• ベストアンサー

サミットという2000円以下のところが地元にありま

サミットという2000円以下のところが地元にあります。どこにでもあるかもしれませんが、早くて安い床屋です。しかしとんでもなく下手くそですね、わざと下手くそにやってるんですか?早くやらなきゃいけないから金に見合う対価のために早くやらなきゃいけないからだから下手くそなんですかね。汚い愛想の悪いおっさんが切りました。 こういうおっさんは床屋という安い年収でしかも雇われみだから年収200以下の詰んでるゴミの負け組人生40年以上やってるんですか?なぜこの職業を選んだのでしょう?誰でもなれるんですか?そもそも仕事に誇りがないとしか思えない、、、とんでもなく下手くそでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.3

最終的には担当者次第、人それぞれではありますが・・・結局全部妥協の産物なのではないかと思います。 安いんだからクレームするほどではない(客)、安くて回転率もそれほど高くないから高い給料出せない(店)、お給料安いけどヘタクソでも雇い続けてもらえる(理容師)・・・利害一致で成り立っているのでは? 質問者様だって安いからこんなもんだろうと受け入れてらっしゃる。 都会の回転率高いところは格安理髪でも上手な人が多いところもありますよ。

その他の回答 (2)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

理容師というのは専門学校なりに2年間通い、国家試験を受けて合格証を受けたものが営業可能です。 つまり一種の免許制と思って構いません どんなにうまくてもど素人が理容師の仕事をすることは法律違反です。 ただし、運転免許がそうですけど、免許を持っているから運転が上手いという話はありません。 不注意や見過ごしあるいは意図しての信号無視とかはあり得ます。 よく免許取れたねというものもいるわけです。 それと事態は同じだと思ってください。 わざと下手にやる、ということは、ちゃんとやる以上の技術力が必要です。 わざと下手になんか、できません。本当に下手なんです。 当然4000円でやってもらう人にはそれなりのきれいな仕上がりを期待しますから、客は厳しく相手を見ます。 それに耐えられない技量の人間は、チェーン店の安い店のフランチャイズになって、安かろう悪かろうをするわけです。 仮に技量があって4000円でできる人間が1日3人しか来ないときに、安かろう悪かろうをするため1000円で20人来てくれるなら、そちらのほうが「食っていける」わけです。 大体この手の店は、1顧客30分、待ちなし、みたいなことをうたっていますし。 営業的に、別にクズになっているわけではありません。 こういう連中は、安いんだから丁寧じゃなくてかまわないだろうという居直り意識があります。

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.1

質問者さん分かっているじゃないですか、だから2000円なんですよ。 地域の格安床屋のチェーン店ですね、そのオッさんは元々自営でやっていたけど客が減って潰れてしまい、チェーン店に雇用されたと思います。 高くても腕のある床屋さんへ行ったほうがいいですよ、私も格安床屋には二度と行きません、今では美容室に行ってカットしています、常連価格で3000円ですが、三ヶ月間持つように切って貰っているのでかえって安く思います。

関連するQ&A

  • 並以下の女の婚活の武器は?

    昼休みに20代後半の女が社内で昼ご飯のカップ麺を食べながら 「やっぱ年収1000万欲しいよね~。上場企業勤務で。この会社の男とか論外だわ。」 とか言ってたのでね。 つい良かれと思って言ってやっ たんですよ。 「1000万円?うちみたいな中小じゃ役員にでもならないとまずいかないよね。 君の言う通り、この会社の男たちはほとんどアウトだね。 で、狙いは上場企業のサラリーマンだっけ? 想像してみてよ。大手上場企業の若手出世頭、超エリートの課長級。 平均年収いくらだと思う?1000万なんてありえない。 正解はね650万円。ちなみに部長クラスになるとようやく800万円代かな? 部長クラスって言ったらもう40代半ばとか50代だよね? それでも1000万に届かない訳だけどキミってオッサン趣味な訳? 」 ここで女は唇を噛みはじめる。 「解ってる。キミがいうのは若くてイケメンな高収入男だろう。 でもさ、一般的に考えてよ。年収1000万のサラリーマンってさ。 新入社員から 人口の多い団塊世代のおじさんを含めた全サラリーマンの5%としかいない訳。 これは仮の数字だよ。 既婚者とか結婚する気0のやつとかオッサンを引けば キミが出会える年収1000万円男はぐっと減る。 特に年功序列のバブル世代のおじさん が平均年を引き上げているから、結婚適齢期の30歳前後に限ればちょうどリーマン直撃の氷河期世代 でもあるから、30歳前半で年収1000万以上は人口の1%もいないんじゃないのかな もちろん、その30歳前半で年収1000万以上のイケメン男性のことを狙ってるのは君だけじゃない。君よりも綺麗でかわいい人も狙ってる。 そこで質問。 キミは何を持って自分以上の容姿を持った女性に対抗するつもりなの? もう20代後半ってだけでも明らかにきびしいよね? 見た目とかじゃなく性格とかで見る人だっているからその人を狙う? 性格って、年収1000万で上場企業勤務しか無理とか金でしか男みてない女の性格の何処にひかれるんだよ笑笑 料理?お弁当すら作らずランチをカップ麺で済ませてる人の料理なんて食えたもんじゃないよ 真剣に聞くけど、特に容姿が優れているわけでもない普通の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなにかな?」 って言ったら、怒り出して向こうに言ってしまった。 この社内の女性からはもう答えを聞けそうにないから、このサイトで質問させてください。 「年収1000万円越えのイケメン30歳としか結婚したくない!」と決めている容姿が並以下で金のことしか考えていない性格で料理もヘタクソの女性の方、 質問させてください。 特に容姿が優れているわけでもない並以下の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなんでしょうか? セックスとかですか? それなら昼間の仕事終えてからソープランドなどの風俗店で働いて練習が必要ですね

  • この議論、どちらが正しい?

    Youtubeで有名なヒカキンという人が、スカルプDのテレビCMに出演しました。 そのCMでは「ヒカキンさんが勝ち組」という設定でした。 そのCMをヒカキンさんがYoutubeにアップロードして、そのコメント欄でヒカキンさんを何度も何度も誹謗中傷している人がいたので、議論しているのですがどちらが正しいのかわかりません。 以下やりとり (相手) ネットで勝ち組と強がってるだけのヒッキーヒカキン☆wwwwwwwwwwwwネットで稼ぐ事を主な職業としているキモメンヒカキンwwwwwwwwwwwwwwww (自分) これで年収2000万は明らかに勝ち組www (相手) 年収とかどうでも良いだろwwwwwwwwwその人間性と職場、活動内容を考慮すれば明らかに負け組だろワロンwwwwwwww (自分) 負け組 勝負に負けた側の人々。社会的・経済的に失敗した人、成功を勝ち得なかった人を指すことも多い。格差社会において不利・不遇の立場、窮状にある人などを指す表現。例えば貧乏である、受験・就職活動に失敗するなどして望まない人生を送っている、などの状況を指すことが多い。(日本語表現辞典より)まあこの一般的な負け組の定義からすると、明らかにヒカキンは負け組じゃないね。あと人間性うんぬんかんぬん言ってるけど、わざわざ飽きずにヒカキンのコメント欄にしつこく粘着してる君の方が、よっぽど人間性ないし、負け組(君の負け組の定義からすると)だねwwwwwwwww (相手) そのソースだけが基準じゃないがなwwww結果論で言えば基準は人それぞれwwwwwお前みたいな馬鹿が釣れるから飽きないんだよwwww粘着の基準すら分かっていないにわかが人間性とか強がるなよ見苦しいwwwww (自分) 二行目と四行目おもいっきり矛盾してるよ?www「粘着の基準すら分かってない」って「基準は人それぞれ」じゃないんですかーーーー?? · あと君の持つ、負け組の基準は何? (相手) 矛盾していない件wwwwwwwwww粘着の言葉が適応される基準と言った方が分かりやすかったかなwwwwwwwネットを職としている実質ヒッキーの様な奴は負け組確定ワロンwwwwwwww (自分) 負け組の言葉が適応される基準が人それぞれで違うなら、粘着の言葉が適応される基準も人それぞれ違うんじゃないの?大体、一般的に言えば君のやっている、特定の人物に何度も何度も中傷コメントをすることは間違いなく粘着だけどねw (相手) 言葉としての基準と人が感じる基準は全く別だぞwwww粘着という言葉にも適応される基準が有るwwww何年も掛けて張り付いてやる奴なら粘着と言われても過言では無いが俺は違うから適応されないンゴwwwwwwwww どちらが正しいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 愛想悪いのがそんなにいけないのですか?

    確かに接客をする仕事をしている人だったら愛想が悪いのはマズイと思います。仕事なので。 ですが私は愛想悪いですが、接客の仕事をしているわけではありません。愛想悪い上に、弱そうな顔なので余計に最悪です。 そいつらに対して何も悪いことをした覚えはないのに、ガン飛ばされたり、私だけ仲間はずれにされたり、私だけに態度が違ったり、悪口言われたりしてきました。 中学時代 いじめられていた人は私含め3人ほどいましたがほかの2人にはやさしかったのに、私だけには暴言はいてきたり、キレてきたり、してきた奴が2人いました。 高校時代は席を譲らなかっただけで女子全員に嫌われ3年間つらい思いをしました。 カードゲームのショップがもう大会をしないと言ったときに、俺んちで大会やろうぜみたいなことを言った奴が、ショップに来ていた奴らを誘っていましたが、私だけは誘われませんでした。 まあゴミ当然の紙屑にこれ以上金をかけるのはあほらしいと思っていたので別にいいのですが。 前の会社のデブは明らかに私だけに態度が違い、~しろや、みたいに細かい注意を私だけにしてきました。今死んでほしい奴の5本の指には入っている奴です。 ギュートラで副業したときに、入って5日目の私がミスをした時に注意された後に、メガネかけた奴にお前はアホやな~アホ、アホ、 アホ、・・・・と知障みたいに連呼されました。 こいつは入ったときから私だけに明らかに態度が違いました。ほかの奴には自分から挨拶するくせに、私はこっちから挨拶しても、あ~はいはい。と、話しかけてくんなボケ見たいな態度、私だけには呼び捨てなど 私はそんなにされなければいけないほど悪いことをしたのでしょうか? 誰とも仲良くなれないのだと思い、釣りをまた始めて、釣りなら一人でもできるし、誰とも仲良くなる必要もないし、愛想悪くても関係ないのだと思っていました。 ですがダンゴ釣りを始めた頃位から隣の釣り人などが私の悪口を言ってくるようになりました。 錦で釣っていたとき  後から来た分際で私の隣に入ってきて、そいつの連れが来たとたん、調子こいてきて陰口で隣の奴ヘタクソっぽいと言われ、いい場所とろうぜと嫌味みたいな事言われ、そいつらは違う場所で釣り始め、私へのあてつけか、フグを叩きつけたりしていた。そして最後に人が悪いと陰口を言って帰っていった。確かに見た目は悪いかもしれませんが、こいつらは人のことをいえたでしょうか? 相賀浦?で釣っていたとき 夕方エギングしに来たおっさん2人組みがいて、メッチャ風が強くて、私の不注意で袋が海に飛んでいったときに、おっさんにうっとおしいなハゲと陰口を言われました。そして言ったほうが後でタバコの吸殻を海に捨ててました。タバコの吸殻はいいのですか? 奈屋浦  よく釣れるので5週連続で行っていましたが、そのうち全ての日にいて、私らより早い時間にいた常連と思われる寄生虫のようにサビキ釣ではりついていたおっさんだが、愛想振りまき、ニコニコ顔、私の経験ではこういう奴にいい奴はいないのですが、やはり私だけに態度が違い完全虫、わざわざ私の知り合いに話しかけ、私など存在しないかのような空気を作り出す。いろんな奴に話しかけるが、私だけには完全虫。遠くで私のほうを指差し、陰口を言っているような感じが何度かあった。 ほんとに私が何をしたと言うのでしょう。 五ヶ所 グレ釣のおっさん二人組みがいて片方がダンゴ釣なんてようせんわと言っていたのに、ダンゴ釣をしている私に、根っからウキが上がってこうへん、カイズ釣れるんか~、もっと際に投げやな釣れんやろーが、ヘタクソやな、危ないやろ、とボロクソ言われたので、いろんな不幸が重なって精神崩壊気味の私は我慢の限界みたいなのが来て、そいつらのほう睨み、舌打ちし、ウラーと奇声を上げてしまいました。 もう釣る気がなくなり、なんでこんなに言われやないかんのね、俺がなんか悪いことしたんかよ、俺はただダンゴ釣がしたかったからしとっただけやねーかと言ってしまい、首を振りながら舌打ちしながら車に乗って帰ってきました。 ゴ三重の釣り人はこんなんしかいないのでしょうか。鳥羽フェリーでは釣り人が涙が出そうなくらいいい人でしたが、その人の車のナンバー見たとき、名古屋ナンバーだったのでものすごくシラけました。 この人以外の上で書いた奴らはみんなゴ三重ナンバーです。そしてなぜかゴ三重の釣り人は伊勢出身が多い。 本当長くなりましたが、愛想悪いのはそんなに悪いことなんですか? 確かに目つきが悪くていやな思いをされるかもしれません。ですが、私やこういう人たちがなんか悪いことをしたのですか? 愛想悪くてもやりたいことをやっているだけの人、それを見た目だけで判断して、避け、陰口を言う人ら、どっちもどっちなんじゃないでしょうか?

  • 1円以下はいつまで使っていましたか?。

    1円以下はいつまで使っていましたか?。

  • サミット!

    主要国首脳会議(サミット)の構成メンバーを教えてください。。。そして、今年と去年のサミットが行われた場所えお教えて下さい。。

  • サミットについて

    サミットのはたしている役割について教えてください。 また、よいサイトがあったら教えてください。 お願いします。

  • サミットについて

    TSPのサミットは性能上の数値ではかなりいいとおもうんですが、実際には回転はどれくらいかかるんですか?また粘着ラバーですが、スピードはどれくらい出るんですか?「弾む」粘着ラバーですか? よろしければ皆さんがご存知のことできるだけたくさん教えてください 。質問多くてすいません。 お願いします。

  • サミット

    こんばんは 知人がサミットを別名G7と呼ぶと言っています。 私は違う気がして調べてみたのですがわかりませんでした。 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • サミット

    今、新潟県でG8労働相会合が実施されていますが 新潟県でやるメリットは何なのでしょうか。首都圏でいいと思うのですが。 (外国の労働相) 外国―成田―(5時間くらい)―新潟―会合場所 移動だけでも時間・金の無駄と思います。 地方空港に外国の直行便は少ないかと思うのですが。 (舛添労働相と御一行) 東京―(電車・新幹線・車)―新潟 旅費・CO2の無駄かと。 地方で実施すると地方の経済的効果?もあるかもしれませんが。 経済効果>旅費・効率等 なのでしょうか。 まあ、毎回首都圏ではどうかと思うなら、 成田から交通の便の良い茨城、栃木があると思うのですが。

  • サミットは何をするのでしょうか?

    今年は伊勢志摩サミットがあるそうですが サミットは何をするのでしょうか? 色んな国の偉い人が日本に来るのですよね?

専門家に質問してみよう