• 締切済み

動作がかなり重く、タスクバー、デスクトップアイコンが表示されません

起動すると壁紙は表示されますが タスクバー、デスクトップアイコンが表示されません。 タスクマネジャーは起動できますが、新しいタスクを実行するを使い、システムの復元、インターネットを実行しようとしましたがフォルダ参照する時はHDランプが殆ど点かず、フォルダが切り替わるにも2.3分程の時間を要しました。 システムの復元は起動できても、白く固まったままで応答が無く。インターネットの方は、起動すらしない状態です。 セーフモードでの起動も試みましたが、通常起動とまったく同じ状態でした。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• nakatyan
回答No.1

タスクマネジャーのプロセスタブをクリックして下表のCPU欄でどのソフトがCPUを使用しているかを調べると対策できるかも知れません

soulchild
質問者

補足

System Idle Process以外は殆ど動作してません。