-PR-
解決済み

年金支給

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9307094
  • 閲覧数253
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (11/32)

会社都合で退職し、1月末から2月14日まで失業保険を貰いました。
その後、就職し(2月15日就業 パート 週25時間勤務)至ります
年金機構より、年金額のお知らせが届き、0円ということでした
失業保険を貰うことを選択したので理解できますが、
3月分の年金は貰うことができるのでしょうか
ちなむいに、年金停止の連絡は年金機構から3月7日に届きました
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 51% (5203/10010)

他カテゴリのカテゴリマスター
>年金機構より、年金額のお知らせが届き、0円ということでした
 ・1月、2月、の2ヶ月支給停止で来ていませんか
 ・この場合、事後精算で2月度の支給停止が、不支給解除され後に支給になると思います
  (1月の失業給付の支給日数○日、2月の支給日数14日の為です:1ヶ月に満たない為)
>3月分の年金は貰うことができるのでしょうか
 ・4月に3月分が支給になると思いますが
 ・2月分に関しては、後日支給になります・・翌々月なので4月かな
補足コメント
gameratn

お礼率 34% (11/32)

・1月、2月、の2ヶ月支給停止で来ていませんか

いえ、支給額0円だけです。
雇用保険の基本手当または船員保険の失業保険金の申込みを行われたか、もしくは受け取られているため、年金の支払いを停止しました。
という文面です
投稿日時 - 2017-03-23 15:04:21
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 13% (23/171)

お幾つなの? お年は?
お幾つなの?

お年は?


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (134/290)

文面から察するにもう年金を受給されている方だと推測します。 年金と失業保険の同時受給は出来ないので、3月分は出ないと思います。 http://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/roureinenkin/koyou-chosei/20140421-03.html
文面から察するにもう年金を受給されている方だと推測します。

年金と失業保険の同時受給は出来ないので、3月分は出ないと思います。

http://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/roureinenkin/koyou-chosei/20140421-03.html
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ