解決済み

LED電球の探し方。

  • 困ってます
  • 質問No.9305610
  • 閲覧数254
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (31/91)

廊下の電球が切れましたので、LEDに交換しようかと考えています。
元の電球は、7W形 100V 7Wなのですが、
どのLED電球をチョイスすれば良いのかアドバイスを、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (618/2872)

じじいです。
>元の電球は、7W形 100V 7Wなのですが、
7Wといえば、かなり暗いですね。
ナツメ球が5Wでしたから、それを参考に。
http://kakaku.com/lighting/led-light/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_Spec104=8&pdf_so=Spec308_a

こんなのは。
http://kakaku.com/item/K0000747347/

口金サイズが書いてありませんでしたが、アダプターは色々あります。
近くのホームセンターでも買えます。
http://www.akaricenter.com/ka1.htm

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1506/10184)

廊下と言っても構造によりけりです。LEDは熱に弱いので、埋め込むような形状だとすぐ寿命が来ますから、電気工事の業者に頼んで改装したほうがいいかもしれないです。