• ベストアンサー

好きな人との連絡

好きな人とメールしていて、会話が終わる流れになり、(またこちらから連絡するね)と相手からメールが来て、私が(分かりました)と返してメールが終わりました。このメールから3週間、相手から連絡がないのですが、脈なしでしょうか?

noname#225984
noname#225984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>(またこちらから連絡するね)と相手からメールが来て、私が(分かりました)と返してメールが終わりました。このメールから3週間、相手から連絡がないのですが、脈なしでしょうか? 相手の方の性格やメールでのやり取り(過去にも類似の内容や期間があったのかどうか)が分かりませんが、一番大切なのは貴方の気持ちだと思います。 脈の有無に悩むより、貴方は彼に好意好感を持ち連絡を取り合いたいのでしょうから、その思いを素直にメールや手紙で気持ちを伝えることが大事だと思います。 少なくとも悲観的&不安で迷い悩むよりも、貴方の気持ちを伝え相手のホンネが分かれば良いと思います。 それには、再度2~3回のメールで彼の反応や返事を待つ、そして仮に思わしくない反応や無視が続いたら脈無し誠意や気持ちが貴方には向いていないと判断でき、残念だがキッパリ諦める切っ掛けにもなると思います。 「案ずるより産むがやすし」「叩けよ!さらば開かん!」 仕事が忙しい・体調が悪かった・もともとメール等に無精面倒くさがりetcの場合もあり、悪くとらえたり心配し過ぎの面もあるかも・・・ 良い方向に向かうことを願い信じて、もう少し時間をメールを活用し、脈がある無しよりも脈を探し求める時間薬・行動が必要なのでは・・・ musiclover4u 様の願い望む方向に、今後進展しますよう、心より祈念申し上げております。

noname#225984
質問者

お礼

早くデートに誘う流れになればいいですが

その他の回答 (3)

回答No.4

3週間ですか。 もう終わったと思っていいでしょう。 こちらから連絡する、というのは、そちらからの連絡はやめて欲しいという意思表示です。

noname#225984
質問者

お礼

諦めます

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

自分からメールして返信がないのであれば脈ナシかと思います…

noname#225984
質問者

お礼

残念です

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

さすがに3週間連絡ないのは合理的に考えると脈が無いのかもしれません。好きなら気になるし連絡してしまいますから。でも、一つだけ、たまにやり取りのルールをわかってない人が居て、普通返事送ったら相手が次に返す番ですが、そうとも思ってない人も居るには居ます。今回は相手がまた連絡するねと言ってるので相手が次に返す番ですが、それも分かってない人も中には居ます。

noname#225984
質問者

お礼

そういう人も居るのですね

関連するQ&A

  • もう連絡は来ないのかな、

    毎日メールしてた男友達からメールが二週間前から途絶えました。 (好きな人です) 最後にしたメールの話題は、長くなるので控えますが 【パチンコはもうしないよ!辞めてイイ恋するよ☆】 と送信してから途絶えました。 ちなみにメールが途絶える一週間前、久々に遊びました もう彼からは、連絡は来ないのでしょうか? 脈なしかなって考えると 諦めた方がいいのでしょうか メールを送ってもシカトされそうで自分から連絡するのに迷ってます。

  • 脈なしでも連絡をとってくれる

    大好きな女性がいます。 普段なかなか会えないので、適度にメールや電話を続けています。 一度一緒に食事デートして、お互い楽しく会話できました。 僕は相手の女性に好意を示しており、相手は僕が好きだと気付いていると思います。 しかし、現時点ではおそらく脈はありません。 脈なしでも連絡をとってくれる女性の心境は、どういったものでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしいます。

  • 好きな人から連絡がない

    ちょっと前に出会った方でスカイプで連絡を2~3日連絡を取っていてあたしは相手の顔をしていたのですが、相手はあたしの顔を知らないので、写メなのを送ったりしていて実際に会う事になって会ったのですが、彼が次の日休みといっていたのですが、次の日になったら仕事が急遽入ったらしく帰る事になって帰って来たのですが、その時彼は『忙しいからスカイプはとか電話とか出れへんかもやけど夜には帰ってくるからスカイプするよ』って言ってて一度もなく電話をしたら出るのですがすぐに会話は終わって1分~3分くらいで終わります 電話は出てくれるのですが、スカイプは返してくれません これってもう脈なし?それともあたしが連絡しすぎなのかな? スカイプに連絡こなくなってもう3日ほどたちますがその間3回くらい電話して3回とも電話は出てくれました どうなんでしょうか?

  • また連絡します

    気になっている女性にデートに誘いました 当方:「今度の週末会えない?」 相手:「ちょっと厳しいかな。またみんなで集まる時に。」 上のようなやりとりがあり、相手からの返信が完全に脈なし回答に思われたので、 もう、諦めようと思い、 当方:「わかった。最後に一つだけお願い、もし都合がよくなった時は連絡ちょうだい。」 とメールしました。 このメールへの返信は来ないだろうと思っていましたが、 相手:「どうしたの?うん、また連絡するね」 と返信がありました。 「また連絡する」とあったので、期待と社交辞令ではないかという不安をいだきながら 2週間が過ぎてしまいました。 もう、あきらめようと思った相手なのでこのまま連絡が来ず、こちらからも連絡しないまま 終わりにするもの一つの手段と思いますが、 「また連絡する」とあったので、こちらからもう一度だけ連絡してみようとも思い、迷っています。 ちなみに、この人をデートに誘ったのは、今回で2回目で 1回目はOKもらったのですが、仕事を理由にドタキャンされてます。 よろしくお願いします。

  • 脈なしから脈ありへ変える、連絡の頻度は?

    大好きな女性がいます。 普段なかなか会えない人で、メールや電話を続けています。 一度食事をしてお互い楽しく会話できましたが、現時点ではおそらく脈なしです。 脈ありに変えるには、どのくらいの頻度で連絡をとるべきでしょうか? 普通なら頻繁にとることが多いと思うのですが、相手の女性はこれから忙しくなるそうで、負担をかけないためにあまり頻繁に連絡しないほうがよいと思っています。 しかし日常的に会えない分、電話やメールによって何かしらのアプローチが必要になってくると感じています。僕は日ごろのストレスや悩みを聞くだけでもよいと思っているのですが、どうでしょうか。 ご意見いただきたいのでよろしくお願いいたします。

  • 気になれば連絡しますか? 

    はじめまして。26歳、男です。 1カ月前に、仕事上で知り合った女性のことが気になっています。 1週間に1回、その人と仕事で会うことがあります。 とても明るい人で、会えば何時間でも話ができ、俺と気が合うなと、 勝手に思い込んでいます。 お互いメルアドも交換してメールしていますが、質問系で送っても 相手の返事はそっけないし、なかなか続かないです。 その女性いわく、メールはめんどくさい、電話も好きではないとのことでしたが、 もし気になる人がいれば、メールも続けようと思うし、電話もしたいと 思うかなと感じるんですが、これは脈ナシですがね? ちなみに、その女性はフリーですが、今彼氏はいらないといっていました。 自分では脈ナシと感じていますが、来週ぐらい夕食でも誘ってみようと考えています。 まだ誘うのは早いですかね? みなさんは今の状況ならどうされますか?もっと相手のこと知ってからアタックするか、もう脈ナシと思って、諦めますか? ご意見お願いします。

  • 気になる人と連絡する頻度について質問です!!

    みなさんは気になる人には、 どれくらいの頻度でメールしますか?? わたしは高2女子です。 ちょっと気になる人がいます… でも一昨日「また連絡するね?」 というメールが来てからメールは来ていません。 向こうが「また連絡する」と言っているのに 自分からメールするのはおかしいですか?? みなさんは自分が気になる相手にはどれくらいの頻度でメールを送りますか?? どれくらいメールが来なかったら脈なしですか?? わたしは一度メールが途絶えて連絡を取ることがなくなることが 結構あるので、これで終わっちゃわないかとても不安です。。 質問ばかりですいません。 みなさんの意見を聞かせてください!! よろしくお願いします(*´ I `*)ノ☆

  • また連絡するというのを断るときに使う人っているのですか?

    また連絡するというのを断るときに使う人っているのですか? デートに誘ったら、彼から 「まだ予定がわからないからまた連絡する」 とメールが届きました。 誘った次の日にメールは届きました。 ちなみに2週間後くらいの日を誘いました。 いっしょに遊ぶようになって1年たちます。 相手にどんな内容のメールを送ればいいのでしょうか? 何も送らなくても大丈夫ですか? もし連絡がこなかったら、催促メールしてもいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 連絡してみてもいいものか…

    初めまして。 先日大学の同級生に告白しました。1週間ほど後にその相手から電話で返事が来て「人を好きになるってのがわからないし、国家試験の勉強もあるし、今はそういう方向に気を向ける余裕がないから、ごめんなさい」という感じでした(告白に至るまでの会話で脈がなさそうなのは覚悟してましたが…)。 それから更に1週間ほど経って、再度彼女から電話がかかってきました。舞い上がって内容はよく覚えてないんですけど、「こないだはああ言ったけど、色々考えてどうしたらいいかわからない」みたいなことを言われました。 電話とその後のメールで「お互い試験に向けて頑張る」という結論になって彼女も落ち着いたようなのですが、「その後大丈夫?」のような感じでこちらから連絡をしてみるのはヤブヘビになるのでしょうか?

  • 男の人からの連絡。。。

    こんにちは。。 最近、初対面に近いかんじの人でお知り合いになった人がいて、初めて電話がかかってきたときに、結構気があって、2時間くらいお話ししました。 その時はお互い2時間もたったのもわかんなかったくらい楽しくて、 向こうも「時間たつの早かったね!」って感じで いい感じだったんです。 その後、一週間後くらいに私から電話したんですが、その時も長話できて、最後に、もしよかったらメールアドレス教えて。と言われ、 「いいよ。」といって教えたんですが、口頭で伝えた為、 間違っており、30分後くらいに間違ってると伝えるため電話したんですが、もう深夜2時くらいだったんで電話には彼は出ませんでした。 その後、送ってみて間違ってれば電話くるかなと思ってたんですが、 彼からは1週間以上何の連絡もありません。 これって私から連絡した方がいいんでしょうか? でも、一度電話してるし、しつこいと思われてもなんだかなぁ~って感じで。 これってもう脈なし?ってかんじですかね。。。