• ベストアンサー

捻くれ者な自分

noname#225638の回答

noname#225638
noname#225638
回答No.4

かまってちゃんなんじゃない? 自立したら?

noname#226072
質問者

お礼

あまりよく分からないのですが、皆の回答に対しての かまってちゃんということでしょうか。ご回答の方、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • てんかん 症状

    てんかんについて 側頭葉てんかんとは無意識に同じ動作を繰り返すとか言いますが めまいや頭がボーっとするだけで側頭葉てんかんと言えますか? MRIでは脳に異常はなしでした。 最近、めまいと同時に意識朦朧みたいなフラフラする症状があります。てんかんかなと考えてたのですが症状がてんかんと少し違う気がしてます。 医師にもMRIで異常なしで40代で急に側頭葉てんかんは起こらないと言われ稀な事と言われました。 高齢になるとたまに居るとの事です。 側頭葉てんかんは無意識に変な行動をするのが基本なのでしょうか? めまいと頭がボーっとするだけで側頭葉てんかんとは言わないのでしょうか? 側頭葉てんかんの人はみな海馬硬化があるのでしょうか?

  • 何もかも信じられない

    僕は統合失調症です。 もう何もかも信じられません。 僕は弟をいじめていたので、それに対して聞いてみると親は知らないと言います。子供の頃に(15歳まで)いじめていて僕はそのことでよく子供の頃に怒られました。 いじめの内容は弟が少しでも気に入らない行動をすると殴ってました。 なのに大人になって聞いてみると親はいじめを知らないと言います。 いじめていた理由は側頭葉てんかん(最低でも発作が3回、意識障害が3回ありました)です。これは親も認めています。 殴ってましたが僕は殴りたくなかったです。 あと側頭葉てんかんでもそこまで許されない行為なんでしょうか?

  • 側頭葉てんかんは大人になると治ることはありますか?

    側頭葉てんかんは大人になると治ることはありますか? 後頭葉てんかんが治るのは知ってます。

  • 側頭葉てんかんに詳しい大阪の病院

    大人の側頭葉てんかんで悩んでいます。 薬はテグレトール200mgを朝晩2錠ずつ、計4錠と マイスタン5mgを朝晩1錠ずつ、計2錠を 飲んでいて、最終の重責発作は5/19日から起きていません。 5/19日からテグレトールとマイスタンに変えたのですが 副作用が強く、白血球の数値も下がっていて、7度5分以上の 高熱も出やすいです。 どこの病院に相談しても専門外なのかわからない様子で、 あまり納得できる回答が得られません。 大阪府内で側頭葉てんかんに詳しい病院を教えてください。 それと、同じ側頭葉てんかんの症状の患者さんがいましたら アドバイスをいただきたいです。

  • てんかんの外科的手術について

     知り合いがてんかん発作がなかなかコントロールできず手術に踏み切るべきか迷っています。 そこで・・・ 静岡てんかんセンターで手術をしたことがある方、その他、東京の清水クリニックなどどこで手術をされた方でもいいので、どこの病院でされたか、入院期間や術後などどんな些細なことでもいいので教えてくだされば有り難いです。 ちなみに、知り合いは側頭葉てんかんというそうです。 よろしくお願いします。

  • 側頭葉てんかん

    友人が側頭葉てんかんです。色々調べましたが、その辛さが解かりません。外見は普通です。今後も外見に影響はでないのでしょうか?時々、急に感情的になる事があり、それが話していて感じるのですが、これも病気によるものなのでしょうか?もう治らないと言っていました。友人はずっとこの病気と戦わなければならないと言うことでしょうか?この病気は生命にも関係するのか心配です。詳しく教えて下さい。

  • デジャヴュ Deja-vu 既視感 医療

    先日既視感を見ました。 既視感(きしかん)は 予知夢のことですが とても 強烈なものでしたので びっくりしました。 2週間ほど 安静にしていましたが どうしたらいいのでしょうか? 側頭葉部分の脳出血 側頭葉癲癇の症状の一つでもある。 また、統合失調症のひとつであり、妄想や幻覚などの多彩な症状を示す精神疾患の一つ。精神分裂病ともいわれていた。

  • 嫌われる勇気とてんかん

    タイトルにあるように、アドラーの教えとてんかん発作には関係性があるのか知りたいです。 僕の場合は側頭葉てんかんで、気を失うだけでなく、精神状態が異常になります(いつもと違う世界にいる、周りが全て敵に見えるなど様々です。懐かしさや、興奮することによっても起こりやすいです。)。 てんかん発作も、アドラーの考え方を身につければ、起きなくなるのでしょうか? ちなみに今現在、昔はまったのゲームの音楽を聴いて燃えて、精神状態は少し変です。

  • 良性小児てんかんと前頭葉てんかん

    おはようございます。 こちらに何度もお世話になっております。 子供の側頭葉や頭頂部の脳波の異常波のてんかんは成長するにつれて消えていくことが多いそうですが(自分でネットなどで調べた知識ですので間違えた情報でしたらすみません)小児の前頭葉のてんかんは大きくなっても完治することは少ないのでしょうか?自分でいろいろ調べてみたのですが解りませんでしたのでこちらで質問させて頂きます。 2歳児なのですが1歳2ヶ月の時に熱性痙攣を起こし、その後の脳波検査で3回連続で小さな異常波がでてこの度、デパケンを服用することになりました。 主治医の説明ですと側頭葉などの異常波だったらもう少し様子を見るかもしれないが(熱性痙攣から1年経ちますが発作などは一度もないので)頭の前の部分からの波なので医師の立場からだと薬の服用を勧めるが最後は親御さんの判断に任せると言われましたので薬物治療開始には同意しました。 これからの事はいくら質問しても「どうなるかは今後の様子を見ないとわからない」との一点張りで、先生の言ってることも普通に考えれば小さい子供のことなので今後は時間が経たないと解らないっていうのは解るのですが親の立場から考えるとそれだけの情報では不安で不安で・・・ どんな小さな事でもかまいません。一般的にはどうなのか?統計的にはどうなのか?などウチの子にその情報が当てはまるかどうかわからなくてもかまいませんので小児の前頭葉てんかんの予後の情報など教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • たくさんの意見待ってます。

    至急、なるべく色々な方々の意見を聞きたいですのでお願いします。 統合失調症→疾患 自律神経失調症→疾患 適応障害→精神障害 パニック障害→精神障害 睡眠障害→精神的障害 では鬱病は疾患ですか?それとも障害なのでしょうか? それと側頭葉てんかんは疾患ですかそれとも障害でしょうか? ただいま側頭葉てんかんと鬱病、パニック障害の併発で休職中です。 会社の総務課では傷病手当てと障害者手帳を発行してもらうよう言われましたが認定されるのでしょうか? 側頭葉てんかんは3年前から神経内科の専門医に通ってます。状態はよくなって来ていると言われますが信じられません。先々週精神科に紹介状を書いてもらいました。主治医にも見捨てられたに違いありません。 今処方されている薬はテグレトール、リボトリール、セルシン、ホリゾン、フェノバール、ロヒプノール、テトラミドを毎日合計20錠飲んでますが。辛いです。 家族は理解してくれません。体が怠くて動きたくないのですがただの甘え病だと毎日罵声、嫌味を言われます。 病院へは今週一緒についてくれましたが、家族は自分の都合の良い解釈しかせず結局は邪魔者扱いです。 この前はもうついていけないから別れると言われました。子供が二人いますので、そんな簡単に言われても傷口に塩を塗られた思いで生きてる価値もないのでしょうか。 極端に言えば死んだ方が家族は喜ぶでしょう。 5日に精神鑑定があります。 本題に戻りますが、側頭葉てんかんと鬱病は疾患ですか?障害なのでしょうか? 長々すいません。