• 締切済み

ふざけた質問にはふざけた回答する?

だったら真面目に聞いたら真面目に答えるんです?

noname#225718
noname#225718

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

>ふざけた質問にはふざけた回答する? そうとも限りませんよ。 ふざけた質問をする人は、頭のどこかがズレている証拠なので、正論で論破します。 したがって、まともな質問にはそれなりにまともに回答します。 まともな質問にもふざけた回答をする人は、やはりどこかがおかしい証拠です。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

ふざけた質問にはふざけた回答する?だったら真面目に聞いたら真面目に答えるんです?  この混乱は「ふざけた」と「真面目な」の区別が人により、時と場合で変わるからでしょう。「ご冗談でしょう?」とか「マジ?」と聞き返すことがあるのでもわかります。  僕はふざけた質問に、超真面目な回答をして、笑われたり、真面目な質問を取り違えてお叱りを受けたり、しょっちゅうやってます。まあそうたいして気にもしていませんけど。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

人それぞれだし、その時の状況(回答者側のリアルな状況ね)や質問者の過去の質問などによっては・・・ですね。 例えば、全く同じ内容を異なるカテゴリに連続投稿(マルチポスト)していたりすると受け止め方が変わってきますね。 異なる質問でも連続で投稿されると「本当に困ってるのか?」と勘ぐることもあります。 そういった?がつく行為をする人の質問は基本的にスルーしてますが、目に余る場合とか面白そうな時は回答することもあります。

noname#225629
noname#225629
回答No.4

ふざけた回答者しかいないサイトならふざけた質問をやっていいのが道理です。 誰もふざけた質問をするなと禁止してないのに勝手に自分にルールを定めるだけでなく人にも押し付けるのが質問者さんです

noname#239125
noname#239125
回答No.3

ふざけた質問にはふざけた回答をする人が多いでしょうし、真面目な質問には真面目に答える人が多いと思います。

  • asmasa
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.2

そういう人は多いでしょうね。 もともとふざけた質問を書いている人もたくさんいますので。 そういう方はふざけた回答が来るのを楽しみにしています。 真面目に書いているか、ふざけて書いているか、質問ではなく、自己主張だけの書き込みなのかって、結構わかるものです。 それに合わせた、回答をしている人が多いと思いますよw 回答を多くしてる人って、回答履歴なども結構公開している人もいます。 そこの中を見れば、真面目な質問に対して真面目に回答しているのだってわかると思いますけどねw あんまりめんどくさいことばかり書く人にはめんどくさくなって、端的に回答することもありますしねぇ。 きちんと説明を書いても、自分の思い通りの回答じゃないからって、余分なことはいらないとか、ブロックをして来るとか、まぁ、結構いるんですよね、ここにも。 だいたいブロックする人って、正しいことを書かれたのがわかってても、自分に嫌なことを書かれたから、ブロックする、って人が多いんですよねぇ。 あ、あなたはそうじゃないと思いますけどね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

人間は鏡じゃないですからね。 返ってくる反応は当然、人それぞれですよ。

関連するQ&A

  • 質問→回答→回答に対し再質問するには

    ある「質問」に対し「回答」が寄せられました。 この「回答」に対し、再質問、再相談したいのですが、このような場合、どのようにすればよいのでしょうか?

  • 回答のついてない質問には「この質問にはまだ回答がついていません。あなた

    回答のついてない質問には「この質問にはまだ回答がついていません。あなたが最初に回答してみませんか?」と誘いの文句が書いてありますが、回答が思いつかない場合はどうすればいいですか?

  • 質問者→回答者 回答者→質問者を憶えていますか?

    私は、圧倒的に質問の方が多いので、回答下さる方も沢山いらして今年に入ってすでに100人以上の方より回答を頂きました。(とても嬉しいです) お一人お一人お名前を覚えておきたいのですが、何せ覚えが悪くて何が何だか分からなくなってしまうことがあります。(申し訳ないと思います) それに比べて回答数はとても少ないので回答させて頂いた方のことはよ~く憶えています。 質問の多い方は回答者さんのことを憶えていますか? 回答数の多い方は質問者さんのことを憶えていますか? 特に印象に残る方はいらっしゃいますか?(具体的なお名前は内緒と言う事で) 土日出かけてしまいますのでお礼は月曜日以降になります。(すみません)

  • 回答する質問、回答しない質問

    こんにちは お世話になっております。 タイトル通り 回答する質問はどのような質問ですか? 回答しない質問はどのような質問ですか? 回答できるような質問、回答出来ないような質問 という回答以外でお願いできたらと思います。

  • 質問だけ 質問+回答 回答だけ

    こんにちは このokwaveのユーザーの ① 質問だけしている ② 質問と回答の両方をしている ③ 回答だけしている の割合はどんな感じでしょうか?

  • 同じ質問に回答した回答者同士は、回答しない?

    回答したらなんだか不可解な補足をもらいました。 >私の上に回答なさってる方ですね。 同じ回答者の質問を回答してはいけないマナーがあるんですか? 例えば回答するときに、過去の質問をみて回答者同士が回答してないか調べて回答するんですか? 回答履歴が1000とかになったら皆さんどうしているの? かかれたので調べたら1つ同じ質問の回答をしてました。 あとは補足にかかれたことがさっぱりわからず・・・ もらった補足があまりに不可解で・・・ 書いた人がおかしいのか? 自分がマナー違反なのか?教えてください。

  • 回答には質問の回答を書くんですよね??

    どうしてもわかりません。 最近この質問サイトに登録をしました。 質問を3つさせてもらいました。 そのうち1つの質問には回答がありませんでした。 あとの2つの質問の回答にはただのその人の意見がかえってきたんです。 男性に質問です。と書いてるのに女性が答えてきたり、しかもその人も自分の意見でした。 あなたの質問で不快なおもいをした。 不快なおもいをしますか?とは聞いていません。 しかもその文には回答は全くありません。私が不快だと書いてあっただけです。 男の人の気持ちが知りたいから男性の方おねがいします。 女性から回答でそんな女性はたくさんいるとのこと… 私はそんなことはきいてなくて、男性にあなただったらどうしますか?と質問しました。 自分の事は自分が一番わかっていています。 でも他の人の気持ち(彼や家族、私は女なので男の人の気持ち) がわからなくてここで質問しています。 読んでどうおもった、こんな人嫌いなどは心でおもうだけでいいとおもいます。 私もいろんな質問を読ませてもらいますが、 自分が経験したことや、同じ悩みを持って気持ちがわかる、 自分ならこうするなどきちんとした、質問に対する回答がないとこたえません。 こたえられません。 いろんなひとがいて、いろんな意見があるとおもいますが、 ここは意見を言うところではなく、困っている人の力になりたい人が 回答するべきところだとおもうんですが…私は間違っていますか?

  • 回答できるが、あえて回答しない質問

    回答できるけれど、あえて回答しない質問はありますか? それはどのような時ですか? 今後、質問をした時に回答をいただく参考にします。 皆様の心境をお聞かせください。

  • 回答者にその回答に関する質問をしたい

    お礼ができますというポップアップが出るのですが、どうすればコメントがかけるのかわかりません。

  • 回答がついているのに「この質問にはまだ回答がついていません。」

    回答がついているのに「この質問にはまだ回答がついていません。」 http://okwave.jp/qa/q5763482.html この質問で、「5」または「最後へ >>l」を押して記事を遡ると http://okwave.jp/qa/q5763482_5.html#answer ---------------------------------------------------------------- 回答(0) この質問にはまだ回答がついていません。 あなたが最初に回答してみませんか? ---------------------------------------------------------------- と表示されます。たまにあることでしょうか。