• ベストアンサー

年金支給

会社都合で退職し、1月末から2月14日まで失業保険を貰いました。 その後、就職し(2月15日就業 パート 週25時間勤務)至ります 年金機構より、年金額のお知らせが届き、0円ということでした 失業保険を貰うことを選択したので理解できますが、 3月分の年金は貰うことができるのでしょうか ちなむいに、年金停止の連絡は年金機構から3月7日に届きました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

>年金機構より、年金額のお知らせが届き、0円ということでした  ・1月、2月、の2ヶ月支給停止で来ていませんか  ・この場合、事後精算で2月度の支給停止が、不支給解除され後に支給になると思います   (1月の失業給付の支給日数○日、2月の支給日数14日の為です:1ヶ月に満たない為) >3月分の年金は貰うことができるのでしょうか  ・4月に3月分が支給になると思いますが  ・2月分に関しては、後日支給になります・・翌々月なので4月かな

gameratn
質問者

補足

・1月、2月、の2ヶ月支給停止で来ていませんか いえ、支給額0円だけです。 雇用保険の基本手当または船員保険の失業保険金の申込みを行われたか、もしくは受け取られているため、年金の支払いを停止しました。 という文面です

その他の回答 (2)

• hawa254
回答No.2

文面から察するにもう年金を受給されている方だと推測します。 年金と失業保険の同時受給は出来ないので、3月分は出ないと思います。 http://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/roureinenkin/koyou-chosei/20140421-03.html

• wam_f756
回答No.1

お幾つなの? お年は?