WSHelper.exe-システムエラーの回復

このQ&Aのポイント
  • カセットテープをPCに録音する方法について質問しましたが、音声フォーマットを変換するソフトを使用して成功しました。
  • しかし、今朝PCを起動するとシステムエラーが表示され、システムの復元を試みても回復できません。このエラーの対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WSHelper.exe-システムエラーの回復

昨日、「カセットテープからPCに録音するには!」質問して、2件の回答を 戴きました。Windows10のボイスレコーダのマイクからトライして、成功 しました。音声フォーマットの拡張子:H4A形式からMP3変換するソフト を幾つか検索してダウンロードして、WavePadなるソフトを見つけて変換 に成功しました。 処が、今朝PCを起動した処主題のエラー表示(添付写真参照)されたので、 「システムの復元」を2回実施しましたが、依然として回復出来ない状態 です。PC起動時に表示されるだけなのか! 今後、その他システムに支障を 来すのか不明ですが、この表示をでないための対応のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ballville
  • ベストアンサー率47% (233/487)
回答No.1

>幾つか検索してダウンロードして その幾つか中で、Wondershare社の製品を試してみましたか? 問題のあるソフトのようで、マルウエアと言い切っている人もいます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12136688302 とはいえ、サポート窓口もあるし日本法人もあるので、連絡してみるのもいいかもしれません。https://www.wondershare.jp/support.html システムの復元で復元ポイントが複数あるのでしたら、同ソフトのインストール前に戻すのが簡単です。 そうでなく自力でというなら、一般的なマルウェアの駆除方法を参考にして、レジストリやスタートアップフォルダにある起動設定を一つ一つ潰していくこといなります。

websnow81
質問者

お礼

ballvilleさん コメント有難う御座います。 まずは、やっとこさ! 解決しました。 コメントの中のKuso_kimuさんの解決法を参考にして、 再度、Wondershare社の「スーパーメデア変換! Windows版」 をダウンロードしました。その後にプログラムの内容を表示すると 2つのソフトが表示されています。 ・Wondershare Helper Compact 2.5.2 ➡このソフトが前回無かった。 ・Wondershareスーパーメデア変換!(Build 9.0.1.4) この状態でPC再起動すると、先のシステムエラーが出現 しないことを確認しました。 その後にプログラムにある2つのソフトをアンインストールしました。 これで、PC起動時の表示が元の状態になりました。 因みに、過去に掛かる状態が数回発生していましたが、 元のソフトを再度ダウンロードして、如何なるdellが インストールされているを確認して、再度インストールして 削除する方法をおぼえました。 アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • msnmsgr.exeシステムエラー

    PCを起動すると、msnmsgr.exeシステムエラーということで、 「コンピューターにwlidcli.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」 というメッセージが表示されます。当然、msnは起動していません。 安易に再インストールでよろしいのでしょうか? ご指導頂けませんか。よろしくお願いします。

  • システムリソースの回復について

    少し長く使用しているとシステムリソースが不足しています。という警告が表示されます。 マイコンピュータのプロパティを確認すると10%から20%になっています。 あるPC雑誌を参考に  1 ごみ箱の中身を空にする。  2 使わないウィンドウは閉じる。  3 スタートアップで起動する応用ソフトを削除する。 を実行しましたが、PC起動時で28%止まりです。 他に対処する方法はないでしょうか? 60%くらいにしたいのですが?

  • 起動時に「システムは深刻なエラーから回復」

    NECのLaVie:PC-LN3009DB XP:HEのSP1を使用しています。 最近、毎回起動した数分後に以下のメッセージが表示されます。 「システムは深刻なエラーから回復しました。」 エラー署名は以下の通りです。 「BCCode : a BCP1 : FF170190 BCP2 : 00000002 BCP3 : 00000000 BCP4 : 8052946C OSVer : 5_1_2600 SP : 1_0 Product : 768_1」 何かソフトを入れたり、システムを変更したわけでもないのに…。 原因がはっきりとわからず、システムの復原を試みましたが「失敗」と表示… 何か解決方法がありまたら、お助けください。 よろしくお願いします。

  • uiSeAgnt.exeシステムエラーに困ってます

    win7 ultimate 64bit を使用しています。 1週間ほど前からしばしばPCが固まるようになり、その都度、電源ボタンで再起動していました。 先ほどまた固まり、再起動したところ、OS起動前に自動的にシステムチェックの様な画面がはじまり、 少し待つとそれが終わってOSも起動しました。 その時から、添付画像のエラーが発生してしまいます。 グーグルで検索してみましたが、いまひとつ何の事か分かりませんでした。 このエラーはOKを押しても×を押しても、何度も出続けて消えてくれません。 webブラウザ他、ソフトの起動はどうやら問題なく出来るようなのですが・・・。 ちなみに、ウイルスバスター2011クラウドが常駐していないし起動できないようです。 ・・・もしかしてこれはウイルスバスター関係でしょうか??

  • Fsp.exeシステムエラー

    Fsp.exe システムエラー 「コンピュータにKbdHook.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムをサイインストールしてみてください」のメッセージが起動時に表示されます。 修復方法を教えていただけないでしょうか? KbdHook.dllをネットからダウンロードして良いのでしょうか? そもそも何に関するエラーで何をするdllですか? なぜこのメッセージが出るようになったかも不明です。もう3か月以上放置して使っています。 pcはノーブランド。osはwin7です。 宜しくお願いいたします。

  • システム回復オプションが表示されません

    windows7 intel Pentium sony vaio ノートpc VPCEA Eシリーズ を使っているのですが、不具合が生じたのか、起動はするのですがosが起動せず、スタートアップ修復が表示されるようになりました。 しかし、スタートアップ修復をしてもそこから青の画面になって動かず、セーフモードというのも試しましたが動きませんでした。 ついでに、前回起動時の構成でもできませんでした。 windows DVDもやってみようと思いましたが、家庭用pcには入っていませんでした。 そこで、システムの復元をすると良いという記事を見たのですが、システムの復元をクリックしても、表示されるはずの画面のシステム回復オプションが表示されず、青の画面のまま止まってしまっています。 これはもはや壊れてしまったのでしょうか? システム回復オプションを表示する方法または、対処法 教えてください。

  • 音声ファイルの編集で・・・

    ラジカセでカセットテープからPCに音声を取り込みました。 これを再生すると、左側のスピーカーからしか音が出ません。また、右側からはノイズばかりが・・・ これを左右両方のスピーカーから音が出るようにするには、どうしたら良いのでしょうか? 編集ソフトはWavePadを使っていますが、プルダウンメニューに出てくるコマンドの言葉自体の意味もよく分からない初心者です。 よろしくお願いします。

  • 起動時に「システムは深刻なエラーから回復」

    NECのLaVie:PC-LN3009DB XP:HEのSP1を使用しています。 最近、毎回起動した数分後に以下のメッセージが表示されます。 「システムは深刻なエラーから回復しました。」 エラー署名は以下の通りです。 「BCCode : a BCP1 : FF170190 BCP2 : 00000002 BCP3 : 00000000 BCP4 : 8052946C OSVer : 5_1_2600 SP : 1_0 Product : 768_1」 原因がはっきりとわからず、システムの復原を試みましたが「失敗」と表示… 何か解決方法がありまたら、お助けください。 よろしくお願いします。

  • カセットテープをCDRにする方法

    カセットテープを変換?し、CDRなどメディアに焼くことできますでしょうか。 デッキがなく、ウオークマンみたいなタイプのカセットレコーダー。 イヤホンだけ端子があります。 パソコンにはヘッドホン、マイク端子があります。 これでもできますでしょうか? ケーブルはなにを用意すればよろしいでしょうか。 ソフトは必要だと思いますが、高価でしょうか。 いろいろすいません。よろしくお願いします。

  • Win10システムエラーの改善方法を教えて下さい

    Win10 64bit 1809 本日、Windows Update を実施し、4件のインストールが完了し、画面の指示に従い再起動を実施したところ、Windows起動画面の中央に、添付ファイルのシステムエラーの表示が出ました。 画面のエラーを消去後、インターネット等普通に使えますが、再起動後も同様のエラー表示が出ます。数台のUpdateを実施しましたが正常に完了ができていますが、この現象が出たのは2台に出ています。 添付ファイルに改善方法が表示がされていますが、その方法がわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。