• ベストアンサー

この中で男性にとっての結婚生活の醍醐味って?

男性にとって結婚することで得られる喜びに以下のものは入ってるとおもいますか? 1、仕事から帰ってきたら奥さんが作ってくれた温かくて美味しいご飯とオカズが出来ており食べれる。 2、休日はソファーでゴロゴロしてるときに奥さんがその間に昼ごはんや晩ごはんを作ってくれる。 3、洋服なども奥さんが選んで買ってきてもらえる。 4、晩御飯後に奥さんとコーヒーを飲みながら楽しく雑談できる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.1

1、料理上手ならの 2、自分が稼いできちんと養えたらね 3、自分で選びたい 4、コーヒー嫌い

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1は料理上手ならなんですね。たしかに料理が苦手で下手だったらもう最悪でしょうね。 服は自分で選びますかあ。コーヒーでなくてryokaguraさんはきっと晩御飯後はお酒を飲むんですね。ビールとか

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14746)
回答No.6

3は我が家には当てはまらないかな?自分で選ぶのも好きなので。一緒に選んだりは 有りますね。 疲れた時にマッサージとか。「今日は○○食べたいな。」って言うと出てきたり。嫌なこと 辛いことが、あれば慰めてくれて、楽しいこと、嬉しいことは一緒に喜んでくれて、いつも ちゃんとアイロンが掛かった服が、あってとか・・・。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答者さんは旦那様か奥様かわかりませんが服は旦那様が選んでいるんですね。 >>疲れた時にマッサージとか。「今日は○○食べたいな。」って言うと出>>てきたり。嫌なこと辛いことが、あれば慰めてくれて、楽しいこと、嬉>>しいことは一緒に喜んでくれて、いつもちゃんとアイロンが掛かった服が、あってとか 食べたいものをすぐ作ってくれたり慰めてくれるってなんかいいですね★こういうことこそ一番の結婚のメリットかもしれません

回答No.5

 今我が家は特別の事情がありますので  過去の健康の時の状態では  1.は ほとんどありません   夫は常に外食で休みの時は私と一緒に外食でした。  2.は ありました。   家にいるときはすべて私が作り   まったくその通りソファでゴロゴロしてました。  3.は ありません。私からのプレゼント以外は   全部自分で買っていました。  4.は 家ではほとんどありません   外出先の喫茶店でコ-ヒ-を飲みながら楽しく雑談をしていました。  ですから私は一日のうち朝食のみ作り  後はほとんど夫のための家事はしていませんでした。  但し私には会社を支える一番大事な仕事がありました。(在宅)  今は仕事も辞め 夫の3食を作っています  結構大変で~~す。    夫の幸せは・・・私が居るという事ですかね。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます 今は状況が変わったけども前のことをお書きくださったんですね。 >>1.は ほとんどありません。夫は常に外食で休みの時は私と一緒に外食でした。 いろんな事情でじゃあ外食になってたんですね。外食だとお金かかるでしょうけども、お金にじゃあかなり余裕があったんですね。 >>3.は ありません。私からのプレゼント以外は全部自分で買っていました。 最近の旦那さんって奥さんに買ってもらったものを自動的に着るという習慣がないんですね。 >>今は仕事も辞め 夫の3食を作っています結構大変で~~す。 旦那さんの健康状態が今はあまり良い状態ではないんですね。。心中お察しします。。 >>夫の幸せは・・・私が居るという事ですかね。 そうですね。それは間違いないとおもいます。旦那さんからみてかえがえのない存在になってるとおもいますよ

回答No.4

5.誰に気兼ねなく夜の営みを行える。この事によって受精しご懐妊となる。 少子高齢化は深刻な問題であるから若者よ!愛し合ってるかい!by忌野清志郎

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>5.誰に気兼ねなく夜の営みを行える。この事によって受精しご懐妊となる。 なるほど。絶倫な人にとっては結婚することへのメリットは大きそうですねw >>少子高齢化は深刻な問題であるから若者よ!愛し合ってるかい!by忌野清志郎 最近は結婚どころか異性と付き合うのも面倒だと考える若者が多いので困りものですよね

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

1、は、ありますね。 2、は、ありますが、その代わりに後片付けは私がやってます。最近は、家事も分業ですね。 3、は、一緒に買いに行くことはありますが、自分が気に入らないものは着たくないから、買ってきてもらうことはない。それに、同じサイズでもメーカーによって大きさが微妙に違うから自分で確認すべき。 4、は、ありますね。

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんお晩でございます >>2、は、ありますが、その代わりに後片付けは私がやってます。最近は、家事も分業ですね。 このあたりは素晴らしいですね。昭和の旦那さんは後片付けとか絶対しませんからね。oya_zicoさんが茶碗洗いやテーブルを拭いてる姿をみてみたいです。 >>4、は、ありますね。 まさに昭和のホームドラマにでてくるような理想的な夫婦なんでしょうね。 上はラガーシャツを着て下はスラックスを履いてソファーに座ってコーヒーを飲みながらテレビ見たり奥さんと喋っているoya_zicoさんを想像しちゃいました。

回答No.2

1じゃないの? 私はしなかったけど(笑)

samusamu2
質問者

お礼

michiyoさんお晩でございます 1だとおもいますかあ。でもしてなかったんですね^^共働きだったからでしょうか。奥さんも正社員で働いてると難しいことですよね。 でもmichiyoさんも新婚当初はきっと新婚生活にワクワク感はあったんでしょうね☆役所に婚姻届を二人で出しにいったときの感動をおもいだすのではないでしょうか

関連するQ&A

  • 結婚生活の一番の醍醐味?

    やはり男性が結婚する場合に結婚生活の一番の醍醐味は、家に帰ってくるときに玄関を開けた瞬間に奥さんが作った今日の晩御飯の美味しそうな匂いをかいだ時でしょうか? これから旨いもんを食べれると思うとテンションあがったり? ========================== 1、その通りだと思う。 2、そんなことは思わない。 3、その他。

  • 他の男に取られたくないから結婚

    デキ婚や成り行きではなく、女性にベタ惚れして他の男に取られたくないから結婚した男性は生涯妻一筋で浮気や不倫などしないものでしょうか? 男性の皆さんどうですか? というのも、既婚の上司は明らかに奥さん大好きなんだろうなと雑談の中で感じるのですが私の事も気に入っている節はあります。一度ご飯に誘われた事があり奥さんいますよねと断って以降プライベートの誘いはありませんが頻繁にLINEは来ます。 何となく生真面目な性格ぽいのでご飯に行っても男女の一線は越えられない人のような気がしてます。 奥さんへの罪悪感から。

  • 結婚をされてる男性

    結婚をされている男性に質問です。 1度デートに行ったことがある女性から、 『相談したいことがあるから、ごはん行きたい』 とラインかきたら、どう答えますか? 相手からしたら、相談は建て前で自分に会いたいんだろうなぁと丸わかりだと思いますが。。。 会って私の気持ちを伝えたいと思っています。 好きだけど彼の家庭を壊して自分と結婚してほしいなんて思っていないので、割り切った関係でこれからも会ってほしいと。 また、彼の正直な気持ちも聞きたいです。 男性は私の好意を分かっています。 彼は若くに結婚をして奥さんも子供もいますが、 結婚してからもモテてきた男性です。 デート以降は会えていません。 身体の関係もありません。 ちなみに… 既婚者男性さんは結婚もしているし自分からガツガツいけないと思うので、やっぱり相手から誘われた方が良いものですか? また、相談したいから会いたいよりも、もう気持ちがバレているなら、素直に会いたいなって送った方が良いのでしょうか?

  • 妻 食生活 1食ポテチ

    妻(20代)の食事面のことなのですが 心配ですので質問します 仕事は週に2日休みなのですが 休みの日は10時頃にパンやスナック菓子 15時頃にポテチ1袋(120g程)、チョコ、アイスです 平日の朝はご飯(茶碗1杯)と作ったおかず 昼はコンビニ飯 晩はご飯(茶碗1杯)と作ったおかず 晩ごはんを食べ終わってすぐに冷蔵庫に甘いものがあったらそれもつまんでる 平日はちゃんとした食事をとるのですが 休日の食事が乱れすぎてて 体が大丈夫かと心配になります 自分がガミガミ言ったところで妻はストレス溜まるのであえて言いませんが... なにかいいアドバイスありますか? 妻の体型は細いです 160cmで50kgないです

  • ダイエット中の食生活

    皆さんのアドバイスで、1週間前から食事量を大幅に減らしました。 おかげで合計約6キロ痩せたんですが、 さすがにおかしいと思いまた質問させてもらいます^^; (172cmで86kg→80kgになりました。) 今の食生活は 朝:市販のビスケットの中にジャムが入ってる食べ物 100キロカロリー   ヨーグルト 昼:チキンサラダ?カロリー+ドレッシング260キロカロリー   ミルク140キロカロリー 7cm程のサイコロの形のパン ?カロリー 夜:ご飯少量(片手にすっぽり入るぐらい^^;)   おかず(ご飯の倍ぐらい)   サラダ(おかずより少し多いぐらい) イメージ的には合計が1500キロカロリー以下になるようにしています^^; かなり曖昧な表現ですいません>< これでも一応、 朝ごはん→半分、晩ご飯→1/3以下 になりました。 朝家を出てから昼ごはんになるまでずっとガムを噛んで、 空腹を凌いでいます。昼ごはんの後も同じです^^; とにかく食事量を減らしてみましたが、食生活を変えるとしたら 具体的にどういう物をいつ食べれば良いんでしょうか?? アメリカの田舎のほうに住んでいるんで、味噌汁や焼き魚などの 日本料理は食べられませんが、なるべく努力します^^;

  • こんな生活は太りますか?

    朝7時くらいに起床して、朝ご飯を食べる(ご飯2杯くらいとおかず野菜と肉とフルーツ) その後昼まで本を読むくらいしかしない。(友達には多忙で相手にしてもらえず) 12時くらいに昼ご飯を食べる(ご飯1杯くらいとおかず野菜とフルーツ) そしてやっぱり本を読むかテレビを見るくらいしかしない 夕方までの間に、お菓子を一袋食べる。袋には450カロリーって書いてある。 5時くらいに夕ご飯(ご飯1杯くらいとおかず野菜と肉とフルーツ) 7時くらいからジムで40分走る+腹筋100回くらい バイトと学校の休みが重なったりして一週間くらいこんな生活を続けてしまっています。今は体重に変化がないのですが、急激に体重が増加したりするのでしょうか?

  • ひとつきの食費について

    時々、夫婦2人でひとつきの食費が2万と聞きますが、うちの場合はどうしても4万5千円くらいになります。やはりかかりすぎでしょうか? あとみなさんどんな食材を買っていますか? 内訳としては、米代・調味料代・保存食や嗜好品等・休日のお昼の外食代を含みます。アルコール代のみ別枠です。 中食をすることはほぼありません。 朝は御飯です。 晩御飯のおかずは3~4品です。たくさん作って翌日におなじおかずを出すのがウチではNGで、毎日作ってます。 あと、毎晩主人が晩酌をするので、ごはん系のおかずはできません。 カレーライスとか丼とか・・・。 毎日たくさんいろんなおかずを作って、節約してる方いらっしゃいましたらコツを教えてください。

  • 結婚するならどちらの男性?

    結婚するならどちらの男性? 私の周りにいる男性、大体以下2パターンに分かれます。 もし皆さんが結婚するなら、どちらの男性を選びますか? 単純に興味本位の質問なので、お時間のある方お願いします! (1)愛情表現を頻繁にしてくれて、いつも家庭第一、でもちょっと女々しくて、自分の仕事に満足していない男性 (2)奥さんとは友達のように仲良しではあるけれど、仕事第一、でもその分向上心があって自分のやりたい事を明確に持っている男性 ちなみに私の場合、家庭が険悪な雰囲気でないならば、(2)の方がいいかなーとは思います。

  • 母乳育児中!お昼、夜食何食べてますか?

    異常にお腹がすきます。。 食欲がすごいです。 晩御飯四ハイたべても、夜中にまたすぐ食べたくなって、白ご飯+おかずを食べます。 実家なのでおいしいおかずがたくさんあるのです…… もうすぐ実家から自宅へもどりますが、ご飯を自分でしなければならず、少し憂鬱です…… それは良いとして 赤ちゃんと二人きりのみなさんはお昼は何食べてますか? すぐできてすぐ食べれるごはん系の料理は何かありませんか?(卵かけごはんやお茶漬けみたいな) 白ごはん似合うストックできるようなおいしいおかずないですか? できるだけ母乳に悪くないようなものでお願いします!

  • 晩御飯のおかずをお弁当にする時

    晩御飯で余ったおかず(肉じゃが・煮付け・焼き魚・ご飯)を翌日のお昼のお弁当にする時、晩の間はおかず・ご飯は冷蔵庫で保管して、朝になって、それらをお弁当箱につめて・・・ (1)そのまま持っていきますか? (2)電子レンジでチンしてから持っていきますか? 私は(2)の方法だと、100%冷め切らない内にフタをすることになるのでよけいに傷みやすい気がするので今まで(1)の方法だったのですが皆さんはどのようにされてますか? また、付随する理由があれば是非教えて下さい(^o^)丿