• 締切済み
  • すぐに回答を!

辻堂の幼稚園

辻堂にお住まいの方に質問です。 辻堂小学校への進学が多い幼稚園を教えて頂けると有り難く存じます。 娘の幼稚園選びで悩んでいて、幼稚園で仲良くなった友達と小学校でも一緒に進学させてあげたく、住まいが辻堂小学校の学区になるのでご質問させて頂きました。 何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#228334
noname#228334

辻堂小学校に近いとすれば聖和学院第二幼稚園、のぞみ幼稚園とかではないでしょうか? 以前藤沢市内で幼稚園教論をしていた者ですが結構こんな方からこの幼稚園まで来てるの!と驚く事が多かったです。実際バスが通っている所で有れば通っている子がいるという事です。 幼稚園と言ってもお勉強中心の幼稚園なのか遊び中心なのか中間なのか色々とあると思いますし、今悩まれているのであれば多分4月入園じゃないですよね?運動会やお遊戯会とか見学出来る(保護者でなくても行ける)園が殆どかと思います。見学に行かれたり、ご近所の方からの情報収集が大切と言うと保護者の方が多かったと思います。ご近所全員ちょっと遠いいけどA園に通っていて偶々自分だけB園とかとなると小学校行くときにはA園の子たちグループになり年上の子とも仲が良いとかって事もありますので… ご参考までに色々な園のバスコースを調べるのも良いかもしれませんね。 ただ幼稚園へ行くことも多々あると思うので、近い方が良いと言う人もいると思いますが。