-PR-
解決済み

メール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9307095
  • 閲覧数193
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (13/22)

私は、メール歴2年になりました(やり始めたのは2015年の2月からです)が、
実は、メールする点の注意点を教えてもらえないまま2年が過ぎてしまいました。
おさらいの意味で、メールする際の注意点について教えてほしいと思います。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 13% (23/171)

いったい、誰とのメールなの?
補足コメント
vewa

お礼率 59% (13/22)

私の質問の仕方のミスでした。
今後は、気を付けて質問したいと思います
投稿日時 - 2017-03-19 21:07:24
お礼コメント
vewa

お礼率 59% (13/22)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-19 21:07:28
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (134/290)

セキュリティ面を心配されてるのですかね?

下記サイトが詳しいです。
http://eonet.jp/security/knowledge/basis/mail.html

書き方面だと、どういったメールの使い方かにより色々分かれますので、
検索とかして調べてみてください。
お礼コメント
vewa

お礼率 59% (13/22)

どうもありがとうございました。
参考にしたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2017-03-19 21:09:51


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (130/413)

いろいろあると思いますが、
1例を上げると、
私は、Outlook を使用しています。
アドレス帳の表示名に気を付けています。
文面で敬称を付けても、受け取った側の差出人に、
敬称が付かないので、表示名に敬称を付けています。

相手もそこまで見ないでしょうし、
細かい話ですが、私は仕事でお客様にメールを出すことが多いので。
お礼コメント
vewa

お礼率 59% (13/22)

どうもありがとうございました。
とても参考になりました。
お礼を申し上げたいと思います。
投稿日時 - 2017-03-19 21:12:01