• ベストアンサー

この中で男性にとっての結婚生活の醍醐味って?

男性にとって結婚することで得られる喜びに以下のものは入ってるとおもいますか? 1、仕事から帰ってきたら奥さんが作ってくれた温かくて美味しいご飯とオカズが出来ており食べれる。 2、休日はソファーでゴロゴロしてるときに奥さんがその間に昼ごはんや晩ごはんを作ってくれる。 3、洋服なども奥さんが選んで買ってきてもらえる。 4、晩御飯後に奥さんとコーヒーを飲みながら楽しく雑談できる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryokagura
回答No.1

1、料理上手ならの 2、自分が稼いできちんと養えたらね 3、自分で選びたい 4、コーヒー嫌い

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1は料理上手ならなんですね。たしかに料理が苦手で下手だったらもう最悪でしょうね。 服は自分で選びますかあ。コーヒーでなくてryokaguraさんはきっと晩御飯後はお酒を飲むんですね。ビールとか

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.6

3は我が家には当てはまらないかな?自分で選ぶのも好きなので。一緒に選んだりは 有りますね。 疲れた時にマッサージとか。「今日は○○食べたいな。」って言うと出てきたり。嫌なこと 辛いことが、あれば慰めてくれて、楽しいこと、嬉しいことは一緒に喜んでくれて、いつも ちゃんとアイロンが掛かった服が、あってとか・・・。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答者さんは旦那様か奥様かわかりませんが服は旦那様が選んでいるんですね。 >>疲れた時にマッサージとか。「今日は○○食べたいな。」って言うと出>>てきたり。嫌なこと辛いことが、あれば慰めてくれて、楽しいこと、嬉>>しいことは一緒に喜んでくれて、いつもちゃんとアイロンが掛かった服が、あってとか 食べたいものをすぐ作ってくれたり慰めてくれるってなんかいいですね★こういうことこそ一番の結婚のメリットかもしれません

回答No.5

今我が家は特別の事情がありますので  過去の健康の時の状態では  1.は ほとんどありません   夫は常に外食で休みの時は私と一緒に外食でした。  2.は ありました。   家にいるときはすべて私が作り   まったくその通りソファでゴロゴロしてました。  3.は ありません。私からのプレゼント以外は   全部自分で買っていました。  4.は 家ではほとんどありません   外出先の喫茶店でコ-ヒ-を飲みながら楽しく雑談をしていました。  ですから私は一日のうち朝食のみ作り  後はほとんど夫のための家事はしていませんでした。  但し私には会社を支える一番大事な仕事がありました。(在宅)  今は仕事も辞め 夫の3食を作っています  結構大変で~~す。    夫の幸せは・・・私が居るという事ですかね。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます 今は状況が変わったけども前のことをお書きくださったんですね。 >>1.は ほとんどありません。夫は常に外食で休みの時は私と一緒に外食でした。 いろんな事情でじゃあ外食になってたんですね。外食だとお金かかるでしょうけども、お金にじゃあかなり余裕があったんですね。 >>3.は ありません。私からのプレゼント以外は全部自分で買っていました。 最近の旦那さんって奥さんに買ってもらったものを自動的に着るという習慣がないんですね。 >>今は仕事も辞め 夫の3食を作っています結構大変で~~す。 旦那さんの健康状態が今はあまり良い状態ではないんですね。。心中お察しします。。 >>夫の幸せは・・・私が居るという事ですかね。 そうですね。それは間違いないとおもいます。旦那さんからみてかえがえのない存在になってるとおもいますよ

回答No.4

5.誰に気兼ねなく夜の営みを行える。この事によって受精しご懐妊となる。 少子高齢化は深刻な問題であるから若者よ!愛し合ってるかい!by忌野清志郎

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>5.誰に気兼ねなく夜の営みを行える。この事によって受精しご懐妊となる。 なるほど。絶倫な人にとっては結婚することへのメリットは大きそうですねw >>少子高齢化は深刻な問題であるから若者よ!愛し合ってるかい!by忌野清志郎 最近は結婚どころか異性と付き合うのも面倒だと考える若者が多いので困りものですよね

• oya_zico
回答No.3

1、は、ありますね。 2、は、ありますが、その代わりに後片付けは私がやってます。最近は、家事も分業ですね。 3、は、一緒に買いに行くことはありますが、自分が気に入らないものは着たくないから、買ってきてもらうことはない。それに、同じサイズでもメーカーによって大きさが微妙に違うから自分で確認すべき。 4、は、ありますね。

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんお晩でございます >>2、は、ありますが、その代わりに後片付けは私がやってます。最近は、家事も分業ですね。 このあたりは素晴らしいですね。昭和の旦那さんは後片付けとか絶対しませんからね。oya_zicoさんが茶碗洗いやテーブルを拭いてる姿をみてみたいです。 >>4、は、ありますね。 まさに昭和のホームドラマにでてくるような理想的な夫婦なんでしょうね。 上はラガーシャツを着て下はスラックスを履いてソファーに座ってコーヒーを飲みながらテレビ見たり奥さんと喋っているoya_zicoさんを想像しちゃいました。

回答No.2

1じゃないの? 私はしなかったけど(笑)

samusamu2
質問者

お礼

michiyoさんお晩でございます 1だとおもいますかあ。でもしてなかったんですね^^共働きだったからでしょうか。奥さんも正社員で働いてると難しいことですよね。 でもmichiyoさんも新婚当初はきっと新婚生活にワクワク感はあったんでしょうね☆役所に婚姻届を二人で出しにいったときの感動をおもいだすのではないでしょうか