• 締切済み

旅行鞄が紙袋

旅行鞄が紙袋ってありですか? 二泊三日くらいなら、ショルダーバッグ(仕事ならビジネスバッグ)と紙袋(着替えとか入れてます)で行くのですが、 おかしいですか?

みんなの回答

回答No.4

私なら移動の手段が電車やバス等の公共交通機関なら紙袋の使用は控えます、外気に触れて移動していくうちに紙袋が劣化して破けて使い物にならなくなったときの対処法をどうするのだろうか? 着替えを紙袋に入れてというのなら、移動手段がクルマの時だけに限定した方が無難です。主にクルマから宿泊施設等への徒歩等への移動の時だけなら持ち歩く必要もないので。

noname#229064
noname#229064
回答No.3

人は見かけで判断されます。 もしあなたが、旅先で、それなりの扱いを期待されるのなら、荷物は鞄に入れた方が無難と思います。 例えば、それなりのホテルに紙袋をぶら下げてチェックインしたらどうでしょう? 紙袋を下げた知らない人に話しかけられたらどうでしょう? 当然怪しまれますよね?

• yama1998
回答No.2

仕事での出張だと、そういう軽微な格好の人いましたよ。 スーツなどはそのまま期間中着用、ビジネスホテルであったので、歯ブラシやシャンプー、バスタオル、寝るときに着るネグリジェ?やドライヤーなどは常備されているので、持参するのはほとんど下着や靴下やハンカチ、中にはワイシャツも期間中着続ける人もいたので、小さい鞄はもちろん、ショルダーバックだけで済む人もいたので、問題ないでしょう。 あくまで、これはあなたが男性であれば、ですが。女性だと化粧品など、そうはいかなくなるでしょう。 ただ、紙袋は当然破れやすいので、荷物を戸棚に出し入れしたりなど、慎重に扱わないといけませんけどね。どういう交通手段かわかりませんが、駅や空港に行くまでの電車の車内の混雑で接触するなどして破れることもありますから、あまりお奨めはできませんけどね。どうしても紙袋なら二重にして持参するなど工夫が必要ですね。

回答No.1

別に良いのではないでしょうか? ただ、強度的に問題がありそうです。 旅行先で破れた場合どうするかを考えるぐらいならば、エコバッグ等の方が良いかと思います。 流石にスーパーのビニール袋等は無しだと思いますが。