-PR-
解決済み

電話を切るにはどうするの

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9306
  • 閲覧数46
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (52/129)

インターネットエクスプローラーを使っているのですがプログラムを終了しても電話回線が繋がったままになるのでその度にアウトルックを開けて回線を切断しています
インターネットエクスプローラーで切る方法を教えて下さい。
切り忘れて電話代がかさんでしまうこともあります
とても困っています どうぞよろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 右下にある回線アイコンを右クリックしても、「切断」と書かれた文字は出てこないでしょうか?
 それをクリックすれば回線は切断されます。
お礼コメント
kenntya

お礼率 40% (52/129)

 回答有り難うございます
こんなに簡単な事とは思いませんでした
おかげさまで、オフライン作業がしやすくなりました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/45)

ブラウザそのものはダイアルアップ環境以外で使われる
場合もあるので任意の回線の切断はできないと思います。
タスクトレイ上のダイヤルアップネットワークのアイコン
から切断するか、マイコンピュータのダイアルアップ
ネットワーク内からのショートカットをデスクトップに
置いて切断するのがよいかと思います。
WEBブラウザや任意のアプリケーションの終了を監視して
ダイアルアップ接続を切断するようなフリーのソフト
もあると思うので探してみてください。
私は接続、切断とログを取るためにフリーウェアの
「RWATCH」と「RCONNECT」を使っていますが、この
ソフトの機能の中にアプリケーションの終了とともに
接続を切断する機能があります。


  • 回答No.2

Internet Explorer のメニューの「ツール」→「インターネットオプション」
→「接続」タブを開き、「ダイヤルアップの設定」リストから
使用するものを選択。「設定」ボタンを押して以下、
「詳細」→「アイドル時間が次の場合切断する」をチェック→適当な時間を入れる
「接続が必要なくなったとき切断する」をチェック。
(バージョンによって微妙にコメントが違うかもしれません)

これでいいと思いますが、注意しなければいけないのは、
「この接続を維持しますか?」というような内容のダイアログが出たときに、
維持するような選択をしてしまうと、上記のチェックがはずれてしまうかも
しれません。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (27/84)

メーカー製のパソコンでしたら機種ごとの不具合でそんな状態になることがあるようです。

例えば富士通FMV+IE5.01で、特定ソフトが常駐or起動している場合に、通常表示される「自動切断」ダイアログが表示されず、回線が接続されたままになってしまうことがあるそうです。

下記HPの他、各社サポート情報を出してると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ