• ベストアンサー

美容室のオーダーについて

ご質問失礼致します、画像のように美容室でオーダーしたいのですがどういったメニューで予約したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17560/29325)
回答No.2

こんにちは 予約は カットとカラーでお願いします。 カラーはグラデーションカラーにしたいのですが 相談したいので写真を持っていきます。 これでいいと思います。相談する時間と施術する時間がありますので それは美容院で判断して予約を入れてくれます。 ご参考になれば幸いです。 https://beauty.hotpepper.jp/catalog/ladys/word%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC/

その他の回答 (2)

回答No.3

一番いいのは、自分がこうしたいと思ってる画像イメージを持参することですね。 言葉だとなかなか難しいですが、画像を見せながら、ここをこんな風に、と言えば もっとわかりやすいです。

回答No.1

あなたは、美容院に画像の髪型をどのようにオーダーしたらいいか、困っているんですね。 オーダーする時は、 やってみたい髪型の画像があります。 カット、カラー、パーマのどれが必要なのか分かりません、って言ってみてはいかがでしょうか。 きっと、お店の方が詳しく聞いてくださるかもしれませんよ。 あと、当日にその画像を忘れないように気をつけて下さいね。 素敵な髪型に仕上がるといいですね!

関連するQ&A

  • 美容室でのオーダー

    今日の15時半から美容室を予約してる中学生です! 先月ボブにして伸びてきたので切りに行こうと思ってます!オーダーの仕方を確認したいんですけど「内巻きにした時に顎にくるぐらいの長さでお願いします」と前髪を自分でカットしたら切りすぎて眉毛のギリ下くらいで長さもぐちゃぐちゃなので「おん眉になってもいいんですけどできるだけ眺めに切り揃えてください」ってオーダーしても大丈夫ですかね?

  • 美容院でオーダーの仕方

    そろそろ髪の毛が伸びてきたので美容院に行きたいと思っています。自宅の近くにおしゃれな美容院が出来たので行ってみようと思っています。 今まで行っていた美容院には雑誌の切り抜きなどを思っていったりして、オーダーするようにしていましたが、なんとなく自分には似合っていないような気がしていました。自分に似合う髪形が分かってないんです。 そこで初めていく美容院とかでも、担当者さんのお任せで、私に似合うような髪型にして下さい。みたいなオーダーってしてもいいんでしょうか? そのようなオーダーをした事がある方は、結果として納得出来る髪形になりましたか?そして美容師さん側としてはそのように始めての方に言われたらどう思うか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 美容院でのオーダーの仕方について

    美容院で「どんな髪型が似合うと思いますか?」 と質問するのは迷惑でしょうか? 高校1年女子です。 髪が伸びてきて今肩より少し下くらいの 長さになってそろそろ切りたいなと思い 美容院に行こうと思っているのですが、 自分に似合う髪型がわからないので なんてオーダーしたらいいのかわかりません。 下手にオーダーして似合わない髪型になるのは 怖いです。 それでどんな髪型にしたいか 聞かれた時に「自分に似合う髪型が よくわからないんですけどどんな髪型が似合いますかね」 と聞くのは迷惑でしょうか? あと1人で美容院に行くのが初めてなので 緊張しない方法とかも教えていただけたら嬉しいです。

  • 美容室でのオーダーについて

    美容室のオーダーについて 明日髪を切りに行きたいと思っています。 最近切ったばかりなのですが、すぐに量が増えているしなによりパッツンで まっすぐに切られているからかなり変なんです。 オーダーの仕方も量を減らして長さは○cmくらい、という言い方だったからか あまり想像していたのと違いました。。けどどういえばいいのかわからず、そのまま帰ってきてしまって; 肩ぐらいまでのセミロングなんですけど、先が必ずはねてしまいます。 そのうえまっすぐで、ごわごわした感じなので汚い感じがします。。 なのでさらっとストパーをかけたみたいにしたいんです。 ストパーはいずれかけるつもりなんですが、今回は予算が足らないので・・・。 耳より上からがものすごい膨らんでます;全体的にまっすぐストレートで薄く、軽い感じで、先もまっすぐにしていない… という複雑なオーダーを簡単にまとめることができせんか…?? いろいろ調べてみたところ、シャギーを入れてみたらいいのかなぁと思っています。 でもシャギーを入れてくださいじゃよくわからないときいたので。。 もしよかったら教えてください

  • 美容院のオーダーの仕方

    男(2?)です 次の場合何とオーダーすれば良いのでしょう? ふだん美容院で髪を切っていますが 用語とかよく分からないのでいつも 「ワックスで立つぐらいに切ってください」 「耳は出してください」 とか言ってます 1ヶ月位すると当然伸びるのでまた 前述と同じ事を言うとだいたい同じ感じに 仕上がります そろそろ伸びてきたので美容院に行く頃合い なのですがちょっと今風に毛先を揃えない様に 少しだけ伸ばしたいと思っているのですが その場合何てオーダーしたら良いのか 分かりません 下手に用語を使うと間違ってそうで恥ずかしいから 使うまいとか考えちゃうんです 用語の解説など交えて良いオーダーの仕方を 教えてください

  • 技術的に不可能なオーダーなのでしょうか?(美容院)

    技術的に不可能なオーダーなのでしょうか?(美容院) 自分の希望の前髪について、何件も美容院に行って相談してきたのですが・・・・中々希望通りの前髪にならないので困っています・・・。 私のオーダーの仕方が上手くないのか、それとも技術的に不可能なオーダーなのか、それとも、私が行ってきた美容院の技術の問題なのか分からず・・・。 以下に自分の希望を書き出しましたので、上手な伝え方等ありましたら教えて下さい。 希望1:「前髪が自然にまっすぐ降りてくるように、うねりを取る(私の前髪には、「S字」のような癖があります(>_<))パーマをお願いします。」  →実際:多くの美容院で、根元から8割くらいまではまっすぐなのに、毛先1cm位が左右どちらかにカールしてしまっています・・。 希望2:「毛先は、「いかにも切り立て」というようなパッツンは嫌なので、自然な先細りになるような切り方でお願いします。」  →実際:真1文字ほど真っ平らではないのですが、カットした部分部分で平らになってしまっていて、ぶっつりカットされてるような見た目で、自然な「先細り」ではないんです・・・・。 私の希望はそんなに高度・・なのでしょうか・・。 通ってきた美容院が出来ないだけで、たとえば都内の有名な美容院とかでは可能な、解決できる髪型なのか・・・もしそうなら、遠くても都内の美容院とかに相談してみようかとも思っています。 希望2の対策としては、ネット検索していたところ、カミソリでシャギーっぽくする??というようなやり方があるようなのですが、素人なので、意味がわからなくて・・・。先が細くなるような自然な前髪で、とお願いしても、一度もカミソリを使っての手技などやっていただけた記憶もなく・・・。 オーダーの仕方等、アドバイスいただけると嬉しいです・・! どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 美容院でのオーダーの仕方について

    美容院でパーマをかけたくて、希望どおりのヘアスタイルの画像を探しているのですが、 なかなかぴったりなのが見つかりません。 でも、パーマのウェーブの感じがすごく好みの画像が見つかりました。しかし私がしたい髪型はロング(長さを今の長さから変えたくない)のですが、ウェーブが好みの画像のスタイルはミディアムです。 そして私は口元の高さからパーマをかけたいけど、画像のヘアスタイルは根元からかけています。 このような場合、 たとえば「髪の長さは○○くらいで、パーマは頬の高さくらいからかけてほしいです。パーマの感じは、この画像のようなウェーブにしてください」 といった具合で、長さやパーマのかける位置は自分で希望のものを言って、ウェーブのかたち(ゆるさなど)のみ画像みたくしてほしい、というオーダーはしてもいいんでしょうか。

  • 美容院でできること

    来月初頭に美容院に行く予定ですが、いつもカットで終わってしまいます。 何か他のことをしてみたいのですが、どんなメニューがあるかを知らないので、美容師さんにオーダーができません。 美容院はカットする、パーマをかける、染める以外にはどんなことをしてくれるのでしょうか。 (ヘッドスパだけはやってもらったことがあります。なお、髪の毛関係のメニューに限定させて頂きます)

  • 美容室でのオーダー方法

    私は、美容室へ行く時はヘアカタログの気に入った切抜きを持って行って「こういう風にしてください」と言います。 しかし、「この通りにはならない」とか言われて、あまり良い顔をされません。 ですので、いつもボブで毛先3cmカットして下さいと言うオーダーになります。美容室によっては毛先をカットするだけで、何故こんなザンギリカットになるのとなったり、やたらスキバサミを使って薄くされます。 たまには流行の髪形にしたいのですが、切り抜きを持って行く勇気がありません。 どういうふうにオーダーすれば良いのでしょうか。

  • 美容院での髪型のオーダーの仕方について

    私は美容院でいつも美容師さんに髪型を提案してもらって、髪型を決めていました。 でも、担当の美容師さんが退職されてしまいました。 自分でどんな髪型が似合うか分からないし、どういう風にオーダーしたらいいかわからないし、どんな髪型が流行なのか分からなかったので、いままではその美容師さんまかせにしてました。 その美容師さんに出会うまではヘアカタログなどの切り抜きを持っていったりもしたのですが、モデルさんに似合う髪形が自分に似合う髪形とは限らなくて、失敗ということも多々ありました。 やっと出会った自分に似合う髪形を提案してくれる美容師さんだったので、ちょっと残念です。 で、その後、美容院に行ったのですが、イマイチ・・・。 皆さんは、美容院でどのようにオーダーされてますか? 美容師さんに提案してもらうにはどのように頼めばいいですか?? 教えてください。