• ベストアンサー

ライブの先行当選分の座席

お世話になります。 ユ―ミンのライブに行きたいのですが、 チケットキャンプで『CDアルバム購入での先行当選分につき良席期待(指定席)』 と表記されていましたが、良席になる確立が大きいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17574/29350)
回答No.2

こんにちは >『CDアルバム購入での先行当選分につき良席期待(指定席)』 期待と書いてますから、勝手に期待しているだけだと思います。 チケットは先行予約で必ず良席が保証されているものではなく ファンクラブもこれは一緒です。 関係者に宛がうものは良席です。 他に一般で確率が高いのは主催とされている興行主のチケット販売で 買うと比較的いい席が取れたりします。 良席と言っても会場によりますので、どこの会場かでも 判断したほうがいいと思います。 因みにかなり前の方で見ましたが、演出によっては中央より後ろの方が いいこともあります。

hitomi0125
質問者

お礼

高額で購入して良席でなかったら、ショックが大きいので 今回は一般発売になるまで待ってみようと思います。 それでも、手に入らなかったら また考えます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>チケットキャンプで >『CDアルバム購入での先行当選分につき良席期待(指定席)』 >と表記されていましたが、良席になる確立が大きいですか? チケットキャンプでチケットを売りたい人が書いているだけですから・・ 最良席はファンクラブ先行発売分です。

hitomi0125
質問者

お礼

そうなんですか~。高額で購入して良席でなかったら 後悔と言う奈落の底に落ちっぱなしになるので、今回は一般発売になるまで 待ってみようと思います。それでも、手に入らなかったら また考えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライブチケット先行予約について

    私の好きなアーティストの ライブチケットの特別先行予約が行われていたので 早速申し込んだのですが、私の落ち度で焦りすぎたため注意事項を見るのを 忘れてしまいました。 注文後に注意事項があることに気づき、確認していたところ ・座席または整理番号は全て抽選で決めさせて頂きます。 と書かれていました。 私は勝手に自分の解釈で、特別選考予約なんだから申し込み順に良い席が割り当てられるのだろうと思っていたので それではなんだか特別先行予約である意味が無いような気がしました。 それならば、一般申し込みの方が良い席に当たる確立は高いでしょうか?全席指定のようで、このアーティストにはFCが有りません。 「特別先行」という言葉に惹かれてつい申し込んでしまいましたが、 キャンセルをして先着順である一般申し込みをした方が良いと思いますか? また、良席をとるためにはどこのチケット販売サイトが良いのか教えていただけると幸いです。ちなみに、アーティストは安藤裕子さんです☆ どなたかお詳しい方、是非教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 氣志團のライブ事情に詳しい方!教えてください。

    夏の氣志團の富士急でのライブに行こうと考えている者です。 GET TICKETでの抽選販売に当選したのですが、このチケットは「タコ部屋先行」、「プロモーター有料会員枠」などと比べて、いわゆる「良席」が期待できますでしょうか?できれば期待できる順位を教えていただきたいのですが…。やはり「プロモーター有料会員枠」が1番良席率が高いのでしょうか?

  • ゆず ゆずの輪(ファンクラブ)チケット先行予約について

    最近、ゆずのファンクラブゆずの輪に入ったばかりで、まだファンクラブのチケット先行予約でチケットを取ったことがありません。今度7月にライブがあるので初めて先行予約でチケットを取ろうと思うのですが、良席が当選する確立は高いでしょうか?もちろん、ファンクラブだからと言って良席がくるわけではないということは経験上知っています。しかし、他のアーティストのファンクラブでチケットを初めて取った時はいずれも良席でした。ゆずはどうなのでしょうか?今回はキャパも広いですし、外れることはないと思いますが、今金欠なので、一般で取るのもありかなと思っているので。ゆずの輪会員の方や、ご存知の方教えていただければ幸いです。

  • ケツメイシCD先行予約

    ケツメイシのCD先行予約が抽選だということで応募したところ、当選しました。 当選するとは思わず、二日間の公演4枚ずつつまり8枚の獲得権利を得てしまいました。 これって、抽選って名ばかりで絶対に当選するものなのですか? それからローソンで手続きをしてチケットの支払をしなければいけないのですがそのままにしておいたらどうなりますか? 今回、スタンド指定席が当選したのですが、席番は手続きをしないとわからないのでしょうか? 8枚も必要ないのでオークションなどで売りさばくしかないのですが売ることができますか???

  • ハロプロコンサートの先行予約について

    コンサートに行くと、今後のコンサートの来場者限定先行予約のチラシをもらいますが、FC先行のチケットと比べるとあまり良い席を期待はできないでしょうか? プレイガイドの一般販売よりは良い席を期待できるのでしょうか? もちろん先行だから良い席が当たるとは限らないのはわかっています。 ただ、確立の問題で考えるとどうなのでしょうか? オークションで買ったほうがある程度席も選べるので、そのほうが良いかなとも思っていますが、どう思いますか? また、こちらの来場者限定先行受付でチケットを購入する場合は、現金での振り込みになるのでしょうか? それともクレジットカード払いなどはできるのでしょうか? ご存知の方いらしましたらお願いいたします。

  • プロモーター先行について

    MISIAの先行販売について質問です。 さいたまスーパーアリーナでの公演があるのですが、 FC先行、プロモーター先行のチケット獲得情報を聞くと、 みんな良席を確保する事が出来なかったみたいです。 平均的に、200レベルの真ん中より後ろが多いです。 オークションを見ても、良席(アリーナB列以上)はありません。 そこで質問なのですが、上記2つの先行販売で良席があまりない とすると、一般発売やチケット会社が良席を確保してると言う事 なのでしょうか?? また、プロモーターの先行発売で有料会員より無料会員の方が 良席だったなどという事を聴いたことありますか? もしかしたら、たまたま私の周りの人が良い席でなかったのかも 知れませんが、他の公演(代々木など)の獲得率に比べて本当に ビックリするくらい良い席を取れた人が居ないのです。。。 宜しくお願い致します。

  • ライブチケットの先行販売

    この間ライブの先行予約でチケットを購入したのですが、席がかなり後ろのほうでした。。。先行でも前のほうとは限らない、と、あるホームページに書いてあったのですが、では前のほうの席は一般発売のときに発売されるのでしょうか?それとも先行発売の中でも当たりはずれがあるのでしょうか?

  • サザンのライブチケット 4人でとりたい場合!?

    サザンの30周年ライブのチケットをゲットしたく、ローソンチケットのプレリクエスト先行、エンタメの先行予約エントリーをするつもりです。 しかし、どちらも1公演2枚までとなっています。4人でぜひともとりたいのですが、上記の予約方法はチケットを予約できる権利なんですよね?2人でエントリーして2人とも当選したら、その後4枚の続きの席なんかは無理なんでしょうか? また、他に(オークション以外)で4枚近くの席を確保する方法はないでしょうか? 当たる確立も少ないのに贅沢ですなあ??教えてください。

  • アルバムの先行予約について(ライブのチケット)

    はじめまして。5年前からウルフルズのファンで、今回のツアーに初参加したいと思っている者です。 アルバムをネットのアマゾンで購入(届くのは2月6日くらい・・・)したのですが、チケットの先行予約は2月8日までとオフィシャルサイトに書いてありました。 2日前でもチケットは予約できるのでしょうか?先着順とかではないですか? チケットを取るのは初めてなので・・・すみません。 席はどこでもいいのでライブだけにでも参加したいんです(>_<)

  • 野外ライブについて

    横浜赤レンガパーク野外特設ステージで行われるライブのチケットが先行で当選しました。ライブには今回が初めてで、緊張してます。質問なのですが、先行で一番後ろなどの席に当たることはあるのでしょうか?また後ろになった場合、見ずらいでしょうか?

専門家に質問してみよう