• 締切済み

ふざけた質問にはふざけた回答する?

だったら真面目に聞いたら真面目に答えるんです?

noname#225718
noname#225718

みんなの回答

• citytombi
回答No.7

>ふざけた質問にはふざけた回答する? そうとも限りませんよ。 ふざけた質問をする人は、頭のどこかがズレている証拠なので、正論で論破します。 したがって、まともな質問にはそれなりにまともに回答します。 まともな質問にもふざけた回答をする人は、やはりどこかがおかしい証拠です。

• SPS700
回答No.6

ふざけた質問にはふざけた回答する?だったら真面目に聞いたら真面目に答えるんです?  この混乱は「ふざけた」と「真面目な」の区別が人により、時と場合で変わるからでしょう。「ご冗談でしょう?」とか「マジ?」と聞き返すことがあるのでもわかります。  僕はふざけた質問に、超真面目な回答をして、笑われたり、真面目な質問を取り違えてお叱りを受けたり、しょっちゅうやってます。まあそうたいして気にもしていませんけど。

• bardfish
回答No.5

人それぞれだし、その時の状況(回答者側のリアルな状況ね)や質問者の過去の質問などによっては・・・ですね。 例えば、全く同じ内容を異なるカテゴリに連続投稿(マルチポスト)していたりすると受け止め方が変わってきますね。 異なる質問でも連続で投稿されると「本当に困ってるのか?」と勘ぐることもあります。 そういった?がつく行為をする人の質問は基本的にスルーしてますが、目に余る場合とか面白そうな時は回答することもあります。

noname#225629
noname#225629
回答No.4

ふざけた回答者しかいないサイトならふざけた質問をやっていいのが道理です。 誰もふざけた質問をするなと禁止してないのに勝手に自分にルールを定めるだけでなく人にも押し付けるのが質問者さんです

noname#239125
noname#239125
回答No.3

ふざけた質問にはふざけた回答をする人が多いでしょうし、真面目な質問には真面目に答える人が多いと思います。

• asmasa
回答No.2

そういう人は多いでしょうね。 もともとふざけた質問を書いている人もたくさんいますので。 そういう方はふざけた回答が来るのを楽しみにしています。 真面目に書いているか、ふざけて書いているか、質問ではなく、自己主張だけの書き込みなのかって、結構わかるものです。 それに合わせた、回答をしている人が多いと思いますよw 回答を多くしてる人って、回答履歴なども結構公開している人もいます。 そこの中を見れば、真面目な質問に対して真面目に回答しているのだってわかると思いますけどねw あんまりめんどくさいことばかり書く人にはめんどくさくなって、端的に回答することもありますしねぇ。 きちんと説明を書いても、自分の思い通りの回答じゃないからって、余分なことはいらないとか、ブロックをして来るとか、まぁ、結構いるんですよね、ここにも。 だいたいブロックする人って、正しいことを書かれたのがわかってても、自分に嫌なことを書かれたから、ブロックする、って人が多いんですよねぇ。 あ、あなたはそうじゃないと思いますけどね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

人間は鏡じゃないですからね。 返ってくる反応は当然、人それぞれですよ。