックスレス状態でした。 主人は性欲は普通で特に強すぎるわけではなく、特にセックスに興味のない私に無理強いはせず育児をする私を暖かく見守ってくれていると思っていました。 産後三ヶ月してから、言い出せない夫の代わりに私から夫婦生活の再開を切り出しましたが断られました。 最近分かったのですが、そのころから浮気をしていたようです。 先日ふとしたことから浮気がばれ、夫を問いつめました。 本当に私以外愛していない、泣きながら訴えます。 離婚を切り出した私に、離婚だけはしたくないと。 浮気の理由は母親となってしまった私に対してどのように接していいか分からず、セックス自体したいけど手が出ず、性欲だけを満たすため自分に好意を抱いていた手近の女性と体だけの浮気をしたと言われました。私の体が子供のものになった気がする、出産で変わってしまった体を見るのが怖いと。 まじめが取り柄の彼、本当によい旦那、よいパパです。 彼のことは大好きです。でもやっぱり浮気は許せない。 どうしたら元の性生活に戻れるのでしょうか。 もう離婚しかないのでしょうか。 それとも浮気を許しながら生活を続けるべきでしょうか。 考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 夫との性生活について

     30代後半夫婦です。小学生と未就学児がいます。  二人目出産後、セックスレスになりました。原因は、子供の夜泣きや授乳が3歳まで続き、寝室を全く別にしたことと、また共働きでお互いに忙しく寝る時間がバラバラで、思いやりをもてなかったことが原因だと思います。  最近になってようやく子育ても落ち着き、一時は離婚まで考えたこともありましたが、ごく普通の会話もできるようになり、夫に対しても穏やかな気持ちになれ幸せと思えるようにもなってきました。それに伴って、夫が私に触れる回数が増えてきたので、もしかしてセックスしたいのかなと思い、夜は子供に邪魔されてできないので、先日朝方私が夫の布団に入りこみ形で誘ってみました。夫も積極的に応えてくれたのですが、いざという時にダメになってしまったのです。夫はどうしてだろ?久しぶりすぎてどうやっていいか分からないとは言っていましたが、私にとっては3年ぶりに勇気をもって誘ってみたのにショックすぎて、未だに立ち直ることができません。 朝だったので子供が起きないか気にしてたためか、それとも私も産後魅力がなくなってしまったのか、実は嫌だったのかいろいろ考え過ぎてしまって夫にどう接していいのかわからないのです。もし夫が実は嫌がっているのなら、自分から布団に入るようなことはしたくはないですし、でもそうするとまたセックスレスになって夫婦関係がうまくいかないのではと心配しています。 男性の方が体に触れてくるのに、いざとなるとできないってどういう感じですか?またこれから私はどう振舞えば一番夫にとってうれしいですか? 未だに夫に愛されたいと思ってる自分に気がついて、戸惑っています。 男性の方からの意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 出産後の性生活について困っています…

    出産後そろそろ1年経ちます。 主人との仲良しは、産後半年経つまで怖かったのと毎日疲れて私が子供と一緒に早く寝ていたので、産後半年過ぎてから再開しました。 出産時に裂けてしまいましたが、その傷は半年経っているので完治しているはずなのですが、主人とのその行為は私にとって苦痛以外の何物でもありません…。 痛いのは中も外も両方です。 主人の事はいまも愛しているし、子供が出来てからより一層彼を好きになりました。 思考回路が完全に母親になってしまっているので、あまりそういう気分にならないのも原因かとおもいますが、以前のように潤いがありません。 長い時間をかけて主人が努力してくれて、それはとても良いのですが、全然潤ってこないんです…。 なので当然かもしれませんが、合体すると痛くて痛くてたまりません。 冷や汗が出るほど痛くて、快感どころの騒ぎじゃないです。 再開して1度目の仲良しがそんな感じで激痛だったので、それからますます嫌だったのですが、さすがに1年経つのにまだ4回しか相手をしてあげられなくて、主人が可哀想に思うのです。 でも痛くてたまりません。 主人は私の体を気遣って、慎重に優しくしてくれるのですが、行為が終わるとシャワーもしみるし、翌日もトイレにいくとしみて痛いです。 どうしたらもっと主人の相手をしてあげられるのか、本当に困っています…。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠にまつわる夫婦の性生活について

    33歳の主婦、4歳の息子がおります。 第二児の妊娠を計画しています。 また妊娠~育児は大変だな…と思っておりますが 子供好きで育児に協力的な主人の希望を重視して 半分「覚悟」という気合で妊娠を決意しました。 妊娠を決意するまでの間に一年ほど悩みました。 妊娠を決意したのが先月。 その矢先に私がストレス性皮膚病になってしまいました。 今回問題の「性」についてですが 妊娠を決意したその前後から性活が苦痛でなりません。 まずは皮膚病の完治に専念しようと 主人は性活を控えてくれているのですが プレッシャーを感じる日々です。 性活については、妊娠がどうというより 私たち夫婦の考え方は 「セックスレスは絶対NG! 愛情を確認し合いましょう」 という、セックスに対して真面目な考え方なのですが …私が消極的な対応になっています。 セックスレスは夫婦にとってよくない、 しかも妊娠も計画中である、 夫を受け入れなければ…とわかっているのですが 気持ちは消極的になる一方です。 毎夜、おフトンに入ると このまま眠っていいのかな… 性活ができなくて夫がイライラしてるかな…と思い 気持ちよく眠りにつける日はありません。 主人にとっての性の対象は私しかおりませんし 私もできるだけ主人を受け入れたいのですが 心の中では このままセックスレスになったらどんなに楽だろうと たぶん、私はそう思っています。 でもそれは夫婦にとってはダメだと強く感じています。 このような性に対する気持ちを持っていると 第二児の産後育児からはもっと性に消極的になって 主人に切ない思いをさせるのではないかと とても心配になります。 今は主人に抱きしめられることも キスをせがまれることも とても苦痛です。 的を得ない内容になってしまいました。 ご理解いただける方がいらっしゃいましたら アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫婦の性生活(もっと楽しみたい)

    私30歳、夫28歳の共働き。 交際2年半、結婚して2年半。今年から子づくり解禁しました。 性欲のあまり無い夫との性生活をもっと楽しみたい!愛を感じたい!と思っています。 ここ数年、夫からの性交渉がありません。 もともとあまり性欲のある方ではないようです。 また、「好きな人(私)とはあまりしたいと思わない」 つまり「大事にしたい」という意味のようですが、そういうわけのわからないことを言います。 私から誘わないとセックスレスになりそうなので、週に1~2回、お互いの休日の土日のみ「しよう」と誘います。 すると、ちょっと嫌そうに「じゃあ、ちょっとだけ」と言われて行います。 ときには断られることもあるので、結構傷つきます。 そうやってするときは、前戯なしだったりと簡単な感じなときもあります。 あと、行為の後は少しだけ側にいてほしいのに、すぐシャワーを浴びに行ってひとりぼっちにされたり。 子づくりにはまあまあ参加的なので、不妊病院でタイミングを教えてもらい指示された日を夫に言うと、それなりに行為を行います。 ちなみに六星占術を見てみたら、 私:金星人 結婚のような古典的な形式的なことよりも、自由な恋愛を楽しみたい。それよりも多くの人と、セックスがらみの恋愛をしていたい、というのが金星人の本音でしょう。 セックスも奔放です。ベットの上でのはじらいや羞恥心を感じることがなく・・・ 夫:土星人 根はとってもセックス好きなくせに、セックスを何か不潔なことといったふにとらえる矛盾した観念を持ち、即物的に”遊び”でセックスすることを、いさぎよしとしないのです。 それに、お体裁屋の面もあるため、お酒を飲んで酔っ払った相手が、ベッドを共にしたいと言っても、据え膳を食わずにその場を立ち去ってしまうことも少なくありません。 当たってるー!という感じです。 どうしても性行為中に夫との温度差を感じて寂しくなります。 夫はあまりしたくないんじゃないかなあ、と。 どうせなら夫婦での性行為をもっと楽しみたいと思っています。 恥ずかしいですが、もっと気持ちよくしてあげたいし、気持ちよくなりたいし、お互いの気持ちをもっと近づけたいと思います。 変な趣味は無いので、ノーマルなことでいいのです。 もっとゆっくりじっくり「愛」を感じたい、という感じです。 そして、夫の方から誘われてみたいです。 そのために私は一体どうしたらいいのでしょうか。 どうもできないでしょうか。 なにか案があれば教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 性生活

    結婚して10ヶ月程になります。 結婚して、セックスは片手で足りる2~3ヶ月にあるかないかです。 主人からの自発的ではなく、やんわり言い続けてようやくというかそんな感じです。 付き合っていた時は、1週間に一度程度ありました。結婚すると、ほったらかしという感じです。 女としてみられていないようで、女として傷ついています。その行為ではなく、包み込んで欲しいんです。 もちろん、セックスだけが愛情だと思っていません。それ以外は、充分に愛情を感じられます。 お互い若くないので、早く子供が欲しいんですか出来るはずもありません。主人の両親は、子供を待ち望んで毎週のように子供の話をします。 内心「息子に言って・・・」と思った事もあります。 夫婦で話し合いもしました。「女性として傷つけてるつもりもない。最近、この話をして考える事が多くて何とかしないとと思うと余計に気分が高まらない」と言われました。その後、1度ありましたがそれから2ヶ月何もなし。 あまり言うとプレッシャーになってしまうのもダメだと思うし、言って断られると自分もショックなんで言いたくないんです。 もう、どうしたらいいかわからなくて・・・。 いいアドバイスをお願いします。

  • 夫婦の性生活について(これがふつうなのでしょうか?)

    結婚12年目を迎える30代パート主婦です。 夫との性生活で今とても悩んでいます。 夫はとても淡泊でH自体月に1回あるかないかと、回数的に不満があり何度か話し合い(私の一方的な訴えですが)をしました。 夫は誠実に話を聞いてくれて私の思いこみがあればそれは違うと否定してくれました。そしてその数日後には行為があるのですが、、、 回数は改善されず、それ以上にその内容が… 私が感じやすいせいか前戯も全くないまま、あるいは私に口でさせてからさっさと挿入しあっという間に終わってしまいます。 時間にして3分ほどでしょうか… これがふつうの夫婦のセックスですか? 私が色々望みすぎなのでしょうか? 最近はなんだか避けられているような気もしますし、私も精神的に不安定になってしまって急に涙が出てきたりしてしまいます。 こんなセックスならもうしたくないという気持ちもあります。 結婚10年もすればこんな事になってしまうのでしょうか? こんな事を理由に離婚の2文字が浮かんでしまうのは私の高望みがすぎるのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 「性の不一致」を理由に離婚したい

    当方30代女性・子供は3人います。主人は40代です。 今現在「こんな理由で離婚を考えてしまう私ってどうなの?!」という理性的な思いと「こんな物足りないセックスしか出来ない生活で、一生を終えてしまうなんて耐えられない」という身勝手な思いの狭間で揺れています。 私は主人しか知りません。 経験が浅かったころは主人のサイズなど気にしたこともありませんでした。 私のほうも慣れていなかったので小さいくらいが丁度良かったのですが、子供を3人も産むと主人の小さいソレでは物足りなくなりました。 3年ほど前から性的欲求が強くなり、太いペニスで突かれたいと毎日思ってしまいます。 こっそり大きめのディルドを買って家族がいない昼間に一人してしまいます。隠してありますがこのディルドを主人がみつけてしまえば傷付いてしまうと思います。 お互い口には出しませんが、主人もおそらく私のがガバガバだと感じていると思います。(一応は…私の中で果ててくれます) 性生活は週2、夫婦仲は良好ですが…私の限界が近づいております。 昨夜も家族みんなで「世界の果てイッテQ」を観ていましたが、ガイドの男性:ターザンに抱かれたいと…そればかり想像していました。 本当に最悪な母親ですよね…。 浮気や不倫はしたくありません。 離婚だって…今の暮らしは100%主人の稼ぎで生活させてもらっていますので、実際には難しいことです。 非難されるかと思いますが、私は一体どうすればいいでしょうか? 欲望を満たしたい気持ちが強いです。 離婚するとなると、自分一人ならなんとか生活していけると思います。 「性の不一致」…主人が離婚してくれなかったら、こういう場合、別居して、しばらくして離婚が成立するという形になるんでしょうか? 夫は優しい人ですが、こんな離婚で養育費や生活費を払ってくれるとは思えない。人が良すぎる人でも払わないと思いますね。 主人も子供達も、私がこんなことを考えているとは、気配すら感じていないです。 こんな私に助言してくださる人はいないかも知れませんね… 現状では自分の欲求をどうすることもできません…