-PR-
解決済み

レンタカー規約に関する英文表記について

  • 困ってます
  • 質問No.9306718
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

英文表記解読にお詳しい方、スペインのレンタカー事情に明るい方に質問です。

スペイン旅行に際し、あるサイトを経由して安価なレンタカー業者を探して申し込みを行ったのですが、激安なだけに落とし穴があり、走行距離無制限になっていませんでした。
問い合わせをしようとしてもスペインの電話番号だけで、こみ入った質問はしにくい状況です。
つきましては、以下の英文の厳密な解釈について教えてください。

【Mileage Information :
340 kilometers free per day are included for rentals of 1-3 days; 230 kilometers free per day are included for rentals of 4-7 days; 150 kilometers free per day are included for rentals of 8-13 days; 100 kilometers free per day are included for rentals of 14 or more days.】

とありますが、契約借用期間は19日です。
無料走行キロ上限は単純に100キロ×19日の1900キロ
となるのか、
3日まで、7日まで、13日まで、14日以上19日までをそれぞれ小刻みに加算して
3440キロとなるのか、判断がつきかねております。
いずれが正しいのかご教示ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2894/13107)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
「1~3日のレンタル期間は1日340kmの料金が無料」
「4~7日のレンタル期間は1日230kmの料金が無料」
この様に読むのが正しいでしょう
だから19日借りてるなら
340×3日=1,020km
230×4日=920km
150×6日=900km
100×6日=600km
通算では3,440kmまで無料ではないでしょうか
 
お礼コメント
ok-jun82

お礼率 100% (7/7)

早速のご回答ありがとうございました。
単純計算では、
3日借りる人の上限が1020キロ、4日借りる人の上限が920キロと逆転しますので、
ご回答のとおり、小刻みに加算するのが正しいのでしょうね。
投稿日時 - 2017-03-18 22:22:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (253/797)

19日で1900キロではなく、一日100キロまでが無料ではないですか?
お礼コメント
ok-jun82

お礼率 100% (7/7)

ご回答ありがとうございます。日ごとの距離は、業者に把握されませんので返却時の走行累計キロ数が問題になるのかと思います。
投稿日時 - 2017-03-18 22:26:01