• ベストアンサー
  • 困ってます

MIDIがダウンロード出来るサイト

  • 質問No.930575
  • 閲覧数261
  • ありがとう数3
  • 回答数5

お礼率 41% (492/1187)

クラシックに限定はしませんが、バッハやベートーベン等のような人々が作った曲がダウンロード出来るページを教えてください。
上に「バッハやベートーベン等」と書いてあるように、誰の曲が欲しいとは限定しません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (574/1662)

クラシック好きなのでクラシック限定ですが

FMIDICLA
http://forum.nifty.com/fmidicla/

CLASSICAL MUSIC ARCHIVES - CLASSICAL MUSIC
http://www.classicalarchives.com/

リンク集
Classical MIDI net-クラシカルMIDI総合案内
http://www.classicalmidi.net/

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
ほぼクラシックに限定されていますが、有名どころがそろっています。
どれもオススメのサイトですよ。


THE DESKTOP SYMPHONY
http://homepage1.nifty.com/PICCOLO/
midiだけでなくMP3も扱ってらっしゃいます。音の質、完成度、とにかくオススメです。

クラシック音楽名曲の小部屋
http://www.tokiwabentou.com/kyuukeisitu.html
ダウンロードはできませんが、量が半端じゃないです。ピアノ曲に関しては有名どころはほぼ取り揃えてあると思います。


MIDI LAND
http://homepage1.nifty.com/jesty/index.html
一つ一つに管理人さんの解釈やコメントが付いていて大変面白いです。midiの完成度も大変高いと思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (4/26)

www.tokiwabentou.com/cgi/navibasic.cgi?act=newly

homepage1.nifty.com/lalila/frm_midi.htm

このHPはどうですか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (57/398)

ここはどうでしょうか。色んなカテごりがあります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (30/81)

私は音楽には疎いが

http://www.aa.alles.or.jp/~hans/
はどうかな?