-PR-
回答 受付中

ふざけた質問にはふざけた回答する?

  • 困ってます
  • 質問No.9306991
  • 閲覧数99
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6

お礼率 7% (4/54)

だったら真面目に聞いたら真面目に答えるんです?
通報する
  • 回答数6

回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (5/11)

ふざけた質問にはふざけた回答をする人が多いでしょうし、真面目な質問には真面目に答える人が多いと思います。
ふざけた質問にはふざけた回答をする人が多いでしょうし、真面目な質問には真面目に答える人が多いと思います。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (519/2486)

人間は鏡じゃないですからね。 返ってくる反応は当然、人それぞれですよ。
人間は鏡じゃないですからね。
返ってくる反応は当然、人それぞれですよ。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 28% (3743/12933)

他カテゴリのカテゴリマスター
人それぞれだし、その時の状況(回答者側のリアルな状況ね)や質問者の過去の質問などによっては・・・ですね。 例えば、全く同じ内容を異なるカテゴリに連続投稿(マルチポスト)していたりすると受け止め方が変わってきますね。 異なる質問でも連続で投稿されると「本当に困ってるのか?」と勘ぐることもあります。 そういった?がつく行為をする人の質問は基本的にスルーしてますが、目に余る場合とか面白そうな時は回答すること ...続きを読む
人それぞれだし、その時の状況(回答者側のリアルな状況ね)や質問者の過去の質問などによっては・・・ですね。

例えば、全く同じ内容を異なるカテゴリに連続投稿(マルチポスト)していたりすると受け止め方が変わってきますね。
異なる質問でも連続で投稿されると「本当に困ってるのか?」と勘ぐることもあります。

そういった?がつく行為をする人の質問は基本的にスルーしてますが、目に余る場合とか面白そうな時は回答することもあります。
  • 回答No.4

ふざけた回答者しかいないサイトならふざけた質問をやっていいのが道理です。 誰もふざけた質問をするなと禁止してないのに勝手に自分にルールを定めるだけでなく人にも押し付けるのが質問者さんです
ふざけた回答者しかいないサイトならふざけた質問をやっていいのが道理です。
誰もふざけた質問をするなと禁止してないのに勝手に自分にルールを定めるだけでなく人にも押し付けるのが質問者さんです
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 46% (10772/22986)

他カテゴリのカテゴリマスター
ふざけた質問にはふざけた回答する?だったら真面目に聞いたら真面目に答えるんです?  この混乱は「ふざけた」と「真面目な」の区別が人により、時と場合で変わるからでしょう。「ご冗談でしょう?」とか「マジ?」と聞き返すことがあるのでもわかります。  僕はふざけた質問に、超真面目な回答をして、笑われたり、真面目な質問を取り違えてお叱りを受けたり、しょっちゅうやってます。まあそうたいして気にもしていませんけど ...続きを読む
ふざけた質問にはふざけた回答する?だったら真面目に聞いたら真面目に答えるんです?

 この混乱は「ふざけた」と「真面目な」の区別が人により、時と場合で変わるからでしょう。「ご冗談でしょう?」とか「マジ?」と聞き返すことがあるのでもわかります。

 僕はふざけた質問に、超真面目な回答をして、笑われたり、真面目な質問を取り違えてお叱りを受けたり、しょっちゅうやってます。まあそうたいして気にもしていませんけど。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (10/34)

そういう人は多いでしょうね。 もともとふざけた質問を書いている人もたくさんいますので。 そういう方はふざけた回答が来るのを楽しみにしています。 真面目に書いているか、ふざけて書いているか、質問ではなく、自己主張だけの書き込みなのかって、結構わかるものです。 それに合わせた、回答をしている人が多いと思いますよw 回答を多くしてる人って、回答履歴なども結構公開している人もいます。 そこの中を見れば、真面 ...続きを読む
そういう人は多いでしょうね。

もともとふざけた質問を書いている人もたくさんいますので。
そういう方はふざけた回答が来るのを楽しみにしています。

真面目に書いているか、ふざけて書いているか、質問ではなく、自己主張だけの書き込みなのかって、結構わかるものです。
それに合わせた、回答をしている人が多いと思いますよw

回答を多くしてる人って、回答履歴なども結構公開している人もいます。
そこの中を見れば、真面目な質問に対して真面目に回答しているのだってわかると思いますけどねw

あんまりめんどくさいことばかり書く人にはめんどくさくなって、端的に回答することもありますしねぇ。
きちんと説明を書いても、自分の思い通りの回答じゃないからって、余分なことはいらないとか、ブロックをして来るとか、まぁ、結構いるんですよね、ここにも。

だいたいブロックする人って、正しいことを書かれたのがわかってても、自分に嫌なことを書かれたから、ブロックする、って人が多いんですよねぇ。

あ、あなたはそうじゃないと思いますけどね。
  • 回答数6
このQ&Aで解決しましたか?

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ