• 締切済み

離婚、離婚といいながら行動しない夫

夫が性格の不一致で離婚したいと離婚届けを持ってきました。 しかし夫はただ印を押せと 言い、無視したり、冷たくずっと不機嫌でいるだけです。 私は離婚調停をして、 きちんと公正証書にして 慰謝料や養育費のことを まとめないと離婚しないといいますが 夫は調停をすることも、家を出る気配もありません。 こんな何も考えず 離婚、離婚という夫は ほっておいたらいいですか? 私はきちんと経済的なめどが できたら離婚したいと思っています。 こんな子供のことや、家のローンのことなど 何も解決させず、ただ離婚といっている夫の無責任さに腹がたちます。 性格の不一致は 私が口やかましく言うことが不満といっていますが、女の影もあります。   

みんなの回答

• CZKMY
回答No.8

おそらく、旦那さんは本気で離婚する気はないと思います。 >口やかましく言うことが不満 あなたに自分の要求を通すために、そういう態度しかとれないのでしょう。 「お前が態度を改めなかったら離婚だぞ」というメッセージで、あなたに選択の余地を与えない態度、ということです。 本心は離婚したくないので、あなたから「ごめんね、離婚したくない」と言って欲しい、ちょっと幼稚で面倒くさい旦那さんですね。 あなたが離婚を決めているなら、話し合いに応じない旦那さんに対して然るべき方法をとるしかないと思います。 女の影について気になるのなら、もっと調べてもいいのかもしれませんね。そのうえで、やはり然るべき対処を。

• pipipi911
回答No.7

男性とイロ女が 全裸でホテルのベッドで重なっている現場に、 本妻さんが踏み込んで来たのですが、 その男性は <泥酔して、眠っていただけだ>と 言い放って、離婚問題にも何もならなかった という事例がありますので、これを参考に 考えてみてください。 アナタ様が<女の影>だけを主張するとしたら、 逆に不利な立場になってしまい兼ねませんよ。 裁判の場で、 夫が女性と性交したことを アナタ様がキッチリと証明しなければならないのですが、 どうすれば可能か上記の例を参考に 考えてみてください。 <なぜ、全裸で重なっている現場に入ってきた本妻さんが 何もできなかったのか?>

• keizo99
回答No.6

この旦那今わ言っているだけでしよう、でも、今後の事を考える貴女も、自立できるよう準備もして、置いた方がよいかも、旦那の実家、貴女の実家があれば話していたほうがよい、現状の状態を、規制事実を作って置く、女の影が有るならいずれ調べる事になるかもしれませんね、いれば、貴女の優位な条件で調停案に成る事でしよう、ただ調停も長引く事もあります、本気で離婚を言っているのか、話し合う余地がありますね、

回答No.5

性格の不一致では、慰謝料は発生しません。 簡単に慰謝料と書いてしまうのは危ういです。 また、養育費は子供を育てない側が払うもので、お金の前に、どちらが親権を取るかが先でしょう。 何となくですが、会話が成立していないので、相手にされていないってことはありませんか? 何をどう伝えるか、冷静に伝えられる人に間に入ってもらった方が良いと思います。 女性の影、と簡単には言わない方がいいです。要ることを証明できないなら、慰謝料を払うのがあなたになる可能性があります。 あと、お金にこだわっているように読めるのに、なぜ、財産分与に触れていないのかはちょっと違和感があります。

• gohide
回答No.4

離婚をする意思があるのであれば、専門家の弁護士にしっかりとした アドバイスを貰う事ですね。 質問者様の地域に「法テラス」という無料弁護士相談がありますから 電話で予約してアドバイスを受けることをお勧めします。 そのうえで旦那に怪しい動きがあるのであれば、旦那が寝ている間に 携帯の履歴やメール・LINEなどのチェックすることです。

• satouenn
回答No.3

叩かれると埃が出るのがご主人は分かっているから、質問者さんが根負けして判子をおしてくれるのをただ待っているのではないでしょうか。 今すぐ離婚したいのであれば、質問者さんのほうから調停に持ち込んでみてはどうかなと思いますが、今すぐではないのあれば、自分の有利になるように着々と準備をしつつ放っておいたら良いと思います。

• kano20
回答No.2

離婚離婚と言えば、口うるさい妻が大人しくなる魔法の言葉だと思っているようです。 妻が行動しましょう。 浮気もきちんと確かめる。 有利な離婚に持ち込めますように。

• 783KAITOU
回答No.1

女の影があるのなら、あなたが行動を起こして証拠を撮ればいいでしょう。何もしなければ、何も行動を起こさないご主人と同じです。