• ベストアンサー
  • 困ってます

☆カレー☆幼稚園のバザーに出店☆大量のレトルト

業務用レトルトカレー、または、カレーを大量に作って持って来てくださる業者を、ご存知の方、是非教えてください。 (詳細)幼稚園のバザー(夏のお祭り)に、カレーを出店することになったのですが、食中毒などの問題もあり、前日から仕込が出来なくなりました。 当日朝から作り始めたのでは、お手伝いに来てくださる人数も考えて、とても無理ですので、業務用のカレー(あらかじめ具も入っていて、後は暖めるだけの物)か、作って持って来てくださる業者など、御存知の方は、是非、教えてください。 Webでも探したのですが、なかなか、コレ!という物が無く、困っています。 その他にも、幼稚園でカレーを出店した時は「こうしましたよ」とか、アドバイスでも、なんでも、是非お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koumaki

こんにちは☆ 大阪在住です。 出した経験や、業者等は知らないのですが、 うちの近所にある「業務スーパー」が、専門のスーパーのようですので、URLを載せておきます。 (ご存知かもしれないですが。。。) レトルトカレーの業務版があるかどうか不明ですが、探してみるのもいいかなと思いますが。。。 ろくなアドバイスじゃなくて、ごめんなさい!

参考URL:
http://www.alkjapan.com/kobebussan/

質問者からのお礼

ありがとうございます! 近隣にも、業務スーパーがありそうなので、行って来ます! ご丁寧にありがとうございました

その他の回答 (3)

• 回答No.4

直接、業務用のレトルトカレーを扱っているメーカーに相談してみてはいかがですか? S&Bとか、ニチレイとか、有名メーカーなら、お客様相談窓口があるはず。 ロット数があれば、直販してくれるかもしれないし、 あるいは、お近くの取扱い販売店を紹介してもらいましょう。 http://www.sbfoods.co.jp/products/newprd/gyoumuyou/gyoumuyou.htm http://www.nichirei.co.jp/food/kashoku1.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうですね! 直接、お問い合わせしてみて、価格も少しでも安くして頂けたら、ラッキーですよね すごく、参考になりました。 ありがとうございました

• 回答No.3
  • nogeko

#2です。追加です。 お近くにカレー宅配業者はないですか。 我が家の近くにはカレーCoCo壱番があります。 ピザ&カレー宅配もあります。 宅配ありということは、幼稚園でやってくれないでしょうかね~ レトルトに比べたら高くついてしまうかな。

参考URL:
http://www.ichibanya.co.jp/

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます! 今日、業務用スーパーに行ったのですが、レトルトの業務用パックは無くて、お弁当屋さんのカレーは、一個単価20円位の値引きしか出来ないらしく、バザーに出すには、少し価格が高くなってしまいますし、やはり、自分達で作らないとだめかなぁ。と・・・でも、まだ、皆さんの知恵をお借りしながら、簡単で安上がりな方法を模索しています CoCo壱番のカレーも美味しくていいですよね。レトルトパックの価格が、少し高いのが、残念です。でも美味しいと高いのは、当たり前ですよね。 うーん。困った。 大体300食を用意したいと思っているのですが、やはり、楽してレトルトを考えるのは、むりかなぁ。 早朝から、涙流して、大量のたまねぎを切るのも、うーん。考えただけで・・・。 一緒に考えて頂けて、本当に嬉しいです! 本当にありがとうございます。 もし、まだ、他にも、何でも良いです、コレはどう?っていう案がありましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願い致します

• 回答No.2
  • nogeko

うちの近所のスーパーは、一般向け食品と、業務用食品と、お惣菜部があります。惣菜部では、いろーんなメーカーのカレールゥをミックスして大量に作って弁当のようにして販売しています。 (1)近くのスーパーで、お惣菜コーナーがあるところは引き受けてくれませんか (2)お弁当やさんでは引き受けてくれませんか (3)イベント専門業者がいますよね。会場設営してくれたりイベント用品を貸し出すところ。ここに電話してカレー作ってくれる業者さん知りませんかと聞いてみる いかがでしょう。

質問者からのお礼

なるほどー!1・2・3どれも、思いつかなかった手です! 今すぐ、出来る事から試してみます! ご親切に教えてくださり、 本当にありがとうございました