• ベストアンサー

ペヤング

納豆味おいしいですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

納豆臭は結構強いし粘りもそれなりにあるので納豆嫌いの人は無理ですね 添付のソースはしょうゆ系のタレではなく普通のソースでした 納豆をかけてから満遍なく混ぜて食べようとしましたが中途半端に湿った納豆の粘りで粒同士がくっついて非常に混ぜにくかったです ソースの味が納豆のせいでぼやけて物足りなく感じました 販売価格に見合う味ではないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

私も店頭で見かけました。 納豆自体は好きですが、これはちょっと手が出ませんでした。 ちなみに、様々な感想が寄せられています。 http://f-shirushi.com/archives/8683 https://entabe.jp/news/gourmet/15604/review-peyoung-natto-flavor-seven-and-i http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170227/Entabe_15604.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペヤングはなぜ地域限定なんでしょうね

    関東?東日本?限定ですよね・・・・。私は何度も食べたことありますがよく言われる蕎麦のダシの味なんかと違い、特に関西では受け入れられない味とは思えないのですがね・・・・。 なぜ関西では販売しないのでしょうね。 名前さえ知らない人も結構いますからね~。

  • ピエトロの納豆スパゲティ 

    ピエトロの納豆スパゲティが大好きです。私は10年程海外に住んでいるのですが、突然あの味が恋しくてたまらなくなる事があります。自分なりに納豆スパを作ってみても違うんですね・・・どうしたらあんな味になるんでしょうか?どなたかあの味の作り方をご存知でしたら、どうか教えて下さい!よろしくお願いします。(住んでいる所、納豆は手に入ります)

  • 納豆好きに質問です。

    私は納豆が大好きなんですが、最近(といってもここ3年くらい)妙に舌触りがざらざらしている納豆だとか、口に入れた時の納豆の匂いが普段よりきついものにあたることがあります。 「どの会社のどれ」というわけでもないんです。 今までおいしく食べていたのに、今日のは何だか味・舌触りが変だなぁって思うことが多々ありまして。。 悪くなっちゃったのかなぁとも思いましたが、買ったばかりの納豆でもおいしくないものがありましたし、もともと納豆は発酵しているものだからこれ以上悪くなるなんてことがあるんでしょうか? 私だけでなく家族もその味の違いに納得しており、私だけ味覚がおかしいということはないと思うのですが…。 おかしいと感じる納豆の特徴は共通していて、 ・豆がざらざらする ・納豆の匂いがきつい(口に入れるとさらにきつい) ・混ぜても糸が滑らかに伸びない の3点です。 皆さんは、上記のような納豆にあたったことはありませんか? (但し、普段はおいしく食べていた納豆ということが前提です。) また、このように納豆の味が変わってしまうのは何故なのかご存知であれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 「納豆とマヨ、その他」について

    納豆にマヨネーズをかけると、↓のように家人がウンチクたれてます(もちろんマヨ・納豆それぞれ食べれる人) ・お互いの味が打ち消されてしまう  ・やたらモヤモヤだけが尾を引く ・どっちつかずの日本人にピッタリの曖昧な味  ・マヨ=卵という概念だけで美味いと思っちゃいかん 言われて食べてそう思ったので、ならばとケチャップをちょっち少量たらした そっちの方が明快な味がでたので、食べやすかった ・納豆といってもしょせんビーンズなので、本場外国ではビーンズにケチャップはかなり定番  ・関西納豆なので関東のより、納豆臭さがややマイルドである なのでマッチする いかがでしょうか?

  • 納豆ってセクシー食品ですよね?

    みなさんは『納豆』は好きですか? 味はもちろんですが、あのニオイが臭くて良いですね! 特に美女が納豆食べてる姿はたまらなくセクシーです!口元から引く納豆の糸、漂う納豆臭、素晴らしい! 納豆好きですか?エロティックですよね?

  • 納豆 

    納豆 食べれますか? 納豆は大豆からできて栄養が高いです でも臭いや味で 食べない人も結構いますよね そこで皆さんは納豆食べれますか?

  • 納豆に付いてくるタレの活用法

    いつも納豆に付いてくるタレは使用せずに食べているのでタレが常にあまり捨てるのももったいないのでたまっていきます。お浸しとか何かに使うと誰かしらに納豆のタレの味がすると非難にあいます。そして納豆食べてるんじゃないんだからやめてよと言われます。タレの味が残らず何かの料理に使う方法があったら教えて下さい。

  • 納豆のたれ(関西風・甘口)をしりませんか?

    私は九州出身で、おかめ納豆のうまかたれ味が好きだったのですが、東京では売っていません。 今は納豆用とか卵かけご飯用の醤油が出ているようですが、うまかたれの味に近いお醤油を知っている方がいれば教えて欲しいです・・・。 納豆は大好きなのにたれで飽きてしまって食べなくなってしまいました。

  • 「にぎりたて」の納豆おにぎり

    私のよく行くショッピングセンターの中に 「にぎりたて」というおにぎりの専門店があります。 そこの納豆のおにぎりがすっっごく!おいしいんです! うちで食べる納豆とは全然違うんです!! あの味をうちでも再現してみたいんですが、 どうにもうまくいきません…。 付属のタレと辛子じゃだめだと思い、しょうゆやめんつゆなどでいろいろ 工夫してみるのですが、あの味がでません。 ネギなどは何も入っていないし、ひきわり納豆なのですが あの味に近いものがだせる!という方、 ぜひぜひコツを教えてください。

  • 納豆にかけるタレについて

    納豆が大好きでよく食べます。 だいたい付属のタレをかけて食べるのですが、納豆好きの先輩曰く、 「納豆についてるタレをかけて食べてるのは通じゃない。」とか、 「ついてるタレで満足できるのは舌がこえてない」とか 言われました・・・。その先輩はいつも醤油をかけるそうですが。 私も最初は通ぶって、付属のタレをそのまま使うんではなくて 醤油に変えたり色々試した事がありますが 付属のタレの方が、納豆の味に深みが出て一番美味しいように感じました。 やっぱり納豆についてるだけあって、納豆に合うタレを研究?されてるから 美味しいんだろうなと思いました。 醤油じゃ、納豆の味が醤油味で薄められてしまうような気がして・・。 だから先輩の批判には納得できないんですが、先輩なだけに何も言えませんでした… 納豆が好きでこだわる人、又は、味にこだわる人は付属のタレなんか使わないのでしょうか? くだらない質問ですが、ぜひ納豆フリークの人にご意見聞きたいです。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4225Nのスキャン時に「パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストールする必要がある」というエラーメッセージが表示され、スキャン開始がキャンセルされる問題が発生しています。
  • 問題の詳細を教えていただきましたが、以前はスキャンが正常に行えていたにもかかわらず、突然このエラーが発生するようになったとのことです。
  • お使いのパソコンはMacOSで、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリについては特に情報がありません。
回答を見る