• ベストアンサー

メール

私は、メール歴2年になりました(やり始めたのは2015年の2月からです)が、 実は、メールする点の注意点を教えてもらえないまま2年が過ぎてしまいました。 おさらいの意味で、メールする際の注意点について教えてほしいと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wam_f756
回答No.1

いったい、誰とのメールなの?

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。

vewa
質問者

補足

私の質問の仕方のミスでした。 今後は、気を付けて質問したいと思います

その他の回答 (2)

• bakamr
回答No.3

いろいろあると思いますが、 1例を上げると、 私は、Outlook を使用しています。 アドレス帳の表示名に気を付けています。 文面で敬称を付けても、受け取った側の差出人に、 敬称が付かないので、表示名に敬称を付けています。 相手もそこまで見ないでしょうし、 細かい話ですが、私は仕事でお客様にメールを出すことが多いので。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 とても参考になりました。 お礼を申し上げたいと思います。

• hawa254
回答No.2

セキュリティ面を心配されてるのですかね? 下記サイトが詳しいです。 http://eonet.jp/security/knowledge/basis/mail.html 書き方面だと、どういったメールの使い方かにより色々分かれますので、 検索とかして調べてみてください。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にしたいと思います。 今後ともどうぞよろしくお願いします。