-PR-
解決済み

「吉野の桜」それぞれの落合う場所は?

  • 困ってます
  • 質問No.9306781
  • 閲覧数84
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 73% (403/549)

4月16日(日)に3人で吉野の桜を見に行きます。
友人Aは車で堺市の自宅を出発し全員を拾った後に吉野へ向かいます。
和歌山市で暮らす友人Bは電車で移動します。
どこの駅で拾ってもらうのが良いですか?
幹事の私は午前10時にならなければ宿泊地の京都をバイクで出発出来ません。
ちなみにバイクはビラーゴ250です。
預けるお勧めの場所はどこですか?そこで拾ってもらいます。
昼食は各自で済ませておきます。
夕食は皆でとり、その後解散します。
上記、日程をずらせない為、超特急ですがアドバイスを含め「わたしならこうする。」のプランをお寄せ下さい。
自己責任で決定しますので沢山の回答をお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (7558/20223)

関西 カテゴリマスター
まず第一に、桜の時期の吉野は車で近づくことが「できない」
と思った方が正解です。かなりはやい時間から駐車場は満杯、
近隣の道路は下市口あたりから全面渋滞で動きません。
http://www.town.yoshino.nara.jp/kanko-event/kanouki/koutsu/

ですので、幹事の方は京都から、他の方も橿原神宮前あたり
から近鉄に乗らないと、合流はおぼつかない・・・と思った
方が正解、吉野のどこかなんて考えると、夕食までに合流
できないんじゃないかと思います。

なので正直、「近鉄阿部野橋駅で合流して近鉄でアクセス」
が一番安心だと思いますよ。奈良って意外に車での移動が
流れが悪くて大変なので。おまけに駅前が狭く、車が止め
られない駅が多いので。

どうしても・・・とおっしゃるなら、大和八木駅で12時に
全員合流、そこで食事して近鉄アプローチというしかない
かと。橿原神宮前の方が鉄道は便利なんですが、その時期
橿原神宮は観光客で駐車場が昼にはいっぱいだと思うので。

大和八木なら、和歌山の方も、南海で難波に抜けて近鉄で
抜けるのが速いですし(和歌山線は手前の御所まででも
3時間近くかかります)、近鉄百貨店の広い駐車場があって、
車が止めやすく、道路も大阪から南阪奈~大和高田バイパス
京都から京奈和道路が直結してますから便利です。

繰り返しますが、4月の休日は吉野は超満員です。車で云々
以前に、場所を決めても合流するだけで一苦労だと思い
ますよ。
お礼コメント
sirootonoi

お礼率 73% (403/549)

>4月の休日は吉野は超満員です。車で云々
以前に、場所を決めても合流するだけで一苦労だと思い
ますよ。

幹事は600キロ超の遠隔地方都市から合流します。
地元は交通の便が悪く車移動が必須です。
その流れで計画しました。
”近鉄”をキーワードに”平日”も視野に作戦を練り直したいと思います。
かゆいところに手の届くアドバイス有難う御座いました。
投稿日時 - 2017-03-22 14:14:40
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ