• ベストアンサー

サミットという2000円以下のところが地元にありま

サミットという2000円以下のところが地元にあります。どこにでもあるかもしれませんが、早くて安い床屋です。しかしとんでもなく下手くそですね、わざと下手くそにやってるんですか?早くやらなきゃいけないから金に見合う対価のために早くやらなきゃいけないからだから下手くそなんですかね。汚い愛想の悪いおっさんが切りました。 こういうおっさんは床屋という安い年収でしかも雇われみだから年収200以下の詰んでるゴミの負け組人生40年以上やってるんですか?なぜこの職業を選んだのでしょう?誰でもなれるんですか?そもそも仕事に誇りがないとしか思えない、、、とんでもなく下手くそでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souji77
回答No.3

最終的には担当者次第、人それぞれではありますが・・・結局全部妥協の産物なのではないかと思います。 安いんだからクレームするほどではない(客)、安くて回転率もそれほど高くないから高い給料出せない(店)、お給料安いけどヘタクソでも雇い続けてもらえる(理容師)・・・利害一致で成り立っているのでは? 質問者様だって安いからこんなもんだろうと受け入れてらっしゃる。 都会の回転率高いところは格安理髪でも上手な人が多いところもありますよ。

その他の回答 (2)

• hue2011
回答No.2

理容師というのは専門学校なりに2年間通い、国家試験を受けて合格証を受けたものが営業可能です。 つまり一種の免許制と思って構いません どんなにうまくてもど素人が理容師の仕事をすることは法律違反です。 ただし、運転免許がそうですけど、免許を持っているから運転が上手いという話はありません。 不注意や見過ごしあるいは意図しての信号無視とかはあり得ます。 よく免許取れたねというものもいるわけです。 それと事態は同じだと思ってください。 わざと下手にやる、ということは、ちゃんとやる以上の技術力が必要です。 わざと下手になんか、できません。本当に下手なんです。 当然4000円でやってもらう人にはそれなりのきれいな仕上がりを期待しますから、客は厳しく相手を見ます。 それに耐えられない技量の人間は、チェーン店の安い店のフランチャイズになって、安かろう悪かろうをするわけです。 仮に技量があって4000円でできる人間が1日3人しか来ないときに、安かろう悪かろうをするため1000円で20人来てくれるなら、そちらのほうが「食っていける」わけです。 大体この手の店は、1顧客30分、待ちなし、みたいなことをうたっていますし。 営業的に、別にクズになっているわけではありません。 こういう連中は、安いんだから丁寧じゃなくてかまわないだろうという居直り意識があります。

• mare5646
回答No.1

質問者さん分かっているじゃないですか、だから2000円なんですよ。 地域の格安床屋のチェーン店ですね、そのオッさんは元々自営でやっていたけど客が減って潰れてしまい、チェーン店に雇用されたと思います。 高くても腕のある床屋さんへ行ったほうがいいですよ、私も格安床屋には二度と行きません、今では美容室に行ってカットしています、常連価格で3000円ですが、三ヶ月間持つように切って貰っているのでかえって安く思います。